• ベストアンサー
  • 困ってます

出会い系からの付き合い

しばらく彼氏がいなかったので、寂しさから出会い系サイトを利用するようになりました。 その中の男性の1人と仲よくなりました。 初めは携帯のメールで仕事の合間を縫って一日2、30通はやり取りしていたと思います。 そのうちに徐々にお互い好意を抱くようになり、「好きだ」とか「会って抱きしめたい」とか言ってくるようになりました。 会ってお互いの気持ちに変わりなかったのでその日に彼を自分の部屋に泊めてしまいました。 一応その時「付き合ってるんだよね?」と確認したらそうだと言っていました。 また、好きじゃなきゃそういうことをしようとは思わないとも言ってくれました。 その後すぐ、私は出会い系サイトを退会し、他にメールのやりとりをしていた男性にも 彼氏が出来たのでもうメールできないと断りのメールを送りました。 ところが彼は出会い系の利用をやめようとしないんです。 サイトを見て彼がまだ頻繁に利用しているのを知ってしまいました。 あまりうるさく言いたくないし、怖くて彼に直接聞くことも出来ないんですが、 他の女性をやりとりしてるんじゃないかとか、もっといい相手をと思って利用しているのかと思うと 不安でしかたなくなってしまいます。 また、私と一緒にいるときも良く携帯をチェックしているようで、そんな行動も不安に拍車をかけます。 回数は減ったものの、今の所毎日メールをくれるし会うと好きだと言ってくれます。 また、いわゆるエリートでとても真面目な人で今まで真剣に付き合った女性はいても、 あまり女性と遊んだなどもないようです。 彼の事は好きだし、失いたくありません。 そもそもあまりに早く体を許してしまってので、正式な彼女候補から外れてしまったのではとも思います。 私ももちろんそんな事は初めてです。 とても不安です。 今後どうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数2353
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)

出会い系=不真面目だとは思いません。 真面目な人もそうでない人もいるでしょう。 今、辛い状態ですね。 私の知人(男性)は、彼女がいても出会い系をやめられません。 携帯は食事中でも常に出しっぱなしにしています。 本気で浮気したいわけではなく、アテの存在が必要なのだと思います。 一種の依存症か、遊び道具にしているんですね。 そんな人は厄介です。彼女のことは好きなので、別れる理由はないけど、 出会い系をやめることも出来ないのです。 出会い系で不安なのは、相手の普段の生活がわからないうちに、 付き合いが始まることだと思います。 相手の方の部屋に入ったことはありますか? 昼のデートもしてるんですよね? 彼の友人とか、会社の方に会ったことは? 可能なら彼の会社の近くにランチデートしに行っても。 tomato021さんは真面目な方のようですし、言葉では確かめているわけですよね。 気持ちを確かめたいなら、別の人に成りすまして 「もしまだ付き合っている方がいないなら・・・」と メールしてみるという手はありますが。。。 まあでも、率直に対応した方が良いですね。 出会い系はきっかけに過ぎませんので気にせずに 早い時期にお話してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局彼がまたログインしているのを見て耐え切れずに、 メールでひどいことを言ってしまいました。 彼の真意は分かりませんが、その一言がきっかけで彼の気持ちが変わってしまい、別れることになりました。 結局それに耐えらるだけの信頼関係が築けないまま付き合っていた ということだと思います。 また、直接会うこともせずにメールで責めてしまったのもよくなかったと思います。 後悔の気持ちもありますし今はつらいですが、彼のことは諦めようと思います。 彼の家は遠かったため、相手の部屋には行ったことはなく、彼の友人にあったこともありませんでした。 そこまで行かなかったんです。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)

#7です。 書き忘れました。 私の一番真面目で堅実な友人は、出会い系で知り合い3か月後に婚約し 1年未満で結婚しました。 相手は大企業に勤め、かなりの高収入、 その業種では有名で講習会でスピーチするような方です。 会った初日に関係をもちました。友人もこんなことしたのはじめてだそうです。 地味で堅実で、しかも後先考えられる友人なので、正直驚きましたが、 今となっては判断力もあったのだと、思わざる得ません。 3年たった今も、二人は仲良しですよ。 出会い系を遊びで利用する人はいるでしょうが、 その反対に身近で探せない奥手でまじめな人もいます。 tomato021さんの彼の真意は分かりませんが、こんな例もあるので、 頑張ってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局彼がまたログインしているのを見て耐え切れずに、 メールでひどいことを言ってしまいました。 彼の真意は分かりませんが、その一言がきっかけで彼の気持ちが変わってしまい、別れることになりました。 結局それに耐えらるだけの信頼関係が築けないまま付き合っていた ということだと思います。 また、直接会うこともせずにメールで責めてしまったのもよくなかったと思います。 後悔の気持ちもありますし今はつらいですが、彼のことは諦めようと思います。 回答者さんのおっしゃるようなケースもあるんですね。 励みになります! 今はただ、そんな関係になれなかったことが残念でなりません。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)

