• ベストアンサー

年って…本当に関係ないの?

特に男の方に質問したいです。私と彼とは4つ年が離れています。私は高校生の中坊(女のコだけど)で、彼はとっくに成人式を迎えた人。彼は「年なんて関係ないよ。俺はお前のなかみが隙なんだから」とは言ってくれるのですが、本当に好きだったら年は関係ないと思いますか?逢う度に愛情がを注いでくれるのは分かるし私も彼のこと大好き。疑うワケじゃない、だけど…やっぱりちょっと不安です。だって…やっぱり高校生って不利だと思うし…他にオトナ~って感じで彼好みの人が現れたら私なんか…って思っちゃいます。どう思いますか?

  • carin
  • お礼率13% (8/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setu-k
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.13

私は女で、まだ大学生なんですけど、回答してしまっていいでしょうか? アドバイスにもなってるかどうか、不安ですけど。(^^ゞ 私の結論から申し上げてしまいますと、下の皆さんと同様に、関係ない、と言い切ります。 私は一回り上の人と、真剣に(真剣、って言い方はヘンですかね)お付き合いしてます。12歳上、ということですが、問題ないですよ。 でも、はじめから問題なかったわけではなく、carinさんと同じことを当初はとても悩みました。でも、どんなに頑張った所で年が近くなるわけでもなく、そのことを彼に打ち明けたら、もっと肩の力を抜いて欲しい、信じて欲しいと窘められました。 carinさんは、自分の気持ちが自分自身できちんと把握できてらっしゃるみたいなので、あとは彼の言葉を信じあげてくださいvv そして、下手に背伸びをするのではなく、ありのままの自分をかわいくさらけ出して行くといいかなあと思ったりします。もちろん、自分を磨くことは絶対忘れないで(^_^;) って、これ半分、自分に言ってるみたいだわ(笑)。 なんだかえらそうなことを書いてしまって恐縮ですが…頑張ってくださいね(^。^)♪

その他の回答 (12)

  • sadller
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.12

全く関係ないと今は思えます。 特にあなたはまだ高校生だからなんて考えないでいいと思いますよ。 4つくらいの年の差なんてざらだし、これが逆であっても、年で恋愛するわけでは ないでしょう。 私なんて、10才も年下の彼と付き合っているけど、全く関係ないですよ。 強いて感じるのは、「この歌知ってる」と言ったとき、「まだ子供だったから 覚えていない」と言われたときに年の違いを感じるくらいで、あなたの場合は 全く問題ないと思いますよ。 彼もあなたのことが好きなんだし、年とか高校生とか関係ないですよ。 もっと自分に自身を持って彼のことを愛してください。

  • amk
  • ベストアンサー率49% (58/117)
回答No.11

 結論は他の方もおっしゃるように、全く関係ないと思います。  不安になる気持ちも分かりますが、それは逆の立場でも一緒でしょ。あなたは学校で廻りに同年代の男の子が大勢いる訳だし。  もし、あなたが28歳くらいで彼が22~23歳位だったら、廻りにはあなたより若い女の子がいっぱいいる訳で、でもそんなカップルはいっぱいいますよ。学生時代の2・3歳はすごく開きがあると感じると思うけど、社会人になれば25歳と30歳・34歳(俺)と40歳じゃあんま年の差なんてないもんですよ。  年上の彼じゃなきゃあなたに精神的に与える事の出来ないものもあるでしょうし、若いあなたでなければ教えられない事もあるでしょ。二人で仲良くやってください。誠実に付合う事だと思います。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.10

学生さんなら、年は気になりますよね。 私の年になると、4歳下でも上でも同世代ですが、学生で4歳は大きいです。 でも、それは恋愛には関係ありません。 年下のcarinさんが色々彼をたしなめたり、怒ったりすることあるでしょう。 彼の方がお馬鹿なことすることもあるでしょうし、こういうとこがかわいいーとか思うこともありませんか。 おとなーって感じの人が現れても、2人の絆さえしっかりしてれば、何のことはありませんよ。

  • demon
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.9

関係ないですよ、全然。俺も年上の人と付き合ってたことあったけど、どっちが上だかわからないようなこともあったしね。 そんなことより、俺は高校生くらいの若い子(俺も23だからまだまだ若いけど!)と付き合ってるのがうらやましい!っていうのと、中坊って中学生のことじゃなかったっけ??ってことが気になって仕方ない。。。 会うたびに「好きだ」っていう気持ちを伝えられれば、年の差なんか関係ないよ!がんばってね!

noname#4091
noname#4091
回答No.8

全く関係無し。 私の経験から抜粋。 1.21~22:5歳違い。最初は高校生 2.28~35:12歳違い、中卒の社会人。断続的に続く 3.29:12歳違い。高校生。2の子とは別れてるとき 4.33:15歳違い。高校生。同上 5.36:14歳違い。社会人。 好きになれば年齢差は関係無いです。 高校生だってなんだって関係無いです。 もちろん私の年になると親にばれれば一発アウトでしょうが、20代前半の男性なら何ら問題無く付き合えるはず。

carin
質問者

お礼

 お返事有り難うございます!!!  すごいですね~、15歳違い!!  年齢関係ないんだ、と思えるようにはなりましたが、親には話せていません…携帯に彼からかかってきても家族の前では話せないし…。4歳も違うと絶対「何処で知り合ったの」と聞いてくる親ですから…。  それは良いとして参考になりました、ありがとうございました☆

  • cazuai
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

歳?はっきり言って関係ないというか、捉え方次第じゃないでしょうか? だって貴女は彼の年齢故に好きになったんじゃないでしょう? 歳なんて後から付随してくるもの。「○歳の彼」じゃなくって、「彼は○歳」。確かに年齢故にギャップ…考え方とか経験…はあるでしょうけど、私は以前、17歳(上ですけど)離れた男性と付き合っていたことがあります。結婚まで考えていました。(別れちゃったんですけどね~。。。) 彼はしょっちゅう気にしていましたけど、私のそういう考え方もあって、随分楽になったようでした。 そう、年齢に責任なんてない。彼だって好きでその歳な訳でもなく…なのにそれを気にされてたら、って考えたら…彼も悲しいんじゃないかしら? だから、がんばって!大丈夫、年齢なんてホント問題じゃないんだから! とにかく今一緒に居られる時間を大切にしていってください。

carin
質問者

お礼

 お返事有り難うございます!!!  捉え方次第ですか。確かに、彼のことを好きになったのは年齢ゆえではありませんが(最初、彼の年齢は全く分かりませんでした。本人に聞くまでは…)。  そうですね。好きなら関係ないですよね、年齢なんか。  今は向こうの仕事が忙しいらしくて週に1~2回しか逢えませんが、一緒に居られる時間を大切にします。ありがとうございました☆

  • zoso
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

4歳ぐらい離れたって、関係ないと思うよ。大学に入れば、1年生と4年生のカップルなんてごまんといるんですから! ちょっとは不安を感じるかも知れないけど・・・いいじゃないですか!そういうのって、年齢は関係なくついてくるものなんじゃないかな?かえって無くなったら、つまらないってこともあるよ。 それにしても、彼氏は幸せものだなぁ。

carin
質問者

お礼

 お返事有り難うございます!!!  ああそうですよね、大学に入っちゃえば1年と4年って良くいますよね(笑)専門学校行こうと思っているから考えもつきませんでした(笑)。  確かに年齢のことがなくなったら少しつまらないかもしれないですね。  いろいろ参考になりました、ありがとうございました☆

  • hmtk
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

僕もcarinさんと同じくらいの5歳下の女の娘と付き合ってました(過去形なのは振られてしまったから)けど、付き合ってるときは本当に年なんて気にしてませんでしたよ。 高校生だからといって、不利ということはないと思います。 彼だって、「自分より同級生くらいの方が」って不安に思っているかもしれませんよ。 そんなに不安になるより、今彼が注いでくれている愛情に素直に応えて、いい恋愛をすればよいのではないでしょうか。 まあ、こんな風に不安になったりするのも、恋愛のうちなんでしょうけどね。

carin
質問者

お礼

 お返事有り難うございます!!!  年は関係ないものでしょうか…彼の方は気にしてないみたいですが…。やっぱ気にしない方が良いですよね。  彼も良く「俺なんかより同級生の方が」って言います(笑)。  そうですね、彼が精一杯愛情を注いでくれているんだから私もそれに答えるべきですよね!参考になりました、ありがとうございました☆

