• 締切済み

モニタの電源がスリープ状態になってしまいます

WindowsMeを使っています。 特に何かのソフトをインストールなどした訳では無いのですが、最近起動してから一度画面が表示されるのですが、その後アイコン等が表示されたりIMEや等のプログラムが起動する間にモニタの電源が待機状態になってしまいます。 電源の設定は特にしていませんので、自動的に待機状態にはならないと思うのですが・・・ 又、このような状態になった時は、モニタの電源を入れなおしても、マウスを動かしても、キー入力をしても一切画面は表示されません。 再起動をしても、同じような状態が2・3度続くこともあります。 どなたか、対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• takasuga
回答No.2

今の段階では、モニタが悪いのか本体が悪いのか、なんとも言えない状況です。 別のパソコンがあれば、それを接続しての確認が出来るのですが・・・。

• yuica
回答No.1

何度かチャレンジしたら正常起動するんでしょうか・・? 画面のプロパティの、スクリーンセーバのタブにある「ディスプレイの省電力機能」の「設定」の、「モニタの電源を切る」「ハードディスクの電源を切る」「システムスタンバイ」には何か設定が入っていませんか?

youjia
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 確かに何回か繰り返すと正常起動します。 また「ディスプレイの省電力機能」は全て「なし」にしてあります。