• 締切済み

お店に本やポストカードを置きたい。

こんにちわ。 自社の経営するお店(カフェ)に、新しく本や雑誌、専門書と、ポストカードを置きたいと考えています。もちろん販売用です。 その場合、どのようにして商品を仕入れるのか、見当がつきません。 お分かりの方がおられましたら力を貸してください、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sgsan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ご質問の回答にはなりませんが、会社(お店)経営といった発想からお話します。本・雑誌などを設置し販売されることで、どの程度の売上・利益貢献を予測されているのでしょうか?。また、これらの販売により、新規顧客の獲得や固定客化、お客様単価の向上にどの程度貢献するのでしょうか?。もちろん、中期・短期の両面の視点的から・・・。本・雑誌の設置・販売は売上・利益拡大の手段だと思いますし、また、新規顧客獲得・固定客化・客単価向上の手段です。手段はいくらでもありますが、大切なのは目的と手段を明確にして、お店の経営計画を考えることが大切です。すでにお考えの上で、ご質問されているのであれば、ご容赦下さい。

belonika
質問者

補足

単体で月間の売上の1%をとれることが目標です。また、これを置くことで他の商品の売上に役立つようにし、店の専門性を高めることが目的です。 お店はよくある普通のカフェではなく特定の素材を扱った専門店で、その素材に関連する手土産品やギフト商品も扱います。本は、それらの商品の購入のきっかけ、または一緒に購入していただけること。ティータイムのゆったりした時間に、その本を読んでより素材への理解を深めながらほっこりしてほしいこと。また、外国のお客様も多いので、ポストカードを置いて故郷へのお土産にしたりお茶を飲みながら手紙を書いたりしてほしいという願いを込めて置くのです。 ただ新しい試みですので一気にたくさんは仕入れることがでいないかもしれません。その場合はやはり定価で買って、定価で売る、という感じになるのでしょうか。

関連するQ&A

  • お店からどんなポストカードをもらったら、嬉しいですか?

    専門小売店に勤めております。 お客様との関係を深めたいと思い、 ポストカードを定期的に送りたいと考えています どうせなら、ただ形式的に送るのではなく 喜んでもらったり、嬉しくなるような そして、印象に残るようなポストカードを 出したいのです。 みんなさんは、割引特典以外に お店からどんなポストカードを もらったら、嬉しいですか?

  • 店で売っているポストカードについて

    よく書店とかで157円ぐらいで売っているポストカードについて質問です。 ・あのポストカードの紙の厚さは何ミリぐらいなのでしょうか。 ・部屋にあるフォトカラープリンタで自分の写真を印刷しようと思っているのですが、用紙を店で買うことができるのでしょうか(ヨドバシカメラ等の量販店とかを探してみたのですが、なんかどれも薄っぺらい感じがして、量販店では売ってないのかなと思いました) ご存知な方、よろしくおねがいします。

  • ポストカードの作り方

    ポストカードを製作してる方がいますが、どのようにして作っているのですか??? 手作りポストカードとかで販売しているものも、どれも素敵なものばかり。 ポストカードが大好きで、自分でも作ってみたいと考えています。 何か方法があれば教えてください。

  • 変わったポストカードを送る・集めるのが好きな方に質問です

    私は長年、ちょっと変わったポストカードを友達に出すのが好きで、オークションや近くのポストカード屋さんで、ポストカードを購入している者です。 皆さんが今までに手に入れた、ちょっと変わったポストカードで、お気に入りのものはどんなものですか? 私はこれまでに、木製ポストカード、ブリキのポストカード、ダイカットポストカード、うちわ形ポストカード、大き目のポストカード、パズルになっているポストカード…などなど購入してきました。 通信販売などで、いいお店を知っている方も、是非お店を教えてください。 グリーティングカードや、封筒に入れて送るカードではなく、あくまでもポストカードで宜しくお願いします。

