• 締切済み

IDE接続、増設HDDのフォーマットができない

メーカー製パソコン、ソーテックPC STATION E4180DRを4年ほど使用してます。 先日、Service Pack2を導入したところそれ自体は正常に作動して いるのですが(システムのプロパティで確認)直後マイコンピュー ターより増設してあるIDEボリューム(E)にアクセスしようとしても、E:\にアクセスできません。 ファイル又はディレクトリが壊れているため、読み取る事ができ ません。と表示されてしまいます。 念の為、管理ツール~コンピューターの管理で確認すると、ディス クそのものは表示されており、フォーマットしようとすると、フォ ーマットを完了できません。となってしまいます。 何か救済方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#232707
noname#232707
回答No.1

IDEボリューム(E)は 以前は正常に使用できていたのですか? あるいは 今回増設して使おうと思ったが フォーマットすら出来ないということでしょうか? そのHDDの容量はいくつでしょうか? そのHDDは完動品でしょうか? そのHDDをIDEケーブルの違う場所(例えばCDDが付いていたところに付けてみる あるいは他のパソコンに付けてみる ということはやってみましたか?