-PR-
解決済み

拡張子.pmd

  • 困ってます
  • 質問No.27043
  • 閲覧数1112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

拡張子.pmdってなんですか?
どんなソフトで開けますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (32/72)

※IBMのサイトをアクセスした所、以下の説明がありましたのできっと正しいと思いますよ。

「OS/2 Warp 日本語版 スペシャル・キット ご案内」
 J_Pocketの紹介(BonusPakのCDに入っています。)

との事です。

http://www.jp.ibm.com/manuals/webbook/v39h-2285-00/special08.html

あと、PMDrawの使い方については、こちらをご覧下さい。
http://www.infoeddy.ne.jp/~takechi/news2.html#76.

以下は、このURL記事の抜粋です。

76. PMDrawも良いソフトですよ 97.10.24
 J_Pocket2に入っている、PMDrawというグラッフィクス・ツールはいいソフトですよ。OS/2 MAGAZINE 10 号と12号で使い方を詳しく紹介されています。私も以前から気になっていたソフトなのですが、英語版で使い方がわからず今まで使っていませんでした、サンプルを見ていると色々使えそうです。IBMもOS/2に沢山のソフトをパッケージしてくれているのですが、オンラインマニュアルなどでパッケージソフトの使い方を紹介してくれれば助かるのですが、宝の山も使えなくては宝の持ち腐れです。皆さんも使ってみて下さい。

以上で、場所と使い方情報でした。
お礼コメント
GOAL

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございました。
よく分かりました。
投稿日時 - 2001-01-12 12:23:56
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

pmdは
「PmDraw file」のようです。
-----------------------------------
J_Pocket から「PMDRAW」(PMDraw Ver 1.98)
これはドローイングツールでペイント系のツールと少し違いますが、使いこなせると重宝するプレゼンテーション・グラフィックスです。
-----------------------------------
PMDRAW
OS/2プレゼンテーション・マネージャー対応のドローイング・ツールです。英語版ですが日本語ATM及び日本語True Type Fontを使えば日本語入力が可能です。
----------------------------------
ご参考まで。
補足コメント
GOAL

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。
それで、そのソフトはどこから入手したらいいか分かりますか?
投稿日時 - 2001-01-11 23:28:03