• ベストアンサー

NET Frameworkの初期化エラー

起動時に 「‘NET Frameworkの初期化エラー’C¥WINDOWS ¥Microsoft. NET\Framenetwork\v2.0.50727\mscorwks.dllを読み込めませんでした。」と表示されます。 アプリケーションの追加と削除を見てもNET Framework2.0が一覧にあったので、修復を試みたら上記のエラーが表示されます。どうしたらいいでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
回答No.1

.NET Framework 1.1というのもインストールされていないと初期化エラーが発生するようです。 インストールの確認は、下記サイトさんが便利です。 1.1のダウンロードページのリンクも載っています。 http://homepage3.nifty.com/midori_no_bike/dotNET/kaisetu.html

scah-22
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうごさいました。

scah-22
質問者

補足

NET Framework1.1の日本語Language Packはインストールされているのですが、再頒布パッケージをインストールすると”Microsoft.NET Framework セットアップが失敗しました。と、エラーが表示されます。どうしたらいいでしょう。アドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ながら私にはこれ以上はわからないのですが・・、 WindowsupdateのXP版はお試しになられましたでしょうか。 (Winアップデートで普通にアップデートし、 左上のマイクロソフトアップデートホームというリンクで戻り、 今度は、カスタムで、WinXPを選択)

scah-22
質問者

お礼

無事解決できました。ありがとうごさいました。