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

年齢って関係ないよ。学生の頃は年齢によって学年が違ったり明確な違いがあるから気になるのでしょうけど、社会人になってしまえばなんら関係ありません。礼儀は別としてね。 まぁ、carinさんはまだ自分が高校生ということで色々な不安があるのでしょう。でもね、彼好みのオトナ~って感じの女性がすでに彼女として居たとしたら、その彼女はきっと「私より年下の可愛い子が現れたらどうしよう?」と思うでしょう。要は不安を感じればキリがないってことですよ。 それにね、彼がオトナ~って感じの女性が好みであればあなたを好きにはなりませんよ。だから無理に背伸びしないでそのまま伸び伸びと自信を持って彼と接したらどうですか?、「私なんか・・・」と思うことは彼を信じてないって事になっちゃいますからね。自分を卑下してる人に魅力的な人はいませんから。 不安を感じれば感じる程事態は悪いほうへと転びますから、少し楽観的に?そして彼を信じて素直になればいいと思います。頑張って♪

carin
質問者

お礼

 お返事有り難うございます!!!  皆さんおっしゃいますようにやっぱり年って関係ないものかもしれないと思えるようになりました。  自信を持って、って友人にも良く言われます。自信なさすぎだからもうちょっと胸張って良いんだよ、って。  そうですよね、彼を信じていれば良いんですよね!!それだけのことですよね、信じていれば不安になることないのに…。とにかく参考になりました、ありがとうございました☆

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.3

たとえば18歳と22歳って事? 自分が高校生の頃、確かに大人が大人に見えました。 でも自分がなってみると、私ってオットナーなんて全然思いませんよ。 nonkun同じく4歳なんて同年代の内に入ります。 10年一昔って言うじゃないですか?さすがに色々、差は感じましたが。 carinさんの周りにも、大人の雰囲気の同級生だって、居るでしょ。 4歳位なら、それと同じ事よ。

carin
質問者

お礼

 お返事有り難うございます!!!  年齢はmi-chanさんの察しに近い17歳と21歳です。  オトナの雰囲気…まあ、少なからず居ますね。  4歳くらいだったら大丈夫ですよね?同年代に入りますよね?  ちょっと自信ついてきました、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 好きな女の子との関係は続くと思いますか?

    19歳男で同じ高校だった女の子の後輩が好きな人です。その女の子が私のことを好きなのかどうかは分かりません。 その女の子も来月から大学生になります。そうなると、私とその女の子との関係は終わってしまうと思いますか?大学で私より魅力的な男の人と出会って好きになって私との関係がなくなるかもしれないと危惧しています。女の子は大学生になると男の人を好きになり、古い人間関係は捨てるものですか?

  • 本当に好きな人が出来ません;_;

    高校3年の女です☆ 本当に好きになる人が出来ません。まず、特定の男の子と仲良くなるってことがあまりなくて・・(汗) というのは、私はすごい人見知りで、女の子相手でも初対面だと緊張しちゃうんです。1回仲良くなると大はしゃぎして明るいんですけど・・・。なので、男の子相手となるともぅダメダメ××・・・です;;(男兄弟がいるのに・・w) 相手によく見られたいって意識しすぎてはダメなことも分かってるのですが><  あと、気になるのはいつも容姿が良い人ばかり(一目惚れ)で、「私って自分の容姿もそんな良くないのに、なんでカッコイイ人好きになっちゃうんだろ~」って思ってます><; しかもコレって中身を見ないで好きになっちゃうってことですよね?危険ですよね・・? ていうか中身を知りたいんです・・ とりあえず、高校卒業までに男友達を増やしたいんですが、どうしたらいいでしょうか?出来れば好きな人を作りたいですが、そんな簡単にいくもんじゃないのでw 恋愛上手、人付き合い上手の皆さん助けて下さい>< 長文、ごめんなさい;

  • 三角関係・・・どうすればいいのでしょうか?

    自分は高校1年の男です。 今ある好きな女の子と友達の男との間で三角関係になっています。 ちなみにこの事を知っているのはよく話す仲の良いある男だけです。 だから他の人は三角関係であることは知っていません。 なぜそのようになったかというと、自分は少し前からその女の子の事が好きになったのですが、 別の友達もその女の子が好きだということがなぜかクラスにばれて三角関係だとわかりました。 絶対その友達には負けたくないんです。 その女の子のアドレスは知っています。 みなさんいろいろアドバイスをお願いします。

