• ベストアンサー

都内で評判の高い整形外科をご紹介下さい。

1週間位前から左側の腰がズキズキと痛いのです。 心当たりは全くなく、左側だけの腰が痛むのです。(思わず身動きが取れなくなるような激痛が腰に走ります) 少し前かがみになっただけでも痛く、左手が少ししびれます。何故か深呼吸すると、肺が痛いのですが・・・どういう事なのでしょう?この様な経験をお持ちのお方いますか? 今は何もする気になりません。 アドバイスと病院紹介を宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「腰痛症」 ◎http://www.iryo-joho.com/hospital.html (医療情報サービスセンター) このページの左端で「49.ペインクリニックのある病院」をクリックすると病院名が表示されます。 さらに以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる専門病院(東京都版)) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X ======================================== 動くのが大変かもしれませんが、近くの図書館あるいは本屋で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_69.html

関連するQ&A

  • 整形外科で紹介状を書いてもらえません

    右膝の内側側副靭帯を痛めて治療中の者です。(怪我をして2週間です) 今まで近所の整形外科で診てもらっていたのですが、 通っているスポーツクラブと提携している病院に膝専門の先生がいるとの事で、 そちらでの意見も伺いたく、現在通っている病院の先生に紹介状をお願いしました。 ところが、「ウチからお願いするわけじゃないのに」(なんで紹介状を書かなきゃいけないの?というニュアンスで) と言われて、紹介状を書いてもらう事ができませんでした。 他の先生に診てもらいたいと言われれば、良い気がしないのは分りますが、 セカンドオピニオンを受ける場合、紹介状を持って行くのがルールだと聞いたので納得がいきません。 MRI写真は貸して頂けましたが、借用書を書かされました。 写真は病院の物なのでしょうか? 患者の物だと思っていたので、借用書を書かされた事も納得がいきません。 この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。

  • 呼吸するだけで腰が痛い

    こんにちは。 2、3日前から突然腰痛が始まりました。それまで全く何事もなく平気だったのですが、いきなり朝起きたら腰を前後に曲げると痛みが走り、呼吸をすると(とくに大きく深呼吸したりあくびをすると)腰に痛みがはしり思いっきり空気を吸う事ができません。 原因はわかりません。物を拾ったり、顔を洗ったり、、、ちょっと前かがみになると腰に激痛が走ります。普通に立ったり、座ったりするのは大丈夫です。腰さえ曲げなければ、大きく息を吸わなければ痛みはありません。背中の真ん中より下のほうが痛いです。病院に行こうとおもうのですが、このような症状があったかたいましたらどのように治したか教えてください。

  • 3日前から背中の左側の肩甲骨の斜め下あたりに激痛が走ります。背筋を伸ば

    3日前から背中の左側の肩甲骨の斜め下あたりに激痛が走ります。背筋を伸ばしたり、前屈みになると痛み出し、背中をそらせたり寝ころんだりすると痛みは無くなります。 心あたりは3日前に腹筋をした事くらいですが、このまま放置しておけば治りますか? 仕事で病院になかなか行けないので、場合によっては早退して行こうと思ってます。

  • 初めてで、急な腰痛

    小生は男性65歳、昨夜 少し前かがみで歯を磨いていて、歯磨きを終え、前屈みを終わる時、腰に激痛、座る、立つ、寝るなどで姿勢を変える時に激痛、姿勢を変えないでいると立っていてもそれ程痛くは有りません。 どうしたものでしょうか?、病院は何科でしょうか?あと3日は祭日で休診、時間が経てば治るのでしょうか? 初めての経験です よろしくご教示ください

  • 腰の痛み

    二週間前から腰が痛く 前屈みになったりしゃがんだりするのがつらいです。 車の乗り降りなど。 横になるときも体勢によっては激痛がします。 これはヘルニアでしょうか? 病院に行かないと治らないでしょうか?

