• ベストアンサー

あるある大辞典は……

カテ違いかもしれませんが、ここで質問させていただきます あるある大辞典で不祥事がありましたが、NHKの「ためしてガッテン」で紹介されている方法は正しいのでしょうか(信じていいのでしょうか) よろしくお願いします

noname#39977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

こういうサイトがあります。 発掘?あるあるトンデモ大実験 http://www6.ocn.ne.jp/%7Esyuneido/index.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、いくつかは疑問の残る報道だったのですね。 民法ではないからないだろう、と少しは思っていたのですが。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aoi35
回答No.2

「ためしてガッテン」 私も良く見ていますよ、 >紹介されている方法は正しいのでしょうか 正しいと思いますよ。 でもその代りに無難な話で終わりますよね(笑) 散々、食品を煽っておいても最後では ”バランスの良い食生活と適度な運動をする事で健康に過ごせます” 信用出切る番組と言うよりも危ない表現は避けた番組ですから どうしても最後の最後ではハッキリとした結果は出ませんよね まあ、普通に考えて”コレだけ”を食べたら健康になるみたいな魔法 の食材もありませんのでハッキリとした結果が出ないのは仕方ないよね

質問者

お礼

回答ありがとうございます No1さんが紹介していただいたサイトにはいくつか 疑問点も提示されていたんですが ありがとうございました