• ベストアンサー

大勢の証明写真を作りたい

NorthBearの回答

回答No.1

こんにちは。NorthBearと申します。 もし、FileMakerをお持ちならば簡単にできるのですが。ちょっと前まではPerformaにもバンドルされていたので、Macでの普及率はかなり高いと思うんですけど。 FileMakerがない場合は……いずれにしてもデータベースソフトを使うことになるとは思うんですが、デザインの自由度という点では、FileMakerが最もすぐれていると思うし……。 バージョンはかなり古くても、ご要望のようなことでしたら対応可能だと思います。中古ソフトのお店あたりで探してごらんになってはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • プリクラを写真印刷するのは可能ですか?

    カメラ屋さんとかで携帯のプリクラのデータを写真印刷できるのは知っていますが、プリクラシール自体から写真印刷することはできますか? コンビニでできると聞いたことがあるのですが、詳しく教えてください! それと、プリクラシール1枚じゃなくバラバラなのですが大丈夫ですかね?

  • 複数の写真を重ねあわせて貼り付けていくフリーソフト

    photoshopにある「photomerge」という画像結合ソフトを使っていましたが、新しい環境でこのソフトがなく困っています。連続して撮影した写真をパノラマ映像のようにつなぎたいので写真同士を横に並べて結合するきのうではだめで画像を見ながら左右上下に位置あわせし、重ねる必要があります。Vixというフリーソフトを進められて使って見ましたが、横に並べてつなぐだけで画像を位置あわせして重ねあわせてつなぐことができません。何かいいフリーソフトご紹介ください。

  • 写真の位置合わせ

    数枚の写真を使ってgifアニメを作ってみましたが 手持ちで撮影したので(三脚使用禁止)背景の建物などの位置が微妙にずれています。 dppで写真の多重露光をする際には自動位置合わせができますが これと同じように複数枚の別の写真の位置合わせをする方法はないでしょうか。

  • PCレスのシール対応プリンタ

    こんなプリンタありませんか? エプソン・キャノンでは、対応不可でした。 ・PCに繋げなくてもOK ・プリクラのようなシール(何分割かの)に対応している。 ・PCレス状態で、プリクラシールの印字位置指定が出来る。 例えば、8分割のシールが下記のように並んでるとします。 (1)(2)(3)(4) (5)(6)(7)(8) (1)の位置に1枚印刷をした後に、他の写真を(2)の位置に印刷したい・・・ という事をやりたいのです。 調べると、PCレスだと、(1)から写真を順番に振っていくみたいなんです。 ただ、印刷したい写真がシールを剥がしていない場所に来るように写真を選べばよいのかな?と思ったのですが、メーカーは内部が汚れる原因になったり、用紙がシワになるので駄目と言われました。 以上、よろしくお願い致します。

  • 証明写真のフリーソフトを探してます!

    証明写真のフリーソフトを探してます! 証明写真をつくろう! フリー版 2.9.0 Free ↑上記のフリーソフトは画質はよかったのですが。 有料ソフトにバージョンUP登録しないと 印刷できないし、印刷できても「SAMPLE]という 表示が印刷されるので フリーでは使えません。 また 証明写真簡単作成 というフリーソフトは エクセルでのマクロ使用ソフトでして 印刷は 画質にノイズが入り、読み込みがきたなかったので 出来れば、 フリーソフトで 画質が良い ものはありますでしょうか? 急遽必要でして、アドバイスをお願いします!!

