• ベストアンサー

バリへドライヤーを持って行きたいのですが…

バリ島に旅行に行くことになりました。 滞在するホテルにドライヤーがないようなので日本から変圧器と一緒に持参しようと考えています。 以前、日本のドライヤーでは変圧器を持参しても利用できないことがある、と聞いたことがあるのを思い出しました。 持参する予定のドライヤーは  National EH5205 / AC100V  1200W   です。 このドライヤーはバリ島で利用可能でしょうか? おそらく説明書に海外利用の注意などが書いてあるのでしょうが、あいにく紛失してしまったもので… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

noname#23407
noname#23407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacamata
回答No.1

こんにちは、バリ島へ旅行ですか?わたしもバリ島が大好きなのでうらやましいです。 さて、ご質問のドライヤーの件ですが、バリ島の電圧は220Vですので、お持ちのドライヤーはまず、ご指摘のように変圧器が必要です。また、コンセントの形状がC型といわれるものです。つまり変圧器のコンセント形状によってはC型のコンセントアダプタ別途購入して使用するようになると思います。コンセントについては下記にリンクを張っておいたので参照してくださいね。 ちなみに私もホテルにドライヤーがなさそうだったので小型の海外仕様のドライヤーを持参しましたが、到着後にフロントで尋ねたところ貸してもらえたことがありました。上記でうまくいかなかったら現地で念のために確認してみてくださいね。素敵な旅になりますように。(^。^)

参考URL:
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/id/etc/info.html#point