• 締切済み

なわとびについて

 なわとびの技を調べています。技の種類がかかれているHPをご存知の方教えてください。  ちなみに何人も一緒に跳ぶ大なわではなく、個人で跳ぶ技をお願いします。

みんなの回答

  • dragon-2
  • ベストアンサー率48% (117/243)
回答No.1

 あまり良いサイトではないのですが・・・ http://www.pse.che.tohoku.ac.jp/~obara/nawatobi/  か 以下のURL

参考URL:
http://www.hypergames.channel.or.jp/jrope/message/free/free-index.html

関連するQ&A

  • 縄跳びのときに困ってます…(>_<)

    私は今高校2年なんですけど、中学3年のときから縄跳びや、 大縄をやると尿(かオリモノか分からないのですが)みたいなものが出てきちゃいます。 7回飛ぶと危ないですね…(>_<)10回飛ぶともうでちゃってます…。 これは何かの病気なんでしょうか? 病気でしたら、病院に行った方がいいですか?何科に行けばいいのでしょうか? すごく心配です。よろしくお願いします!

  • 縄跳びの技

    私は高校1年生で学校の体育の授業で縄跳びが始まりました。 これは技に点がつけてあって合格点に行かないと単位が取れないそうなんです。その技の種類の中に、「後ろ二重跳び」等があるのですが、 私はどうやっても、後ろ二重とびができません。うまく飛ぶ方法を知っていたら是非教えてください。お願いします!!!! 他の高度な技についてもご存知なら教えてください!!

  • 縄跳びについて

    36歳のママです。子どもと一緒に縄跳びしています。週に3回程度、30分ほど、二重跳びとかハヤブサとか華麗なる子どもの技を横目に黙々と跳び続けています。ところで、縄跳びをするようになってから (1)足首からふくらはぎにかけて筋肉痛がひどいです。跳び続けていれば治りますか? (2)尿漏れがひどくて情けないほどです。本当にヒドイのです。跳び続けていれば治りますか? (3)10~30回ほどしか継続して跳べません。ひっかかってばかりでイライラします。続けていればもっと長く(回数)跳べるようになりますか? どうか教えてください。

  • 縄跳び

    今度ホームステイをしようと思うんですけど、僕は縄跳びが得意なんで、相手方に見せようと思っています。それで次の技の説明を英語で説明するにはどうしたらいいですか?二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

  • なわとびについて。。。

    なわとびをするためになわを買いたいのですが、どれが良いでしょうか? 自分的には二重跳びや二重かけあしなどの技がしやすいので、価格も求めやすいほうがいいです。 できるだけカッコイイのお願いします・・・

  • 縄跳びにはどんな跳び方がありますか?

     体力作りに子どもと一緒に縄跳びをしようと思っています。いろいろな跳び方で跳びたいと思っていますが,よくわかりません。  前跳び,後ろ跳び,かけ足跳び,あや跳び、こうさ跳び  二重跳び,後ろ二重跳び,あや二重跳び,こうさ二重跳び  三重跳び(多分無理ですけど),サイドクロス跳び    子どもが学校で習っているのは,このぐらいです。もし,ほかにも跳び方を知っている方がおられましたら,教えてください。関連のHPも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。  18種類ぐらいはあると聞いたことがあるのですが…。

  • 大縄跳びについてです!

    私の中学校ではもうすぐ体育大会があります。 今年の学年種目は大縄跳び(全員で跳ぶやつです)で、絶対学年優勝したいんです!!! この前1度大縄の練習したところ10回は跳べたのですが、その先がなかなか跳べません…。 目標は50回越えなんですが、どうすれば50回近く連続で跳べるようになりますか??35人弱で跳びます! ちなみに今やっていることです↓↓↓ 〇回す人は背が高く体力のある男子 〇並び方は、縄の中心に向かって背が高くなるような背の順2列 〇掛け声は、 回す人「せーの」→みんな「いっせーのーで」 〇全員で回数を数える 〇リーダーを中心に活動する 長文、乱文すみません。この他に何かあれば教えて欲しいです! よろしくお願いします

  • なわとびのレッスン。

    東高円寺・新宿・中野・の近辺で、なわとびのレッスンをやってる所を探しています。何故か無性になわとびがしたくなりました。ご存知の方いましたら、是非教えてください!お願いしまっす!

  • リズムなわとび

    カテ違いならゴメンナサイですが 子供が「リズムなわとび」が欲しいと言い出しました 話を聞くと、持ち手が木製で、縄の部分はビニールの物らしいのですが、お店などに行っても見当たりません。 ネット販売で探そうとすると、 リズムなわとび=そう言う遊び?が検索されてしまい 肝心のなわとびは出てきません・・・ どなたか、商品名「リズムなわとび」をご存知の方 宜しくお願い致します。

  • 縄跳びの選び方

    ボクサーが軽やかに縄を飛んでいるのに憧れて、ジョギングの合間に 縄跳びの練習をしようと考えてます。 そこでロープについて質問です。 いきなり革製でベアリングの入った本格仕様を使うのが早すぎると思うので、 昔購入した一般的なロープ(\800位のもの)で、飛び方をマスターするまではこれを 使おうと思っていますが、最初からプロ仕様を使った方が良いでしょうか? また個人的に、登山用のロープが強度もあって使えそうだと思うのですが、 どうでしょうか?(太さも色々あるから、レベルに応じて使えそうなので) ※ちなみに、飛ぶ場所は家の駐車場(コンクリ)にゴムマット敷く考えです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう