• ベストアンサー

MS-DOSファイル復旧ソフト探しています

Blackwinglsの回答

回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 a:\> にはなるとの事ですが、a:\ はFDDの事ですか? FDDの場合と想定して書きますね(^^;) chkdsk c: /f を試してみる。詳しくは chkdsk /? としてみてください。 scandisk c: が使えるVerならそれを試してみる。 recover c: を試してみる。 とりあえず思い付くのはこんな所でしょうか。 かなり昔の記憶なので、曖昧です。 あまり自信がありません(^^;) なお、これらのコマンドは外部コマンドなので、カレントかパスが通じた所にプログラムが無いと起動しません。 言うまでもなく、これらのコマンドを使用する際は自己責任でお願します。 では、無事、復旧できることを祈りつつ(^^)/~~~

utinohanako
質問者

補足

a:\>になるのはハードディスクです。立ち上げると途中で止まってしまうので、ストップキーで強制終了し、a:\>にします。ご指導をおねがいいたします。