• ベストアンサー

USBメモリを挿したときだけゴミ箱に現れるフォルダを削除したい

dezimacの回答

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

USBメモリをさした状態で、ゴミ箱を空にして下さい。 (メニューでFinder → ゴミ箱を空にする) Macはボリューム(記録メディア)ごとに独自ののゴミ箱があります。 画面上で見えるゴミ箱は1つしかありませんが、ユーザーが直接見れない部分ではMacintoshHDのゴミ箱、USBメモリのゴミ箱、……というようになっています。 USBメモリのファイルを捨てる、USBメモリ内のゴミ箱にファイルが入ります。そのままUSBメモリ外し再び付けるとUSBメモリのゴミ箱もマウントされてゴミ箱内にファイルが見えるようになります。 OSXだとマルチユーザーの関係でこの仕組みがより複雑になっていますが。 http://journal.mycom.co.jp/column/osx/021/ ですので、USBメモリを刺した状態でゴミ箱を空にすればいいだけで、 Mac用にフォーマットする必要はありません。

busara7007
質問者

お礼

削除できました。ありがとうございます。