• ベストアンサー

ユネッサンってどうなの?

今週平日の金曜日に家族で箱根のユネッサンに行くことにしました。 夫婦と5歳と2歳の4人でペガサスインに宿泊します。 予約してからネットいろいろ口コミ情報みると行って大丈夫なのかと思う書き込みをたくさん発見してしました。 平日と土日祝日だとだいぶ違うのかなって思いますけど、ほんとのところどうなのでしょうか? 後はユネッサンに行く前に箱根で昼食を食べたいのですが、家族連れでいけるおすすめのお店と、土曜日に行くとして2月ですけどおすすめスポットあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5380103
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.1

やはり土曜日はそれなりに混みます。とは言っても今は閑散期。混んでいると言っても芋洗い状態にはならないと思いますよ。 曜日の事よりも寒さに注意です。 外に色々な種類のお風呂があって楽しく、もちろん入浴している時は大丈夫なのですが移動するときがつらいんですよ。特にお子さんがいらっしゃるようで、まだ小さいようでしたら風邪をひかないよう本当に気をつけてください。 それとお勧めスポットですが、車なら5分位、バスなら「施設めぐりバス」で5分程度に「餃子センター」ってのがあり、まずまずお勧めです。昼時はいつも行列ができていますが、外にストーブがあるのがうれしいです。場所は登山鉄道彫刻の森~強羅の線路沿い、ちょうど中間点あたりです。楽しんできてください。

関連するQ&A

  • 平日の箱根ユネッサンの混雑具合は??

    今週の金曜日(14日)、土曜日(15日)に 家族(子供4歳・1歳)で泊まりで 箱根のユネッサンに行く予定です。 (宿泊はペガサスインです。) 夏休み前の平日はどの程度の混雑でしょうか? 主人がドクターフィッシュを体験したいと言っているので・・・。 またドクターフィッシュは何分ぐらい体験できますか? 朝は早めに出発してオープンには間に合うように 到着したいと予定しています。 周りに行った事のある人が全然いないので、 見当がつきません(汗) どうか宜しくお願いします!

  • ユネッサンに1泊2日

    来月、箱根のユネッサンに1泊2日で行きます。 1日目はユネッサンで遊ぼうと思うのですが、券が1日分だけなので2日目はどう遊ぼうかアイディアがありません。 ユネッサン以外でも構いませんので、どこか遊びに行けるオススメのスポット等がございましたら、ご教授ください。お願いします。

  • ユネッサンについて質問です

    今年の春休み後半(土日)に家族で箱根ユネッサンに遊びに行こうと思っています。 ネットで口コミを見てみるとちょっと気になることが色々書いてあり 行くかどうか迷っています。実際にユネッサンに行ったことある方に 質問です。 (1)3月の終わりは寒いでしょうか。  寒くて風邪ひきそうですとコメントがありました。   プールが混んでいて順番待ちでその間体が冷えてしまうのでしょうか。   (2)朝一で入場しないと春休みシーズンは入場待ちで結構待たされるのでしょうか。    また駐車場など空き待ちでこれも土日はけっこう待たされるのでしょうか。    携帯のメルマガでお安くチケットが買えるとありましたが  これを持っていても通常の方と一緒に並んで同じところで購入しなければ  ならないのでしょうか (3)バイキングレストランは水着OKとあるのですが、寒くて風邪をひかないでしょうか。  冷え症なもので夏場でない状態で不安です。   またユネッサンを利用する際に前持って知っていた方がいいことがあったら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根旅行のコースと、ユネッサンについて教えてください

    週末に箱根(&御殿場)へ大人4人で旅行にいきます。行きたいスポットは決まっているのですが、 詳しくないため、行く順番や、現地でどれくらいの時間をとっておけばよいのか、わかりません。 そこで詳しい方、経験者の方に教えていただけたらと思い、投稿しました。 行きたいスポットは●ユネッサン●早雲山(箱根ロープウェイ・大涌谷~姥子間)●キリンシーグラム御殿場蒸留所●御殿場アウトレット です。 日程は、2泊3日ですが、1日目は時間がないので、 2日目の10時~18時と3日目の10時~14時です。 宿泊地はユネッサンから15分くらいのところです。 また、ユネッサンは大人だけでも楽しめますか? HPを観ると、ちょっと子供っぽいのかと思いまして。今やっているイベントの体験談もききたいです。 よろしくお願いします。

