• ベストアンサー

フォトウェディング

諸事情で式ができないのでフォトウェディングを考えています。 希望としては (1)洋装 (2)家族も一緒に取れる (3)できるだけたくさんの写真を残せる、もしくは自由に撮影してもいい 以上の条件を満たしてる場所はありますか? できれば都内でフォトウェディングを実際にあげた方の話が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 自由な撮影をご希望でしたら「Lavie Factory」さんをおすすめします。 私は挙式・披露宴の撮影と 和装ロケーション撮影をお願いしました。 ロケーション撮影はもちろん洋装(レンタル、ヘアメイクあり)もありますし 都内でしたら場所もさまざまなところから選べます。 相談次第でどのようにも対応して頂けるので家族と一緒でもOKだと思います。 撮影枚数も多く(ロケーションは約300枚でした) 持ち込んだデジカメでスタッフの方に撮っていただくこともできました。 少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.la-viephoto.com/

その他の回答 (2)

  • a-1925
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.2

白金の八芳園、目白の椿山荘、目黒の雅叙園など、おおきなお庭のあるところならOKです。ホテルも良いですね。 私の姪が、八芳園で スタジオ写真 先方のスナップ写真 あとはご自分のカメラで好きなだけ撮ってきましたよ。 経費は それぞれ直接電話してみてください。

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.1

チャペル・ブレス・アスオールというところは家族写真も可能なフォトウエディングが出来ますよ。 私はとにかく安いところが良くてアートウエディング銀座さんで撮影しましたが、設備などの面ではブレス・アスオールさんの方が断然いいです。 結婚相談所でもフォトプランを考えるならイチオシだと勧められましたよ。 ワタベウエディングさんでもロケーションフォトなどあります。 ここは衣装屋さんだけあって豊富な衣装から選べます。

関連するQ&A

  • フォトウエディング

    4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

  • 都内でフォトウエディング探しています。

    都内でフォトウエディングの撮影をしてくれるところを探しています。式を挙げていないので写真だけでも撮っておきたいのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?以前「OZ」か「Hanako」か何かのウエディング特集の時に掲載があったのですが忘れてしまって・・。よろしくお願いします。

  • フォトウェディングについて

    フォトウェディングに興味をもっています。 ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。 決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、 なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。 そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、 式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず 再度また検討しているのですが、 フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか? できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • フォトウェディングについて調べています

    フォトウェディングがしたくていろいろ探しております。 コロナの影響で挙式はしていません。写真だけは撮りたいとずっと考えていたのですが、その矢先に妊娠が分かりました。 臨月を迎える前になるべく早く撮りたくて、妊娠前から検討していた場所のフォトウェディングを申し込んだのですが、申込みから撮影までの期間が結構長く必要であることとマタニティ用ドレスの場合はかなりの超過料金が必要になりそうなことが分かり断念しました。 なので、現在以下のような条件を満たせるようなフォトウェディングのプランを探しています。 ・申込〜撮影までの期間があまり長くない ・妊娠中であることを配慮して撮影してほしいので、歴史があるor撮影実績が多いところ ・マタニティ用ドレスが選びやすい(ドレスの選択肢が充実している、マタニティ用ドレスに特化している等) ・両家の両親に撮影報告をして喜んでほしいのでなるべく知名度があるところ ・追加料金が発生しにくい  ・土日の撮影が出来る ・なるべくロケーションが売りなところ ・出来たら首都圏内 かなり注文が多いのは自覚しているのですが、全部でなくても少しでも多くの条件と合うところが望ましいと思っています。しかし、調べ方が悪いためか「1つや2つの条件を満たすのは確認できても、他の条件を満たすか否かが分からない」という候補がかなり沢山見つかりました。問い合わせをすれば確認できると思うのですが、候補が多すぎて一軒一軒問い合わせるのは難しいです。 「ここのプランは○○の条件を満たしている」とか「こうやって調べると条件にあったフォトウェディングを調べやすい」とか、フォトウェディングについて何かご存じの方はぜひ教えていただけますと幸いです。

