• 締切済み

次の仕事・・・

私は年末まで個人病院で看護師として仕事をしていましたが、人間関係にうんざりして退職しました。これから先、どうしようか迷ってます。 今までと変わらず病院(医院)で仕事をするか、資格を生かせるほかの仕事をするか・・・。資格を生かして他の仕事をするなら治験コーディネーターをしてみたいと思ってるんですが、全くの別世界とゆう気もするし・・・。 経験のある人がいれば、意見を聞かせてもらえたらありがたいです!

• 医療

みんなの回答

• kimawari
回答No.1

こんにちは。私も看護師です。治験コーディネーターの仕事についてではないのですが、参考程度にアドバイスさせてください。私は現在、派遣会社に登録して看護師として仕事をしています。単発の仕事で、主に検診・デイサービス・巡回入浴等です。毎回行き先が違うのは大変ですが、仕事はその日で終わり、わずらわしい人間関係はありません。ボーナスはありませんが時給はいいですよ。単発ではなく長期の仕事もあります。病院以外にも選択肢は沢山あります。頑張ってくださいね!

hitomi-I
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 看護師の派遣があるのは知ってました。でも、将来的なことを考えると、今はまだ、正社員として仕事をしたいんですよね・・・。 やってみたい仕事がなければ、派遣のほうが気は楽なんでしょうけど、今は、治験コーディネーターとゆう仕事に興味があって・・・。 でも、kimawariさんの意見も同業者として、とっても参考になりました。 ありがとうございました。