• 締切済み

DVD-Rメディア

プリンタブルのDVD-Rで内径24ミリから印刷できるメディアは 太陽誘電とビクターの8倍速対応メディアしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

Panasonic、maxell、FUJIFILMもあります。

関連するQ&A

  • DVD-Rについて

    外国産のレーベル印刷が出来る8倍速対応DVD-Rを購入したいのですが 近場に品物が豊富なお店が無いもので通販になってしまうのですが、在庫や写真だけ見ていてもさっぱり分からないのですが、ピクチャーレーベル仕様でもレーベル印刷後、内径や外径に白い余白が残るのは嫌なので内径24ミリ~外径116か117ミリまで印刷できて、つるつるしたレーベル面ではなくフジフィルムや太陽誘電のような感じのレーベル面で少しざらついた感じのレーベルを持つ外国産のDVD-Rを教えて下さい。

  • DVD-Rメディアの購入で・・・

    東芝のRD-XS34を所有しております。 DVD-Rを購入しようと,取説で推奨メディアをみると「太陽誘電のDR47V-TP,同じくDVDR-V120TY」とあるのですが,実際に電気屋さんの店頭には置いてないようです。 太陽誘電の製品で店頭やネットで販売されているものは,8倍速や16倍速のスピンドル(30枚や50枚入り)のものがほとんどです。 そこで,取説をみると「2倍速記録対応ディスクや4倍速記録対応ディスクも使用できます。」としか記載がありません。 やはり,RD-XS34では8倍速や16倍速のディスクは使えないのでしょうか? お詳しい方,実際に使われている方,いらっしゃいましたらご教示ください。

  • DVD-Rがドライブに認識されません。

    いつもは太陽誘電の1-8倍速のDVD-Rを使っていたのですが、太陽誘電の1-16倍速のDVD-Rの方が安かったので今回はそれを買ったのですがドライブにディスクを入れても一向にディスクが認識されません。 なぜでしょうか? 16倍速にドライブが対応していないんでしょうか? しかし1-16倍速となっていたので1-16の間の速度でも対応できると思ったんですが駄目なんでしょうか? また自分のドライブが最高何倍速か分からないのですがどうやったら分かるんでしょうか?

  • DVD-R(メディア、ドライブ)の規格について

    再セットアップディスク作成のため、品質の高くて評判の「太陽誘電」のDVD-R.16倍速.Version 2を買ってきましたが、手持ちの光学ドライブに対応しているか、疑問があります。 光学ドライブはDVDスーパーマルチドライブ(2層書き込み対応)で、メーカー・日立LG電子でGSA-H10Nというもの。DVD-R(1層)書き込みは最大16倍速対応です。 NECのPCの付属のものですが、このドライブの注意事項に「DVD-RはDVD-R for General Ver.2.0/2.1に準拠したメディアの書き込みに対応しています」とあります。  太陽誘電のパッケージのVer2とドライブの注意事項Ver2.0は違うものなのでしょうか?

  • 太陽誘電のDVDについて

    太陽誘電のDVD-R 8倍速 4.7GB プリンタブルである「DR-120WWY50BA」と「DVD-R47WPYSBA」がありますが、値段がだいぶ違います。 両者にはどのような違いがあるのでしょうか?

  • DVD-Rメディアの倍速と内径小なプリンタブルディスクについて

    私のドライブは1-2倍速しか対応してないようで、現在市販されているメディアは4倍速の高速記憶対応メディアばかりで、等倍速のものが見当たりません。 ですので、メディアを買う時は通販で等倍速のものを買っています。 1-2倍速対応ドライブで高速記憶対応メディアに記憶させようとすると、最悪ドライブが壊れると聞きました。これは、4倍速対応メディアで等倍速の書き込み指定をしても、壊れるのでしょうか? でも、等倍速メディアの方が安いので、こちらの方がお徳な感じもするのですが、地元に高速記憶対応メディアしか売ってないです…。 それと、プリンタブルディスクで内径が小さいものをご存知でしたら教えてくださると幸いです。市販のDVD-Rはプリンタブル対応と書いてあっても、どこまで印字出来るのかが明記されてないので、買うに至りません。 よろしくお願いします。

  • 16倍速DVD-Rが2~3倍速でしか書き込めない!

    DVD-Rの書き込み速度が16倍速対応のバッファロー製「DVSM-X1216U2」というドライブを使っています。これにマクセル製の16倍速対応のDVD-R「DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)」に書き込みを行いました。書き込みに使ったソフトは、「Roxio Easy Media Creator 7」で、書き込み速度はソフトのプロダウンメニューの「×16」を選んでいます。パソコンとDVDドライブの接続はUSB2.0です。この状態で3.8GBのデータ書き込みをやった結果、25分くらいかかりました。Roxioのソフトは書き込み中に「平均書き込み速度」が出るのですが、最初から最後まで1.5~3倍(最大)くらいでした。せっかく16倍速対応のドライブとメディアを買ったというのに、なんだかだまされた気分です。16倍速対応のマクセル製メディアを使う前は、太陽誘電の8倍速対応メディアを使っていましたが、同じデータ量を書き込んだ場合、太陽誘電8倍速の方は少なくとも20分もかからず15分程度で書き込めていたと思います。ドライブとメディアの相性とかあるのでしょうか?それとも使い方が悪いのでしょうか?16倍速とうたっていて、2~3倍しか速度が出ないなんてあんまりです(>_<)。どたなか、アドバイスください。

  • DVDドライブの推奨メーカー

    ほんとにオバカな質問だと思うのですが、お時間ありましたらアドバイスください。 外付けのDVDドライブを買いました。 説明書に推奨メディアなるものが書いてありました。 購入したドライブの説明書には、ソニーとマクセルの1層8倍速DVD-Rを16倍速で書き込みできると書いてあるのですが、太陽誘電は8倍まで対応とも書いてあります。 わたし、太陽誘電のDVDーRしか持ってなかったので、これを鵜呑みにして、16倍速で使いたいがためにわざわざソニーのDVD-Rを購入しました。 この話を友人にしたところ「ソニーの国産は、ほとんどが太陽誘電製だよ。IDでわかるからボクの家に持ってきてみなよ」と言う事で、持って行って調べたところ、元々持っていた太陽誘電のRと、新しく買い込んだソニーのRのIDと言う物が全く同じでした。 これに付いてドライブメーカーに尋ねたところ「その表に記載してある内容以外は確認していないから知りません」のような事を言われました。 素人考えですと「ソニーだけど太陽誘電。だから16倍速では使えない。」と考えてしまいます。 こういうドライブを買った場合って、他の方はいちいちパソコンでメディアIDを調べて「これはソニーのIDもってるから、16倍速で使えるぞ。」とか調べてるのでしょうか?

  • 太陽誘電のDVD-R

    ワイドプリンタブルで8倍速対応の太陽誘電のDVD-R50枚パック(スピンドル)を探しています。 ネット販売で見つかりますでしょうか? 自分が探してみた所、あっても16倍速とか30枚パック(スピンドル)とかOEMでTDKのものしか見つかりませんでした。 そもそも太陽誘電とTDKとの品質は同じものですか? あったら購入を考えています。 よろしくお願いします。

  • 最近、DVD-Rを焼くのに時間がかかります。

    16倍速対応のアイオーデータのDVR-ABM16cを使用しております。 当初は8倍速で10分程度でDVD-Rを焼いておりましたが、 ここ最近30分近くかかってしまいます。 対処法をご存知の方、ご教授願います。 ちなみにOSはXPpro メディアは8倍速対応の太陽誘電です。

専門家に質問してみよう