  • 京都か大阪でフォトウェディング

    京都か大阪でフォトウェディングができる所を探しています。 (1)新婦 ・白無垢に綿帽子 ・色打ち掛け又は黒引き振り袖に洋髪 ・ウェディングドレス 和装は二点、洋装は一点です。 (2)新郎 袴 タキシード 和装は一点、洋装は一点です。 (3)和装は神社で撮影を希望しています。 事情により式を挙げられません。 本当は住吉大社か下賀茂神社を考えていたのですが、フォトウェディングは無理みたいです。 式、披露宴をしないので予算はそこそこあります。 なので、衣装やメイク、髪にはこだわりたいです。 特に衣装は良いものを着てみたいです。 新郎が関西出身ですが、現在は関西とは遠い地域に住んでいるため、情報があまりありません。 経験者の方、関係者の方など詳しい方、ご教授ください。

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • フォトウェディングのおすすめ

    お世話になっております。 今年中に結婚予定の20代♀です。 式は挙げないので、写真だけ残そうと思い、そういったお店を探しています。 都内近郊で、和装・洋装どちらも撮れるところで できれば、いかにもスタジオってところではなく 多少庭?など背景も凝っているところがいいと思っています。 どこかおすすめのお店はありますでしょうか。 予算は10万以内と思っていますが、あまり相場が分からないので 超えてしまっていても構いません。 また、フォトウェディングの体験談、失敗談などもありましたら 情報お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • フォトウェディングの事前試着

    現在フォトウェディングを検討しています。 以下の条件を満たすところを探しているのですが、フォトウェディングについての情報が少なくて「1、2個程度の条件は満たすけど、他の条件については明記されてないからわからない」というケースが多くて困っています。 【希望条件】 ・ホテルか結婚式場(出来たら都内) ・撮影当日ではなく、事前にドレスを試着して選べること ・↑出来たら試着の日に夫婦以外の人間がいても良いこと(衣装選びを見せたい家族がいるので) ・プランの中にドレスレンタル代、ヘアメイク代などの細かい料金が既に含まれていること(なるべく追加料金が発生しないことが望ましい) 電話で問い合わせようにも候補が多いのと「電話をかけたら強く勧誘されそう」という不安とで電話するのに抵抗があります。 フォトウェディングについての調べ方や上記の条件に該当するフォトウェディングプランについて何かご存じの方、ご教授いただけますと幸いです。

  • フォトウェディング(埼玉・東京都内)

    結婚して3年…。指輪も無し、式も挙げてないのですが、今回記念にフォトウェディングをすることになりました。 情報収集をしたのですが、自分達の希望の条件が多く、なかなか決められず混乱状態になってしまいました。 今、ラヴィファクトリー・ジュレカーラ・クレール・スタジオアーク・スタジオアクアなどネットで見ていますが、オススメのお店があったら教えて欲しいです。 希望は下記の通りとなります。 予算:25万円まで 場所:埼玉・東京都内 衣装:和装・洋装(2着) 希望:全データDVD付    ロケーション撮影    ドレス・メイク等打ち合わせの時間をたっぷり取りたいので、撮影日と別がいいです。 日程:特に期限が無いので年内に撮影できればいいなと思っています。 条件多く、ワガママな私達に何かいいアドバイス等ありましたらお願いします。 また、4月は桜、5,6月は新緑となっていますが、7月以降はロケーション撮影でどのような風景が撮れるのでしょうか? せっかく撮るので少しでも綺麗に撮りたいです。 美男美女ではないので、カメラマンさんの腕も気になるところです…笑 皆様の意見、お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • フォトウエディング:アドバイスお願いします!

    都内か埼玉でフォトウエディングを考えています。ゼクシイやHPも見た上で サロン・ド・ヴォイスとアートウエディング銀座のどちらかで検討中です。 私の希望としては:  ・撮影前のカウンセリングがしっかりしていて、ポーズやスタイル等の相談や   希望にきめ細かく応じてくれる。  ・衣装の種類が豊富で100着以上。  ・写真映りに自信のない人でも仕上がりがスタイリッシュで写真並みの出来。  ・トータルコーディネートやヘアメイクのセンスが非常に良い。  ・アルバム付きでCD焼きが可能(OP可) 注文が多くてすみません(苦笑)。でも金額にはあまり拘っていません。 サロン・ド・ヴォイスかアートウエディング銀座で撮影された方の感想 ここは良かった/イマイチ等を教えてください。 また、他店で撮影された方で失敗談やアドバイスがありましたら、お願いします!

専門家に質問してみよう