  • 箱根小涌園ユネッサンのホテルで迷ってます。

    今度「箱根小涌園ユネッサン」に家族で行きます。 宿泊するホテルですが、「箱根ホテル小涌園」か「ユネッサンイン」で悩んでいます>< 希望は ・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い ・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富) ・部屋が快適 ・団体客が少ない どちらの方がオススメでしょうか? 実際に宿泊された方や詳しい方がおりましたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • 箱根小涌園ユネッサン☆

    今月19日~箱根へ旅行に行くことになりました。 宿泊施設は小涌園ユネッサンインホテル 3歳の子供1人と両親の3名。自家用車で台東区から向かいます。 箱根旅行は初めてなので、今から楽しみにしています。 ユネッサン以外で、行き帰りに寄れるオススメスポットがあったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 箱根ユネッサンと仙石高原、交通手段は?

    近日、家族で東京から箱根へ一泊旅行に行く事に決めました。 1番は、仙石高原の一面すすきの風景を3歳の息子に見せてあげたい(最近そのような情景が出てくる絵本にはまっているので)、という事。 2番目は、電車が好きな息子なのでロマンスカーと箱根登山鉄道に乗せてあげたい、という事。 それで、近く(小涌谷)にユネッサンもあるので、せっかくだからユネッサンにも行こう(宿泊もユネッサン傍のホテル)、という計画を立てたのですが…… 交通手段について、調べれば調べるほどこんがらがってしまいました。 休日だとすすきを見る為の「すすき観光バス」というのも出ているらしいのですが、行くのは平日です。 自力で行くには、HPなどを見ると箱根湯本から箱根登山バスで30分、とありますが、強羅から仙石高原へ行くバスに乗るのは難しいものでしょうか?(箱根登山鉄道に乗りたいというそれだけなのですが) また、行ったとして、帰りなのですが、HPで時刻表を見ると、仙石高原からユネッサン行きのバスは夕方に1本きりしかないように見えるのですが、さすがにその時刻には乗れません。ユネッサンに行くにはどのように行くのがスマートなのでしょうか。(子供をあまり疲れさせたくない為) また、逆にユネッサンから仙石高原に行きたいとしたら? 一度箱根湯本に出ないと難しいものでしょうか。 主人の有休が急に取れたので慌ただしく計画を立て、時刻表など後から調べてちょっと無計画だったと反省はしているのですが、予約してしまったし、仙石高原にもどうにか行きたいと思っています。 箱根に詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ユネッサン~御殿場周辺でおすすめのレストラン

    夏休みに家族で箱根のユネッサンへ行き、夕方以降に御殿場へ移動して御殿場市内に泊まる予定です。 ユネッサンから御殿場へのルート周辺で夕食をとりたいのですが、家族連れで行くのにおすすめのお店はありますか? 子供が小さいので、味よりも量が多くて更にリーズナブルだと助かります・・ ユネッサンで夕食とも思ったのですが、ランチもここでとるつもりなので夕食は外の方がいいかなと・・。 よろしくお願いします。

  • B&Bパンシオン箱根からユネッサンまでの徒歩

    B&Bパンシオン箱根に宿泊して、1日ユネッサンへ遊びに行く予定です。 車で行きます。第二駐車場のみ宿泊者無料とのことです。 ユネッサンからB&Bパンシオン箱根まで徒歩だとどれくらいかかりますか? 階段や急な上り坂などはあるのでしょうか。 夕食時に少し飲酒する予定なので、しかもシャトルバスの最終時間を過ぎると思われますので 徒歩での所要時間を知りたいです。。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 10月末の箱根

    千葉から、明日10月30日富士急へ行き、その日は河口湖に宿泊。 31日、11月1日と箱根観光します。 河口湖から箱根方面へ向かう予定ですが。 この時期の箱根の渋滞状況はどうなのでしょうか。 紅葉も一歩手前で、11月半ばに比べたらまだましですか? 土日なので心配です。 必ず行くのは大涌谷、彫刻の森、行けたら御殿場アウトレット。 本当は31日にアウトレットによってから箱根に行くほうが良いと思うのですが 1日の天気が微妙で31日に彫刻の森に行きたいのです。 なので、少し引き返して1日にアウトレットに行こうと思っているのですが・・・。 上手な回り方はありますか? また、お勧めスポットがあれば教えてください。 (ユネッサンにはまったく興味ありません・・・。)