• ベストアンサー

(C)を入力した時、マルシーマークにならない方法は?

(C)をexcelやwordなどのソフト上で入力すると、マルシーマークとなってしまうため、(B)などの入力をしてから編集でBをCに変更して(C)が表示されるようにしています。 もっと簡単に、はじめからマークにならないような指定方法が、どこかで設定できるように思いますが,ご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。 (R)も(TM)も同様です。 OSは、WINDOWS2000でも98でも同様のようです。

• mzz
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

解決策  必要なオートコレクトを削除して下さい。 方法  ツール→オートコレクト  対象を削除 参考になれば幸いです

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

k_ebaさんの回答通りなんですが、もうちょっと詳しく書きますね。 ツール→オートコレクト でオートコレクトタブを選択します。 「入力中にオートコレクト」または「入力中に自動修正する」というチェックボックス<A>があります。 その下に、(c)をマルシーとか(r)をマルアールに、という感じの表<B>があると思います。 <A>のチェックを外すと、<B>にあるコレクト(修正)がすべてされなくなります。これが、一つの方法です。 (c)をマルシーにするのだけやめさせたい場合は、<A>のチェックはそのままで、<B>から(c)を選択し、削除します。これで、他のコレクトは働きますが、(c)をマルシーに、は変更されなくなります。 お分かりいただけたでしょうか。

• blue_leo
回答No.2

余談ですが著作権表示であれば丸にcが正解ですよ。 (c)は文字コードが存在しないための置き換えにすぎません。