• ベストアンサー

映画 間宮兄弟のロケ地

映画 間宮兄弟の最初の場面で出てくる新幹線の待機場所の様な場所に行きたいのですが、知っている人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

塚地くんが立っていた歩道橋みたいな所ですと、「東京第一車両所(東京第二車両所と合わせて大井車両所)に架かる大井中央陸橋の踊り場」らしいです。下記のサイトをご参考にどうぞ。 http://ip1.imgbbs.jp/read1/sample/7/37/

akira616811
質問者

お礼

度東京へ遊びに行くのですが子供が新幹線が好きなので見に行こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 間宮兄弟の・・・

    間宮兄弟の弟が働く小学校の名前を教えてください。

  • 『間宮兄弟』について批評してある雑誌を教えて欲しい

    『間宮兄弟』について詳しく批評してある、皆さんのオススメの映画雑誌を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 間宮兄弟

    映画「間宮兄弟」について教えていただけないでしょうか? ※ネタバレを含みますので、まだの方、これは飛ばして下さい。(^^;; 弟の塚地くんが、公園で、高嶋政宏の(元?)奥さん(戸田菜穂)に、 彼女のために編集してきたMDを渡そうとすると、 彼女は、それを断ってブラウスのファスナーを外し、 胸をちょっと出しますよね? 中に携帯(のようなもの)をぶら下げていましたが、 あれは何でしょうか?どんな意味があるのでしょう? 最後に、携帯電話(メール?)が来て、二人でニコッと笑って エンディングになります。 あの電話は誰からだったのでしょうか? どなたか、教えて下さいましたら、幸いです。

  • 間宮兄弟みたいな、日常に潜む、変なヒト、変な癖、の映画を教えてください

    間宮兄弟などのような、ごくありふれた環境の映画で、日常に潜む変なヒトや変な癖を持ったヒトのゆるい映画(邦画洋画)教えてください(^^♪ 分かるけど、そんなことやらないでしょ、って笑っちゃう感じのヒトの話が好きです。あんまり突拍子もない展開やヒトや内容だとちょっと苦手です。 かもめ食堂(系統) 全然大丈夫 ・・・・・・とか好きです。 よろしくお願いします。

  • 自主映画のロケ地を探してます!

    自主製作映画で、森林の中で撮影をしたいと思ってます。 横浜近郊で、良さそうな場所ってありませんか? 理想としては(あくまでも理想ですよ)、コーエン兄弟の「ミラーズ・クロッシング」に出てきたような雰囲気の森林があればいいなーと。 ないですかね??? 教えてください! お願いします!

  • ロケ地を教えて下さい。

    映画「彼女が水着に着替えたら」でレストラン(珊瑚礁)で封筒(手紙)を受け取り**へ行け、海に向けて車を止め手紙を読め、但し、自分だけ読め危険だからな、と言われえ**へ行くのですが、その**とは何処なのでしょうか?その場面では夜で夜景の大変綺麗な場所でした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のロケ地に行きたいと思った事はありますか?

    この前DVDで、「旅するジーンズと16歳の夏」という映画を観ました。 あのゴシップガールの、ブレイク・ライブリーが初期の頃に出演した、青春物の映画です。 登場人物の一人のレーナが、ギリシャのサントリーニ島に滞在するのですが、 サントリーニ島は私も以前に行ってとても感動した場所なので、行った場所があれこれ出て来て嬉しかったです。 レーナが乗ったサントリーニの名物のロバに、私も乗ったし、 私達が食事したレストランも出てきました。 そこで質問ですが、 映画を観ていて、その場面のロケ地に行ってみたいと思った事はありますか? 私はローマの休日のロケ地のローマにも行ったし、他にもヨーロッパ各地やアメリカ等で映画のロケ地は色々訪れましたが、 一番行ってみたい場所は、実在しませんが、ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」のチョコレート工場に行きたいです! 私もチョコレートの川で泳ぎたい(^_^;) これはギリシャのサントリーニ島で撮った写真です。 左上のレストランが、映画でもチラっと出て来て、私が写真を撮ったのと全く同じ角度で写っていました。 このレストランから眺めた夕日はとても綺麗でした。サントリーニの夕日は世界一綺麗と言われているのもよくわかりました。。

  • ゆったりとした映画やドラマ

    最近、間宮兄弟・かもめ食堂などをみて好きになりました。 こんな感じのドラマや映画を知っていたら教えてください

  • 「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地

    映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地についての質問です。 全編NYロケということだったので、住所などを知りたいです。 今月末にニューヨークに旅行に行くので、そのとき上記の映画のロケ地をめぐりたいと考えています。 どの場面でもかまいません、よろしくお願いします。

  • 映画のロケ地訪れたことはありますか ?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0