以前似たようなことがありました。後から判ったんですがその時はお互いが心配で相手の登録が消えたかを確認しあっていたんです。その時に相手はさらに別の名前で登録していて、すぐに判ったので思い切って聞いてみました。その結果、「もしまた(その別の登録名宛てに)メールしてくるようだったら別れようと思っていた」との事でした。その後はお互い出会い系はやめて真剣に付き合っています。 質問者様の場合も似たようなことなのかも知れないし相手も真面目な方なら心配しているだけかも知れません。逆に、あまり女性と遊んでいないのなら質問者様との事で遊び心に火がついてしまったかもしれません。 気持ちがもやもやとしているならはっきりと聞いた方が良いかとも思います。が、はっきり聞いても普通は「やってない」と絶対に言うでしょう。ですから私の回答としてはリスクと割り切り耐えられるだけ耐えると言うことです。ここで彼が否定しても不安は完全にはなくならないし、今後もその悩み、不安はついて回ります。出会い系で知り合った場合、今度は出会い系がリスクになるのです。ただ、一つ言える事はどんな知り合い方であれ、相手を好きになれば何らかの形で不安は必ず生まれる、と言うことです。逆に不安になれる状況を楽しんでみるくらいの余裕を持つようにすれば彼の方が質問者様に惹かれていくでしょう。質問者様の恋が始まった、と言うことですね。うまく行くと良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局彼がまたログインしているのを見て耐え切れずに、 メールで責めるようなひどいことを言ってしまいました。 彼の真意は分かりませんが、その一言がきっかけで彼の気持ちが変わってしまい、別れることになりました。 結局それに耐えらるだけの信頼関係が築けないまま付き合っていた ということだと思います。 また、直接会うこともせずにメールで責めてしまったのもよくなかったと思います。 後悔の気持ちもありますし今はつらいですが、彼のことは諦めようと思います。 アドバイスありがとうございます。 お互いが登録が消えていたか確認しあっていた・・・。 そんなこともあるんですね。

  • 回答No.5

出会い系を利用していることはやめてもらった方がいいでしょう。 >あまりうるさく言いたくないし、怖くて彼に直接聞くことも出来ないんですが、 うるさく云いたくないのは判りますが、怖いというのはどういう意味でしょう? >いわゆるエリートでとても真面目な人で今まで真剣に付き合った女性はいても、あまり女性と遊んだなどもないようです。 どういう行動をとると女性が傷つくのか、逐一教えてあげるべきだと思いますよ。 正直あんまりおすすめ出来る男には思えません。 彼のやっていることは、真剣な交際を経てきた男なら、とっくに是正されている筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>怖いというのはどういう意味でしょう? 聞きたくないことを聞かされてしまうのが、怖いというのもあります。 それから私が彼が利用しているのを知っていると知られてしまったら、 別のサイト等で影で初めてしまうかもしれないという不安もあるので。 おっしゃる通り、彼の行動は彼が未熟だからかも知れませんね・・・。

  • 回答No.4

はじめまして。 私も過去に所謂「出会い系」で知り合った人と付き合ったことがあります。 結局その彼には振られてしまいましたが、彼自身は真面目ないい人でした。 彼と付き合う前にそのサイトを通じて出会った他の人も、 真面目な普通の方々だったように記憶しています。 つまり、何が言いたいかというと、出会い方は何であれ、彼氏彼女という関係になったのであれば 普通の恋愛と同じで、ちゃんと向き合って本人に聞いてみるのがいいんじゃないかと思います。 ご質問者様の不安を解決しようとしてくれる真摯な姿勢があるのかどうか 別れるのはそれを見極めてからでもいいんじゃないかと、個人的には思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になります。 実は私も何人か会ったことがあるんですが、真面目でちゃんとした方もいたように思います。結局タイプが合わなくて付き合うには至りませんでしたが。 まずは彼とちゃんと向き合って、聞いてみようと思います。

  • 回答No.3
  • ss35s
  • ベストアンサー率40% (2/5)

きついことを言うようですが、やはり出会い系というのは遊び半分というところがどうしてもあると思います。 真剣な人もいると思うので、一概には言えませんが、付き合い始めて不安になるようなことがあったり、まだ出会い系をしてるようであれば、傷が深くならないうちに別れるべきだと思います。 結構体目的という話も聞きますしね。 今ならまだ間に合います。 辛いかもしれないけど、これからもっと辛い思いをしないためにも別れることをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。遊び半分の可能性もあると思って、あまり真剣になりすぎない方がいいのかも知れませんね。 ちょっと考えてみます。

  • 回答No.2

出会い系を使っていると言う事が、遊び気分なのはお互いにわかっていたはずです。 >「好きだ」とか「会って抱きしめたい」とか言ってくるようになりました。 こんな都合の良いセリフは、常套手段でしょ^^; >あまり女性と遊んだなどもないようです。 思い過ごしですね。 真面目な方は、出会い系等しませんし、そもそもその必要も無く十分に女性を口説けます。口説く度胸がない人はいると思いますけどね。 真っ当な出会いが出来ないから、出会い系を手軽?に楽しんでいるのでしょう 出会い系を止めないと言う事は、他にも多数手を出していると思います。 私の知り合いの女性ですが、出会い系に嵌り・・・貢いで・・・離婚し・・・子供のために最後は風俗嬢になってしまいました。昔の彼女だったんですけどね・・・ 真っ当な人は、出会い系等必要ありません。 無駄な時間を過ごさない為に、早く別れるべきですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どちらかというと真面目っぽい出会い系なんですが。 やはり真っ当な人はやらないんでしょうか・・・。 一応これまでの異性関係もお互い話して、嘘はなかったようなんですが。

  • 回答No.1
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2567)

出会い系は普通の付き合いと違います。 質問者さまよりも上の人は幾らでも居ます。 メールをする限りは知り合うチャンスがあるのです。 余りにも簡単にセツクスできたのでまた他の人とやりたいと思います。 質問者様も出会い系を復活させれば良いですよ。 その程度だと思いますよ。 病気になるので不安を思わずにその人のみに執着せずに他に幾らでもいるんだと思ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私がまた出会い系を初めてしまっては同じことだと思うんですが・・・。 出会い系で彼氏を探すのは間違っているんでしょうか?