  • 腰と背中の激痛で痛みをこらえてやっとのことで整形外科(某有名大学病院)

    腰と背中の激痛で痛みをこらえてやっとのことで整形外科(某有名大学病院)に行ったところ、  レントゲンもあまり見ずに、リュウマチの疑いがあると言われました。。   血液検査の後じゃないと、薬も注射もコルセットも出せませんと言われ   また痛いのを我慢して帰路につきましたが、そういう診察の仕方はあるのでしょうか?      腰はまっすぐに出来ず、ゆっくり歩いていても時折刺されるような激痛がある状態でした。   せめて痛み止めだけでも出すべきではないのでしょうか?      血液検査結果は一週間後です、それまでこの激痛をどうすればいいのか教えてください。

  • 吹田市で良い整形外科(リウマチ科)を教えて下さい。

    吹田市で良い整形外科(リウマチ科)を教えて下さい。 左手人差し指に激痛‥そして曲がらなくなりました。 もぅ3カ月ちょっと経ちます。 病院は2件回りましたが湿布出されて終わりでした。 そのうち治るだろうと言う事で‥ でも、痛みは酷くなるし腫れも引かないし生活に支障があるので早く治したいので整形外科で評判の良い整形外科(念の為リウマチ科も)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 眼科か整形外科に詳しい方教えて下さい

    朝起きると首筋に激痛が走り、左・右・前・後に首を曲げることが殆ど出来ません。 起き上がるときも一苦労です。 過去1週間を振り返ってみましたが、力仕事をしたとか、不自然な姿勢でいたこともありません。 ただ一つだけ心当たりがあるとすれば、激痛に見舞われる前日の午前中、 コンタクトレンズの左側を落としてそのままデスクワークをしていたことです。 約5時間ほど左右の視力が著しく違っている状態だったのですが、 肩と首が凝りだしたのはその日の夕方頃でした。この時点では既に落とした左目にもレンズをはめております。 ところが翌日起き上がるとその「凝り」は「痛み」に変化しておりました。 慌てて市販の湿布を貼ってみたのですが、症状は改善されません。 当方、ここ10年の間で首・肩凝りに悩まされた記憶がありません。 裸眼視力は左が0.06、右が0.08で、コンタクトをつけた場合は確か 両眼とも0.8前後だったと思います。 眼と肩・首などには密接な関係があると、確かによく聞きます。 が、実際にここまで極端に首の症状として表れることはあるのでしょうか。 あるいは原因は別にあると考えて良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 腰の痛み 整骨院と整形外科 どちらが良いか?

    腰の痛み 整骨院と整形外科 どちらが良いか? 30代の男です。体系は小太り。 3週間前に腰を痛めました。 運動不足の状態で、重たい荷物を持ったところ、腰が痛くなりました。 前にも腰を痛めた事があったのですが、その時は3週間位ほっといたら直ったのですが、今回は3週間経っても痛みが引きません。 そこで3日前に、整骨院に行った所、「張りがあります。」と言われ、電気治療(3分位)ともみほぐし(5分位)と、テーピングと、シップ塗布を受けました。 それでも、あまり痛みは改善さませんでした。何回か来て下さいと言われたのですが、このまま整骨院に通い続けたほうが良いのか、それとも整形外科に行くか迷っています。 どちらが良いかアドバイス下さい。

  • 足のしびれと腰痛を整形外科で診てもらいましたが…

    29歳女性です。 2週間前に左足の親指にしびれがあり、その2日後に腰痛がはじまりました。 心配だったので、整形外科で診察してもらったのですが、「腰の椎間板がすり減っている」さらに「腰の骨が一つ少ないので負担がかかっているのだろう(移行椎)」と言われ、一週間に2回の低周波治療と牽引を勧められました。 それから腰痛に対する、痛み止め(飲み薬)を処方されました。 今、通院して3週目なのですが、一向に良くなる気配がありません。 もともとひどい腰痛&しびれではないので、すぐ治ると思っていたのですが、どちらかと言うと、進行しているような感じです。 お医者さんにそのことを報告すると、「腰痛は今後も付き合っていく病気」「あなたは腰の骨が少ないから、仕方がない」と治療に前向きとは言えない事を言われました。 お医者さんの言うとおり、腰痛は一生のもの…として付き合っていくしかないのでしょうか? このまま、この病院で通うのは不安です。 病院よりも整体やカイロに通ってみた方がいいかなとも思っています。 詳しい方、アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう