• ベストアンサー

バリへドライヤーを持って行きたいのですが…

バリ島に旅行に行くことになりました。 滞在するホテルにドライヤーがないようなので日本から変圧器と一緒に持参しようと考えています。 以前、日本のドライヤーでは変圧器を持参しても利用できないことがある、と聞いたことがあるのを思い出しました。 持参する予定のドライヤーは  National EH5205 / AC100V  1200W   です。 このドライヤーはバリ島で利用可能でしょうか? おそらく説明書に海外利用の注意などが書いてあるのでしょうが、あいにく紛失してしまったもので… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

noname#23407
noname#23407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kacamata
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.1

こんにちは、バリ島へ旅行ですか?わたしもバリ島が大好きなのでうらやましいです。 さて、ご質問のドライヤーの件ですが、バリ島の電圧は220Vですので、お持ちのドライヤーはまず、ご指摘のように変圧器が必要です。また、コンセントの形状がC型といわれるものです。つまり変圧器のコンセント形状によってはC型のコンセントアダプタ別途購入して使用するようになると思います。コンセントについては下記にリンクを張っておいたので参照してくださいね。 ちなみに私もホテルにドライヤーがなさそうだったので小型の海外仕様のドライヤーを持参しましたが、到着後にフロントで尋ねたところ貸してもらえたことがありました。上記でうまくいかなかったら現地で念のために確認してみてくださいね。素敵な旅になりますように。(^。^)

参考URL:
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/id/etc/info.html#point

関連するQ&A

  • バリでドライヤーとヘアアイロンを使いたい

    2日後にバリに行きます。 私が持っているドライヤーとヘアアイロンが使えるのかお聞きしたいのですが。。。 ヘアアイロンは 電圧;100V 周波数;50/60Hz 消費電力;30W ドライヤーは 650W 50/60Hz AC100V と書いてあります 電圧のことなどよくわからなくて(ノω・、) プラグだけを購入すればよいのでしょうか? 変圧器は必要なのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします(;;)

  • 海外でドライヤーを使いたいのですが・・・

     フランス(パリ)に旅行に行くのですが宿泊ホテルにドライヤーがないかもしれません。いちいち借りるのも面倒なので日本からドライヤーを持っていこうと思っています。  そこでコンセントに差し込む変圧器を購入しようと思っています。(コンセント変換プラグは購入済みです)    とてもお恥ずかしいのですがワット、ボルトなどのことがあまりよくわかりません・・・。  フランスの電圧は220Vだそうです。売られている変圧器をネットなどでいろいろ見ていると     110⇔240V・容量80Wの変圧器  110⇔240V・容量150Wの変圧器 などがあります。     私の持って行こうとしているドライヤーに記載されている仕様は  AC100V・50/60Hz・1200W です。    1)ボルトに関しては110⇔240の変圧器で大丈夫ですか?    2)ワットの意味がよくわからないのですが、上記の例の変圧器のような80Wや150Wなど容量で私のドライヤーは使用できるのでしょうか?    本当に情けないのですがちんぷんかんぷんで本当に悩んでいます。  アドバイスよろしくお願い致します。

  • オーストラリアで使うヘアドライヤーのための変圧器を教えてください!!

    質問初めての者です!! 今オーストラリアに留学中なんですが髪が大変弱ってきています。 それでヘアドライヤーナショナルのEH5442かEH5215を使いたいですがどの変圧器を買えば分かりません。 スミマセンが誰かいい情報を提供お願いします。

