• 締切済み

次の仕事・・・

私は年末まで個人病院で看護師として仕事をしていましたが、人間関係にうんざりして退職しました。これから先、どうしようか迷ってます。 今までと変わらず病院(医院)で仕事をするか、資格を生かせるほかの仕事をするか・・・。資格を生かして他の仕事をするなら治験コーディネーターをしてみたいと思ってるんですが、全くの別世界とゆう気もするし・・・。 経験のある人がいれば、意見を聞かせてもらえたらありがたいです!

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kimawari
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんにちは。私も看護師です。治験コーディネーターの仕事についてではないのですが、参考程度にアドバイスさせてください。私は現在、派遣会社に登録して看護師として仕事をしています。単発の仕事で、主に検診・デイサービス・巡回入浴等です。毎回行き先が違うのは大変ですが、仕事はその日で終わり、わずらわしい人間関係はありません。ボーナスはありませんが時給はいいですよ。単発ではなく長期の仕事もあります。病院以外にも選択肢は沢山あります。頑張ってくださいね!

hitomi-I
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 看護師の派遣があるのは知ってました。でも、将来的なことを考えると、今はまだ、正社員として仕事をしたいんですよね・・・。 やってみたい仕事がなければ、派遣のほうが気は楽なんでしょうけど、今は、治験コーディネーターとゆう仕事に興味があって・・・。 でも、kimawariさんの意見も同業者として、とっても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 看護師から企業への転職

    数年間企業に勤めていましたが、思うところあって退職し今春看護師免許をとり、総合病院へ就職しました。しかし病院ということろでの仕事が肌にあわず、やはり企業で働きたいと思うようになりました。せっかくなので看護師免許を活かせる仕事を見つけたいのですが、どのような仕事がありますか?治験コーディネーターなどもあるようですが、なにぶん臨床経験が浅いので、資格をいかせるものかと不安です。 アドバイスお願いします。

  • 看護師の資格での転職

    看護師をしていますが、病院勤務ではなく他のことをしたいと思っています。 看護師の資格での転職は、何がありますか? 私が思いつくのは、ケアマネ・訪問看護師・治験コーディネーターくらいなのです。

  • 治験コーディネーター

    私は看護師として仕事をしていましたが、いろいろあって最近仕事を辞めました。 再就職するにあたって、治験コーディネーターとゆう職種に興味があって、現在30歳を目前に、転職するなら最後のチャンスかも・・・って思ってます。 看護師の仕事が嫌だとゆうことはないけど、今持ってる資格を生かしたいって気持ちは大きいです。 書面の業務内容を見るだけではよくわからないから、実際に仕事したことのある人、治験コーディネーターの業務内容を知ってる人、教えて下さい。

  • 病院の治験事務局の仕事

    治験事務室の仕事について、教えてください。 治験コーディネーターではなく、事務職の内容です。 コーディネーターは、当然(?)薬剤師や看護師の経験がある人の方が良いと思います。 ですが、事務の募集では、 「パソコンができれば良い」から「医療専門職経験者」と条件に差があります。 もちろん、病院によって違いがあるのだと思うのですが、 事務経験があるだけでも務まるかの判断材料にしたいと思います。 どんな内容の仕事か教えて頂けませんか。 例えば、パソコン能力のレベル、 事務とはいえあった方が良い専門知識はどんなものか等、具体的に教えて頂けると助かります。 エクセルやワードではどちらが使用頻度が高いか、 関数を駆使して集計する事が多いか、長文作成が多いか、などなど。 専門知識(医学的・医療事務的など)や専門用語が頻繁に出てくるので 事務の経験だけでは苦労するか、 せめて病院勤務経験者を推奨するか、その場合、職種は問わないか、色々聞きたいです。 できれば、二次医療機関での治験事務局の場合だと嬉しいです。

  • 治験コーディネーター??

    今、臨床検査技師を目指しているのですが、治験コーディネーターの将来生について、知りたいのです。 まだまだなじみが薄い職業なので、実際やっておられる方、もしくは、それに関して詳しい方、お願いします。 (1)治験コーディネーターというのは、もともともっている資格は、栄養士、看護師、薬剤師、臨床検査技師だったりしますよね。 そのもともとの資格によって、する内容も違うのでしょうか?? (2)例えば、臨床検査技師の資格を持った人なら、、病院の検査部等で、臨床検査技師としての実務経験を積んでから、治験コーディネーターなる人もいれば、新卒でいきなりなる人もいますよね??   この場合の、それぞれの利点、欠点があれば教えてください。 (3) 質問(2)とも繋がるのですが・・・・  臨床検査技師って、就職難ですよね!? それで、検査部から、治験に行くことは可能でも、その逆は、難しいと聞いたのですが、実際はどうでしょうか?? (4)その他、、お給料(特に初任給)のこと、仕事内容(一般の検査技師と比べると、人と接することが多そうなので、その事など)についてなど、何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 治験コーディネーターになるには?