  • パソコンで証明写真を印刷したいです

    以前に同じ質問を投稿したんですが 解決し無かった為、再投稿します 一応OSは、私のパソコンはビスタで 家族所有のパソコンがセブンで プリンターは両方ともエプソンなんですが 私のがA850で、家族のは1台は分りません そのパソコンとプリンターに関しては 私のパソコンを使用するか、家族のパソコンを使用するか? またプリンターも、どちらを使用するかが未定な為 両方書かせて頂きました ただ、今回の印刷に関しては 印刷したい元の写真を300×400で加工が終了しており 後は印刷方法だと判断してるんですが 印刷したい用紙サイズもA4か、写真用のL版の予定なんですが 証明写真と言っても、1枚に複数枚数印刷したい訳じゃなく A4でもL版でも用紙1枚に写真を1枚だけ印刷したいんです それで、印刷の設定なんですが 印刷からプロパティを選び、用紙設定でA4かL版を指定 レイアウトを現状維持で印刷したと思ったんですが 今回、その方法で印刷すると 用紙の大きさに合わせたサイズで印刷されてしまうんです しかし、以前にも同じ様な方法で印刷したと思うんですが その方法を忘れてしまい、設定が出来ません ネットで調べても、証明写真を印刷出来るフリーソフトも紹介されてますが 前回印刷した時も、その様なソフトは使用しませんでしたし ビスタだと使用出来るソフトが限られてる上に フリーが少な過ぎますし、存在しても使い方が載ってない物が多い為 出来れば現状維持での印刷を希望します この様な印刷方法を御存知の方 宜しく御願いします 尚、前回投稿した時に 質問の意味が分らないと回答されたんですが 何が分からないのか私の方が分りませんでした それとソフトに関しても 『証明写真をつくろう!』を御紹介されましたが このソフトでは、加工は出来ましたが保存が出来ないのと 恐らくですが、一部機能が有料の様なんで 完全なフリーじゃないと意味が無いですし ソフトを入れなくても出来た筈なんで その方法が知りたいです

  • パソコンで証明写真を印刷したいです

    一応OSは、私のパソコンはビスタで 家族所有のパソコンがセブンで プリンターは両方ともエプソンなんですが 私のがA850で、家族のは1台は分りません そのパソコンとプリンターに関しては 私のパソコンを使用するか、家族のパソコンを使用するか? またプリンターも、どちらを使用するかが未定な為 両方書かせて頂きました ただ、今回の印刷に関しては 印刷したい元の写真を300×400で加工が終了しており 後は印刷方法だと判断してるんですが 印刷したい用紙サイズもA4か、写真用のL版の予定なんですが 証明写真と言っても、1枚に複数枚数印刷したい訳じゃなく A4でもL版でも用紙1枚に写真を1枚だけ印刷したいんです それで、印刷の設定なんですが 印刷からプロパティを選び、用紙設定でA4かL版を指定 レイアウトを現状維持で印刷したと思ったんですが 今回、その方法で印刷すると 用紙の大きさに合わせたサイズで印刷されてしまうんです しかし、以前にも同じ様な方法で印刷したと思うんですが その方法を忘れてしまい、設定が出来ません ネットで調べても、証明写真を印刷出来るフリーソフトも紹介されてますが 前回印刷した時も、その様なソフトは使用しませんでしたし ビスタだと使用出来るソフトが限られてる上に フリーが少な過ぎますし、存在しても使い方が載ってない物が多い為 出来れば現状維持での印刷を希望します この様な印刷方法を御存知の方 宜しく御願いします

  • 証明用写真のサイズで簡単に印刷できますか

    デジカメで顔写真を撮り、証明用写真(資格試験等)に貼る写真を簡単に作りたいのです。 今ではWordなどに貼り付け、写真を縮小したりして大体の大きさにした後、プリンタで印刷します。 その後、証明書用写真のサイズと同じようにまわりをカットしています。 社員分だと大変手間がかかります。 何か良いソフトありますでしょうか? また、簡単な方法ありますでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 一枚の写真をプリクラのように作るにはどうしたらよいのでしょうか?

    よくあるごくごく普通のプリクラのような感じで・・・。 シートとしてはハガキサイズくらい(できればシール式でなく普通の用紙に)。 そのシートの中に同じ写真をプリクラの大きさくらいで20枚くらいを入れて印刷するにはどのようにしたらよいのでしょうか? 初心者なので分かりづらい説明で大変申し訳ありません。 ご指導をよろしくお願いします。

  • 写真を証明写真用にサイズを加工したいのですが、

    写真を証明写真用にサイズを加工したいのですが、 いいソフト、できたらフリーのものでありませんか。 別々の個人写真を証明写真ようにサイズを加工し、 できたらまとめて、加工印刷できるものがいいです。