• 締切済み
  • 困ってます

人の携帯メールを見ることってできるのでしょうか?

以前、会社の上司との携帯でのメールのやりとりをダンナに 見られてしまいました。 それも私のところに入ったメールがどんな方法か分からないの ですが、その相手とのメールだけダンナにすべて読まれているのです。 こんな事できるソフトや方法はあるのでしょうか? 一回、私に入るはずのメールが届かず、勝手に相手に返事を された事もありました。ダンナの携帯で何か設定でもしてこんな事 できるのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて 下さい。分かりにくい内容で、すみません。

みんなの回答

• 回答No.5
  • ppooll

モバイルセキユリティを専門とする仕事に携わる者です 結論から申し上げますと可能です [あるモノ]が携帯に仕掛けられています ウィルスようなアプリのようなモノです [あるモノ]それは普段のメールのやり取りの中で メールに偽装添付されて携帯の中にバックグラウンドで インストールされます。ですので気が付く事はありません インストールは数秒で完了してその携帯の内容 メールの送受信(内容や誰とやり取りをしているか) 通話発着信(番号が分かり電話帳の名前が表示されます) ネット観覧履歴・写真(写メ)・電話帳・スケジュールなど 今ではLINE・twitter・Facebookなどの ソーシャルネットワークまで遠隔閲覧が可能です また、何回、携帯会社・携帯端末・アドレスを新品に 変えても同じ状況が生まれます 仮定の話をします。質問者様をAとします。 携帯を遠隔で盗み見している人をBとします 仮にBという人が盗み見している事が質問者Aに解ったとします 質問者AはBには新しい電話番号・アドレスは 教えず接触を一切、絶ったとします しかし、また同じ状況が発生し 質問者AはBに携帯の中身が盗み見されます 接触を一切、絶っているのになぜBに内容がわかるのか? なぜかというとBは1度、質問者Aに以前の携帯の時に [あるモノ]を携帯に仕込みましたよね、 その時に質問者Aのアドレス帳の中身を把握しているのです つまりBはアドレス帳と履歴から質問者Aの一番、 仲のいい友達を把握しています Bは仲のいい友達に[あるモノ]メールを送り感染させます その友達が質問者Aとメールのやり取りをします それにより質問者Aが感染します。 これで質問者Aの新しいアドレスを知らないBでも 以前と同じ状況が作れるのです スマホでも以前の折たたみ携帯でも可能です ネットの接続が遅くなった・2度打ちしないと 文字が打てない事があるなどの症状には気を付けてください。 ※ヒントになり悪用する方がいると困るので固有名詞を避け  あえて[あるモノ]とさせていただきました。 参考 http://www.007japan.com/ http://exdroid.jp/d/25632/ http://security.slashdot.jp/story/10/11/06/0727239/