  • 海外でヘアコテを使いたいです。変圧器について・・

    こんばんは!今週末より上海へ旅行へ行くのですが、上海でコテ(ヘアアイロン)を使いたいと思っております。 ヘアコテ(アイビル)・・・AC100V              50-60Hz              65W 変圧器(カシムラ)・・・入力電圧AC220V~240V            50-60Hz            出力電圧AC100V 使用できない製品にドライヤー・アイロン(衣類を伸ばす方ですよね) などと記載されており、熱を発する電化製品は初期電流が定格の2~3倍流れると注意書きが御座います。 上記のヘアコテと変圧器&プラグを持参してバリ島で使用したのですが、 電源は入るものの、コテの熱が通常よりも上がらず30分くらい電源を入れっぱなしにしたところ、勝手にコテの電源が落ち電源を入れ直そうとしたところ、電源が入りませんでした。 このコテは壊れてしまったと思いこんでいたのですが、先ほど日本で電源を入れたら問題なく使えました^^ 上海にまた同じコテと変圧器を持って行こうと思っているのですが、 やはり使えないでしょうか? 電器屋さんで店員さんに上海とバリ島でコテが使えると聞いて変圧器を購入したのですが、 バリ島で起こった現象を考えると、変圧器の容量?不足でしょうか。 このコテがバリ島・上海で使える変圧器があれば教えて頂けると助かります! せっかく変圧器を購入したのでこれが使えれば一番良いのですが・・^^; お手数をお掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m

  • 海外での100Vドライヤーについて

    来月海外に行きます。ホテルにドライヤーがないようなので、日本から持参します。 そこで教えて下さい。 私が行く地域は200V地域なので、日本のドライヤーを使用する場合、100V変換アダプタが必要になると聞きました。ただ、そのアダプタが"1000Wまで対応"と記載されています。私のドライヤーには1200W出力と書かれているので、これだと使用できないということでしょうか? ドライヤーの設定は強弱の2種類あるため、強の場合のみ、1200W出力なのでしょうか? アドバイス等ありましたら教えて頂けませんか。

  • バリ島!変圧器の必要性!

    こんにちは☆ 過去に同じ質問があがってこなかったので質問させていただきます。 2月末にバリ島に旅行へ行きます。 初めての海外旅行なのでわからないことが多いのですがとくに「変圧器」について困っています。 デジカメなどの充電器は100-220V対応なので変圧器が要らないのですが携帯電話の充電器は100Vなので220Vのバリでは変圧器を使わないと使えないですよね? 泊まるホテルは「オールシーズンズリゾート」という所です。 バリのホテルでは一部変圧器の貸し出しをしていると言うのも聞いたのですがこのホテルは行ってるのでしょうか? 調べてみたのでうが変圧器に関する記述がなくて困っています。 このホテルに泊まったことのある方是非教えてください。(もちろん泊まったことのない方もお願いします。) あと、ホテルのコンセントがB型の時はプラグを使わないと日本のコンセントつかえないですよね? わからないことだらけなのでわかりにくい質問をしてしまい申し訳ありませんが、困っているので是非お力を貸していただければ嬉しく思います。 あとなにがバリについて参考になるHPなどご存知でしたら是非教えて下さい。 それでは失礼いたします。 」

  • フランスパリでこのドライヤーに変圧器は必要?

    近々フランスパリに旅行に行きます。 調べた所コンセントはCタイプを用意しようと思うのですが変圧器は「必要だ」という方と「特に必要ない」という方がいらっしゃいます。 ドライヤーを持って行きたいのですが私のドライヤーは と記載されていますが変圧器は必要ですか? AC100V 700W 50-60Hz と記載されています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 電圧について

    来月バリ島に行くんですが、向こうの電圧を調べたところ、220Vのようです。 100-240Vの表示があるデジカメや携帯の充電器は変圧器がなくてもCタイプのアダプターがあれば使えるようなんですが、ヘアドライヤーやヘアアイロンはどうなんでしょう? ドライヤーは『100V 1300W』、アイロンは『AC100V 0-300W』と表示があります。 もし変圧器が必要なら電気屋で購入でしますか? 値段はどのくらいなんでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

  • 韓国家電を日本で使用するには

    韓国製品のAC220Vで最大1800Wのヘヤードライヤーを日本のAC200Vで仕様するには やっぱり大型変圧器が必要でしょうか?大型変圧器といってもほとんどが最大1500W対応になっているようですが、1800Wを使うとやはりあぶないのでしょうか?

  • バリ島 変圧器

    3月にバリ島に旅行に行きます。 グランドハイアットバリに泊まります。 日本からドライヤーとデジカメと携帯を持って行きたいとおもいますが変圧器は必要でしょうか? 教えて下さいm(__)m