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SOURCENEXTのウィルスセキュリティの一部機能が無効になる
メール自動検査が「突如として」無効になります。 Outlookを使用していますが、その度に有効切り替え手動でするのですが、サポートセンターでも対応が暫く解決出来ません。 何か方法は在りませんか?よろしく御願いします。
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noname#49761
回答No.1
いつから不具合になったのでしょうか。 もし、新バージョンにアップしてからでしたら、元のバージョンに戻してから、しばらく様子を見た方がよいかも。 新バージョン直後の不具合がかなり報告されているみたいです。特にこの新バージョンからは今までとはかなり変えて、未知のウイルスへも対応できるようになっているようです。当然重くもなります。誤検出もそれなりに発生すると思われますし。
お礼
早速ありがとうございました。バージョンは旧版から続いています。 結果的には、セキュリティソフトの再導入以外にもメールソフト(Outlook)を試す段階まで来てしまったのかと考えます。 2台に同セキュリティ・ソフトを入れていますが、1マシンのみに発生するので(メールソフトは別!)、環境・ソフト相性の問題なのかも知れませんが理由だけでも知りたい気持ちです。 重ねて、ご指導ありがとうございます。