  • 恋愛関係にある2人は・・・

    どのカテゴリに質問するか迷ったのですが、付き合った経験のある人の広い意見を聞きたかったのでここにしました 性の悩みよりこちらの方が適切に思いましたので・・・ 成人以上のカップルというものは、=性的な関係にあると考えていいものなのですか? それが例え学生等、自立していない人であっても? それが重要な愛情表現であり無くてはならない物ですか? 私は妊娠して子供を養えない立場でそういった行為はするべきではないように感じてしまいます たとえ避妊でそのような事態は避けるとしても・・・生涯寄り添えるような関係に成りえない又は将来の事を考えていないなら、そういった行為はするべきではないように感じてしまいます 周囲で“付き合っている”友人知人は居りますが、そのような話はしないため、事実どうなのかということが気になってなりません 高校生でも当たり前の人は当たり前のようにやっているでしょうしそれは判るのですが 大人=それ。が共通の一般的で当然の事実なのかどうか・・・ 私のような考え方が少数なのかどうか・・・ Σオバチャンの意見?

  • 身長差って関係ある??

    私は高校2年生で身長は170センチと女の子にしたらオッきめです。 でも男で私より小さ目もかなりいます。私の好きな人もまさにわたしより小さいです。私としたら愛に背なんて関係ない!とは言い切れません(T_T)男性の方はこの身長差はどう思いますか?

  • 本当の恋に歳の差は関係あるのか?

    19歳♂の大学1年生です。 バイト先に気になる女の子がいて、その子は16歳の女子高生です ちなみに高校1年。 付き合うとしたら、大学1年と高校1年のカップルって 世間的にどう見られるのでしょうか?? 歳の差ありすぎでしょうか??恋に歳なんて関係ないって 信じたいんです。 親に一言それについて言ったら、大学生が高校生と付き合うなんて 断固拒否!!って言われちゃってかなりショックでした。泣きました。 しかも、親はその子を汚らわしいケツ軽女だと勝手に解釈して、 その子との交際は絶対に認めないっていわれました。。 親が心配する気持ちはわかります。しかし、親が考えてるような チャラチャラした関係には絶対にならないと思います。というより なりたくないです。俺は勉学は勉学で、恋愛は恋愛と割り切れる正確なので、付き合っても親族に何の影響も与えないと思うんです。 親の価値観だけで恋は諦めたくないんです。 本当にその子が好きなんです。性的欲求とかそんなものは求めてないです。キスだってためらいます。純粋な恋です。相手も女子高で恋に関してはかなり慎重でいい子なんです。 相手にも僕に気があるようなんです。 ちなみに価値観や趣味があうので仲良く付き合っていける自信はあります。

  • あやふやで、本当にすいません。。。。

    7~8年前くらいに、どこかの(成人・レディース・少年向けではない)雑誌で連載されていた漫画で、 中学生か高校生の女の子が主人公で、三人か四人の男の子に屋上で告白されていた漫画を教えてください。  女の子は、過去に男の子として、告白してきた男の子たちと交流していたような感じなのですが・・・・ 本当にあやふやですいません。。。。  

  • ルックス変わるって本当!?

    大学生男子です。気になっていることがあるので質問します。 男はそうでもないですが、女の子は恋愛や付き合い始めると、きれいになるとかかわいくなるとか言いますよね? これって本当なんですか? 本当だとしたら理由は何でしょうか? 自分には仲の良い子がいるんですが、外見より中身を先に好きになったという生まれて初めての経験です(今まではルックス重視の好みでした) 付き合う可能性は無くはないです。 でも外見を少し磨いてほしいのです… まとまりない質問ですが、お願いします。

  • どのような経緯で恋愛関係になったのですか?

    成人男性のものです。 過去に付き合っていた異性がいた、あるいは現在付き合っている異性がいる、という方にお伺いしたいのですが、 1.どのようにして恋愛関係に至ったのでしょうか? 2.体の関係がない成人同士の恋愛をどのように思われますでしょうか? 3.異性と付き合った経験のある方のほうが精神年齢が大人だな、と感じたことはあるでしょうか? 私自身、女性と付き合った経験がありません。 男女が付き合っていること自体はとても自然なことだと思うのですが、どのようにしてそのような関係になったのか不思議でなりません。出来たら、好みのタイプの方と一度でもお付き合いできたらいいな、と思うのですが、中々機会がありません。

  • 工業高校2年生です。

    工業高校2年生です。 彼女が欲しいです。 今在る環境下では、僕の好みの女の子に出会うことができません。学校に女子はいないし、バイト先にもかわいい子はいません。 普通高校の人は学校で見つけるのだろうけど、工業高校の僕はどうしたらいいでしょうか。