    親友のはなしですが、現在看護師をしております。臨床経験9年です。治験コーディネーターと言う仕事に就きたいといっています。 その職になるにはどうしたら良いのでしょうか? また、待遇面・給料などはどのくらいなんでしょうか?

  • 看護師のお仕事で教えて貰いたい事があります。

    (1)男性の看護師も増えてきたのですか?男性看護師に職場が求めているのは何なのでしょうか?力仕事ですか?実際は女性看護師に面倒を見てもらいたい人が多数だったりしますか? (2)資格が資格だけに不況は関係ない仕事なのでしょうか?一旦退職して就職口を探す際にも直ぐに再就職先が見つかる仕事なのでしょうか? (3)20代など同世代のOLと比べると収入は多いのでしょうか?夜勤などがある人は多いのでしょうか? (4)人間だから苦手な患者もいますよね?それでも笑顔で対応するのが看護師ですよね。 (5)ドクターハラスメントはあるの? (6)ドラマ「ナースのお仕事」など見たりしましたか?個人的な感想なのですが患者1人に関わりすぎのような気がしました。車椅子で散歩に出たり、相談に乗ったりなどです。実際はどうなのでしょうか?

  • 次の仕事は・・・

    無職24歳。四大卒、一般企業に1年勤務→営業ノルマと職場環境に嫌気がさし、やはり福祉方面で働きたく退職→保育士資格を国家試験で取得。 その後、保育所に勤務→人間関係の悪さと労働時間、労務超過に心身共に参り退職。その保育所は、新しい職員が定着せず、今どき珍しい慢性的な人手不足。園長が専制的で、職員にも子どもにも怒鳴る、嫌味を言う。職員同士もぎこちない関係。 自分自身の問題点 1.我慢すること、妥協することが苦手 2.ストレスを溜め込みやすい(地方でひとり暮らし) 3.ストレスを発散できない(考えこみやすい) 4.仕事を休んでしまう(体調不良、出勤拒否経験有) これらは克服していかなければと真面目に思っています。小学校から大学まで、テストの勉強は単純に答えを書き込むだけでそこそこ納得いく成績をとれましたが、人生の本番、仕事となると私は劣等生なんだなぁと思います。社会に出ると経験が物をいい、年下の経験者の態度が大きいこともわかりました。 今、次の仕事を考えていますが、どんな仕事も甘くないんだと、ネットで調べてわかりました。 医療事務も考えましたが、イメージとは異なり、ハードだそうですね。 保育士も同様ですが、経験してみて、子どもと接することは自分の好きなことだと確認できました。 でも、持ちかえりの仕事が多く、休日も返上でした。 職場の人間関係がクリアできたら、ずいぶん違ってくるのでしょうが、こればかりは、入るまで実状はわかりませんよね? 資格は、 ◎保育士◎社会福祉主事任用資格 ◎ベビーシッター ◎英検2級◎秘書検2級・・そして企業1年、保育士1年の経験だけです。仕事が続かないと思われても仕方ない職歴です。 こんな私にどんな仕事ができるのか?公務員受験などはどうでしょうか、それとも他資格?やはり保育士でまた転職活動をするべき?ご意見いただけるとありがたいです。

  • 治験のお仕事(CRC、CRAなど)を目指しています

    四大(文系)卒後准看護学校に通い、准看の免許取得後は治験のお仕事(CRAやCRCなど)を目指しています。 求人をみると薬学部卒後製薬会社で開発に携わったことのある方や薬剤師・臨床検査技師の資格保持者、臨床経験3年以上の看護師を条件とされているものが多いようですが、文系出身で准看護師免許、病院での臨床経験なしでは、やはり難しいでしょうか。 また、CRCやCRAのお仕事の中で、厳しい点や大変なところ(ノルマやプレッシャーなど)についても教えていただけたら幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 臨床検査技師の就職

    今臨床検査技師を目指してる大学3回です。 正直病院就職は…というのが実習に行っての感想です。 今治験コーディネーターに興味があります。 もし今臨床検査技師の資格を持っていて 治験コーディネーターをされている方がいらっしゃいましたら主にどのようなことをされているのか教えて頂きたいです。 また就職活動をどのようにされたのかも教えて頂きたいです。