• ベストアンサー

携帯

携帯に電話をしたら着信拒否をされていました。 別れた彼に電話をしてみたらです。 これって嫌いの一言以外の感情はないですよね? 人生生きて来て自分が着信拒否をした事がないので わからないのとショックが大きすぎます。 又自分から別れを切り出した為まだ自分が嫌われた感情が なかったので電話しました。 私は大バカなだけだった。これが結論ですよね。 彼も別れたがっていた、、、グッドタイミングだったのですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.6

あなたのことが好きだけど、ダラダラ連絡をとっていたら忘れられないので、 もう連絡がとれないように、あえて着信拒否だったのでしょう。 あなたが別れを告げた時点で、彼が「別れたがっていた」というのは決め付けすぎますよ。 それに、別れた彼に「嫌われた感情がなかった」と連絡するのは自己中すぎます。 彼はあなたと別れたくなかったかもしれませんが、あなたから別れを告げた。 彼はあなたの声を聞くと復縁したくなる・次に進めなくなると思って、着信拒否にした。 これが一番わかりやすい構図ですよ。 あなたが被害者のように書き込んでる意味がよくわかりません。 彼が別れたがってて好都合で別れて「はい、さよなら」で着信拒否にしたなんて、まず考えられません。 彼を悪者にしたいならそう考えていてもいいですが、普通に一般的に考えたら、 彼が被害者だと思いますし、彼の「未練を断ち切るための着信拒否」は当たり前のことだと思います。 自分でふっておいてまた連絡をとりたい…という人も多いですが、彼の気持ちにもなってみましょう。かわいそうです。

issi1381
質問者

お礼

すみません、ちょっと冷静さを失っていました。 目を覚まします。 ご忠告有難うございました

その他の回答 (5)

回答No.5

恋人関係が終わった後も友達付き合いしたいと思う女性は多いようです。 逆に男性は恋人関係が終わったら他人と思う人が少なくないようです。 issi1381さんから別れを切り出されての"彼さん"の心境は、「傷ついてもう連絡を取りたくない」か「未練を断ち切るために連絡を絶ちきる」かのどちらかろうと思います。 "彼さん"が別れたがっていたかどうかは「着信拒否」ではわかりません。

issi1381
質問者

お礼

有難うございます。 ちょっと自己中になっていたと思います。 頭を冷やします。

• mintmiko
回答No.4

むしろ好きだからこそ、忘れるために着信拒否なんではないかなと思います。 彼も別れたがっていたって貴方が思ってもいいですが、あくまでも貴方が振ったんですよね。 彼も別れたがっていたって思うあたりを都合いい人だなって思ってしまいました。

issi1381
質問者

お礼

有難うございます。 皆さんの意見を参考に頭を冷やします。 すみませんでした。

• gyounosuke
回答No.3

必ずしも「着信拒否=嫌い」ではないでしょう。 別れた以上、完全に縁を切ろうという考え方も有り得ると思います。 まあ、別れたのですから気にすることは何もないですよ。

issi1381
質問者

お礼

有難うございました。 頭を冷やしてみます。 そしてもう忘れます。

• mama-tyan
回答No.2

あなたからの別れの後の着信拒否 それは彼の心のショックを あらわしているんだと思いますよ どんな理由で別れ方だったのかわかりませんが あなたから別れておいて電話をするのは あまりにも残酷じゃないですか? もしかしたらあなたのことを一生懸命に 忘れようと努力してる最中だったのかもしれませんよ もし別れたことを後悔し反省し そのことを伝えたいのであれば ほとぼりが冷めるまでしばらく待って 彼が落ち着いた頃誤ればいいと思います 但し、復縁を考えているのであれば 復縁は難しいと思います

issi1381
質問者

お礼

有難うございます。 皆さんからのご忠告を受けて目が覚めた気がします。 頭を冷やして人の気持ちをちゃんと考えたいと思います。 すみませんでした。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

そういう事です。貴方の携帯からも彼の電話番号等は消去しましょう

issi1381
質問者

お礼

色々な意見がありますね。 有難うございました。