  • 宝塚歌劇のポストカード

    キャトルで販売しているポストカードです。 フィナーレ柄(フィナーレで全員が並んでポーズを取っている)の ポストカードが売っていたと思います。確か各組あったような? あのポストカードは現在は販売していないのでしょうか? 先日大劇場のキャトルで探したのですが、見つかりませんでした。 店員さんに聞いたのですが、 「そのようなものは扱っていません。何年前の話しですか?」 と言われ(^^ゞ でも売っていたのは確かです! キャトルで無いとしたら、もう昔の商品で今は販売していない? 個人のポストカードは沢山あるのですが、あのフィナーレ柄は宝塚っぽくて すごく好きでした。もう手に入らないのでしょうか?? 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 困っています。自作ポストカードをネットで販売されている方教えてください

    困っています。自作ポストカードをネットで販売されている方教えてください。 ずっとやりたかった、自作ポストカードを販売しようと思います。 しかし、周りに聞ける人もおらず、いろいろ調べているのですが、 いざやろうと思ってみたら、わからない事ばかりで・・・。 自作ポストカード販売の経験者の方にお聞きしたいです。 差し支えなければ、カートを使用しない場合どのような流れで販売されているか お聞きしたいのですが、よろしくお願いいたします。 料金は銀行振り込みを考えていますが、他に何か良い方法はありますでしょうか? また、枚数は何枚から販売していますか? 発送する際に商品と一緒に伝票や領収書は入れるのでしょうか? いろいろとお聞きして、すみません。 お答え頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • いろんなポストカードが売ってる所はありますか?

    こんにちは! ポストカードっていうんですかね? はがきサイズのカードです。 それが欲しいんですが・・・。 たくさんの種類が売っている所はありますか? B系のようなものが欲しいです。 B系のもので、無料で頂けるお店があると聞いたのですが・・・本当にあるのでしょうか? 知っている方いましたら、教えて下さい。 通信販売では、売ってないですかね? 回答、よろしくお願いします。

  • ポストカードに最適なプリンターと用紙について

    今回ポストカードを自作し、少数ながら販売することになりました。 印刷するものは写真やイラスト、ロゴなどのデザインなどです。 そこで、せっかくなので古くなったプリンターから新しいプリンターに買い替えようと思います。 ポストカードの印刷に適したプリンターを教えてください。 予算は1万円強を考えています。(スキャナーはあるので複合機じゃなくてかまいません) ちなみに、現在は少数のみ制作するつもりですが、今後大量に制作することになるかもしれません。 また、そのプリンターで印刷することも考えて、ポストカードに適した用紙を教えてください。 普通紙では薄すぎるし、光沢紙ではハガキとしてみた場合文字が書きにくくどのような用紙が最適か悩んでいます。 プリンターと用紙を合わせて、商品として販売して問題ない最低限のクヲリティに出来るものを教えてください。 具体的な商品名など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画ポスター・ポストカードのお店

    東京・神奈川・千葉・埼玉で、沢山の種類の映画のポスターかポストカードが売っているお店を探しています。 特に、バスター・キートンのものと、時計じかけのオレンジのポップなイラスト版のを探しています。 このどちらかがあった、またはどちらも無いけど品揃えのいいお店を知っていればぜひ教えてください。 専門店でなくても品揃えが良ければ、雑貨屋の一部にあったとかでも良いです。 また、ネットでお勧めのショップがあれば教えてください。

  • ポストカードで

    雑貨屋によく売られているポストカードで、写真に顔(SMILEマークのように、すいかやプリンなどのモノに目と口)が書いてあるポストカードが好きで、見つけては購入してました。 去年、このカレンダーを知人にもらい、今年は自分で購入しようと何件か探したのですが、見当たりませんでした。 1年まえに販売元の名前を入れてネットで検索したら、ホームページがあったのですが、今日検索したら該当がありませんでした。 カレンダーは本屋で注文したいのですが、今年それが発売されているかもわからないので、まずは発売されているか、そしてその会社のホームページがどこにいったのか知りたいです。 販売元はACTIVE CORPORATIONで、カレンダーの名前はSMILEY DAYS 2006です。 カレンダーやポストカードのほかに、グリーティングカードなども販売されていました。 何かご存知の方いましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう