• 締切済み

ファスナーのずれを直したいです

新品の洋服なのにファスナーのかみ合わせが最初から1つ2つずれていて気になっています・・・。 ちゃんと動きますし一見問題無いのですが、一番下にファスナーを下ろしても左右に外れない?(分かれない?)んです><; 不良品の交換を一切しないお店で買ったので困っています。 できれば自分で直したいのですがかえって壊してしまいそうで・・・。 ちなみに逆開ファスナーという種類だと思います。 回答よろしく御願いします。

みんなの回答

  • ayakacchi
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.2

 要は、一番最初の噛み合わせからずれている訳ですよね。  逆開きファスナーでしたら、2つのスライダーを下まで下げて、左身頃の方を上に引き上げてはずすのですが、はずれてくれないのですね(^_^;)。  う~ん。2つのスライダーは隙間のないようにしっかり着いているのでしょうか? しっかり着いていないと外れないですから、もう一度しっかり下げてみてください。 多分、ここの噛み合せがしっかりしていない状態で上げてしまったのが原因だと思うのですが・・・。 思いっきりギュッと押さえても大丈夫だとは思いますが、556をひと吹きすると滑りがよくなり、引き上げも可能になるかもしれません。 試してみてください。 開くのに成功したら、今度は2つのスライダーをしっかり下げた状態で、差し込む方を、根元までしっかり差し込んでから上げてくださいね。 成功するといいのですが(^_^;)。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • ファスナーが変なからみ方をしているのですが・・・

    本日、友人から新品のカバンを安く売ってもらいました。 家に持って帰って、閉まっているファスナーを開けようとしたのですが、最後まで開きません。 どうやら、ファスナー根元部分をきっちり下まではめ込まずにファスナーを上げたため、ファスナーの最初のかみ合わせからズレてしまっているのです。 ファスナー自体は上がり・下がりしますが、根元が外れません。 こういう状態は、自分で直せないでしょうか? 母親は「どこかに直しに出さないとダメなんじゃない?」と言いますが、それならばどこに依頼すれば良いのでしょうか? せっかくかわいいカバンなのに、入口が開かないので使えません。 是非よいお知恵をお貸し下さいませ。

  • ファスナーの直し方

    先日オークションで落札したお洋服が本日届きました。 美品だと思っていたのですが幾つか不具合が生じていて、その内の1つを解決したく質問させていただきます。 元々最初から不良品だったのかファスナーの取り付け段階でのミスだと窺えますが、ファスナーを閉めると下部(下止)から上にかけて1cm程度ずれてしまうんです。 そのためそのお洋服(ワンピース)を着るとデザイン(模様)がずれてしまって可愛いお洋服が台無しに…。 どうしても直し方を知りたかったのでいろいろと検索してみましたがいい方法が見つからずに困っています。 どなたかいい方法を知っていましたら切実に教えてください。

  • ダウンジャケットのファスナーが壊れました。

    ダウンジャケットのファスナーが、着ているうちに金具の部分だけが 左右の身ごろをちゃんとつないでいて、そこから下のファスナー部分が パッカリ開いていました。(金具はかなり上まで上がっていました) 金具を下に降ろし、一番下端の左右をあわせる部分から抜き取ろう と思いましたが、そこが抜けません。どうやら最初に左右の金具を ちゃんと合わせず、ずれた状態で上げてしまったようで・・・ リフォームのお店で修理の値段を聞いたら4000円と言われて しまい・・・高価な服ではないので、そんなにかけられないと思い何とか自分で直せないかと思っています。 素人ではムリでしょうか??

  • ファスナーが外れません><

    ファスナーをしめたときに、下止めの部分が左右非対称にずれてしまいました。 そのせいでジッパーを外すことができません。 どうやれば外せますか? ちなみにスライド部分は何の問題もなく動きます。 皆さんの知恵を貸してください><

  • ファスナーが横にあるワンピ、どうやって着ていますか?

    横にファスナーがあるワンピースの場合、皆さんはどうのようにして着てますか? お店でワンピースを試着しようと思い、店員さんに「試着してもいいですか?」っと聞いたら、マスクみたいなのを持って来たんです。 何に使うのか最初分からなくて^^;;「これどうやって使うんですか?」って聞いたら、ファンディーションが付かないようにマスクを付けて…とのことでした。 その時、『あれ?わたし、いつも着方間違っていたのかな…』って ちょっと疑問に思って… 私が着てたやり方は、ファスナーがある横から まず足を先に入れて着てたんです。 でもマスクを店員さんが用意するって事は、多分一般的に皆さんは、ワンピースの下から頭を入れ、くぐらせて着ているってことですよね?? 昔テレビで、様式トイレを前後 逆に使っている人がいると笑い話になっていたのを聞いたことがあるんです。 もしかしたら、わたしも^^;;??って思って・・・ やはり、ファスナーから着るんではなくて(ファスナーが後ろにある場合は、ここから着るけど、横にある場合)下から頭をくぐらせて着ていますか?? 

  • 【お店と値段】バックのファスナーの取り替え

    バックのファスナーの取り替えができるお店を、探しています。 すでに1件、バックを持って専門店へ相談に行ったのですが、 55cmのファスナーを取り替えるのに、12600円もかかると聞きました。 革製品だし、洋服と比べ高いだろうとは予想していたのですが、 ちょっと驚いたので、一度持ち帰る事にしました。 しかも上記のお店はファスナーの布の色があまり豊富ではなく、 同バックの他のファスナーと多少違う色になってしまうとのこと。 ちなみに、茶~ベージュの中間の色です。 なので、 ◎札幌、近隣(江別や千歳など)or配送やりとり可能(←信頼できる)なら札幌以外もOKです。 ◎ファスナーの色が豊富 ◎上記値段より安い ◎腕が良い、評判が良い(下手ではない) ところをご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 ブランドでやってくれるのが一番なんですけどね。 やってくれるものなんでしょうか。。

  • 光軸ズレって、あってあたりまえですか?

    仕事で使うために業務用ビデオカメラ、ソニーPXW-Z280を新品購入したのですが、寄った時と引いた時でセンターが左右に少しズレるのですが、少しくらいズレるのって正常な範囲なのでしょうか?初期不良交換対象にはなりそうにないでしょうか?レンズは交換式ではありません、一体型です。 1メートル先の被写体を撮った時、最望遠とドン引きでは1cm位ズレるのです。このくらいは個体差などで仕方ないのでしょうか?

  • 古いルイ・ヴィトンの内張りとファスナーについて

    ヴィトンのバッグを譲り受けたのですが、わからないことがあるので質問させて下さい。 かなり古いものらしくて、年季が入ってファスナーなど取れかけている箇所もあります。 でもいいものならこれからも使っていきたいし、リペアに出してみようかと思うのですが その前に少し気になるところがあります。 1点目は、私の持っている他のバッグと違って、内張りがスエードのような、 スベスベした布のような素材なのですが、オールドヴィトン(?)では そんな内張り素材の商品もあるのでしょうか? 2点目は、内ポケットのファスナーが金属製ではなく、簡素なプラスチックの 茶色いジッパーで見慣れないものです。 もし、とても古いヴィトンを大事にお持ちで、同じような方がいらしたら教えて頂きたいです。 ちなみに製造番号はありませんが、これは古いのでそういうものだと思っています。 あともうひとつだけ・・・ ヴィトンでは正規品の場合、どんなに古くてもファスナーの交換などのリペアは 基本的にはしてもらえるものなのでしょうか? (商品の真偽ではなく、年代ものだったという理由で断られた経験のある方が、 もしいらっしゃったら教えていただきたいです。) リペアは出した事がないのでお店が遠いので行く前にお伺いしたくて質問しました。 長々と失礼いたしました。 ご経験者の方、ヴィトンにお詳しい方、 もしお目に留まりましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。

    イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。 先日購入したmarantz HP101の新品についてです。 最初耳に着けたとき、右側はしっかりはまるんですが左側がどうもおかしい…。 そこで左右を逆にしてみると、その違和感も左右逆に。 イヤーピースも替えましたが改善されません。 それに音圧にも違和感が。 左側が弱いんです。特に低音あたりが。 低~中音が右側に偏ってしまうので気持ち悪いです。 とにかく左側、Lがおかしいんです。着け心地は悪いわ音は弱いわで最悪です。 ちなみに右側は至って正常です。 不良品でしょうか? それともやはり僕の耳が…。

  • 白ロムの故障?

    先月オークションにて白ロム携帯を落札しました。 新品ということでしたが、取り説その他は一切なく本体のみの出品でした。 その分料金が安く設定されていたわけですが・・・ 確かに傷等もなにもなく新品みたいなのですが、まだ使って1ヶ月もたってないのに故障したみたいなんです。 どのボタンを押しても反応しなくて、電池をはずして電源を入れなおしてもやっぱりだめで・・・(切ボタンだけは反応するんです) こういう故障ってお店に持っていっても有料で修理するしかないんでしょうか? それとも故障の種類によっては無償で交換とか修理とかあるんですか? 出品者に苦情を言うにしても届いてすぐの不良でもないんで本人の責任って言われそうですし・・・ ちなみに機種はSH700isです。

専門家に質問してみよう