• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク→楽天・・どのオークションが良い?

今まで3年くらいヤフオクでオークションをやってまして 出品も300程して良い評価も頂かせてもらったんですが ここ最近というか一年くらい?なんかヤフオクがとても 変というか、やりづらいというか素人の方で楽しむというより 業者さんらしき人達?も多いし手数料もかなり取られるし 辞めようと思います。それにヤフー事務局の対応がヒドイ。 で・・・ 今は楽天、goo、msnとかたくさんありますよね? どこがお勧めですか? 今までのヤフオクの評価は勿体無いんですけど、 何か昔とはぜんぜん違うなーと感じてます。 お勧めのオークションのサイト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

楽オクについて ・表向き  http://auction.rakuten.co.jp/guide/beginner/r_anshin_t.html ・実態  http://plaza.rakuten.co.jp/snocry/diary/200612030000/ もしも嘘だと思うのでしたら、 【楽オク 最悪】 とでもネット検索されることをお勧めします。

質問者からのお礼

すごく解かり易い!!です。 楽天は意外と回りでやってる人がいなくて オークション以外の利用はかなりかなり楽天でしていたので オークションも楽天に変え様と 思ったんですが・・・賛否両論はあると思いますが ちょっと今回は楽天以外でやろうとおもいます。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

他の方と違う意見です。 あくまで私個人の意見ですので参考程度に。 楽天を利用してます。主に出品です。 今まで50件程取引してますがトラブルはゼロです。 入金は確かに遅いです。終了してから1週間後位です。 発送はほとんどが翌日には届いてます。 伝票プリントアウトして持参するだけですので手続きも楽。 金券ショップで切手大量買いか、10個持込で送料お得にもなります。 ほぼ、安価で落札されますが感謝されることも多く楽しくやってますよ。受け取り確認までは相手とメッセージやりとりできますし。 同梱も私は受け付けてます。条件はありますが。 今は無料ですから三井口座さえ作れば経費ゼロです。

質問者からのお礼

楽天の前向きなご意見ありかとうこざいました 私も最初は楽天の使い勝手は別として お金の流れとか安さとかに惹かれたのが 最初です。 ただ今回色々な方にアドバイスいただいて ヤフオクがそれでも多いと聞き驚きました。 安価で落札・・・。落札側でしたら嬉しいですが 出品者だとそれはちょっと悲しいですね。 ありがとうございました

• 回答No.5

楽天は最近ものすごくめんどくさいシステムが変わって、トラブルも多発しているためおススメしません。 どうしても他のオークションがいいのでしたら、ビッダーズをおススメします。 ビッダーズは掘り出し物を見つけるサイトとしてはいいのですが、出品側になった時はヤフオクより売れなかったり、売れてもヤフオクより安い値段だったりします。 なので、出品も結構するのなら、ヤフオクで我慢したほうがいいかもしれませんね。 私もヤフオクは対応がひどいので使いたくないのですが、出品を結構するし、物を探す時に見つかりやすいのがヤフオクなので、しぶしぶ使っています。 私のような人は結構多いと思います。 ビッダーズや楽天は、コツコツゆっくりでもいいから売りたい人向きだと思います。 すぐに売ってしまいたい人はやはりヤフオクがいいと思いますよ。 ユーザーの数は圧倒的にヤフオクが多いので。

質問者からのお礼

具体的なご説明に大変感謝しています。 すごく参考意見になりましたー。 確かに慣れもあって使いやすいんですよね。 ヤフオクは。あと着実に貯めた評価も捨てがたいんですが。。 大変な悩みどころです。 ビッターズかヤフオクで検討します。 ありがとうございました。

• 回答No.4

ヤフオク、楽天、ビッターズの各所でオークションしましたが、 良い順番にビッターズ→ヤフオク→楽天です、楽天は現在しておりません。

質問者からのお礼

各社経験者様のアトヘバイスいただけて 嬉しいです。 やはりビッターズorヤフオク・・ですね。 ありがとうございます。

• 回答No.2

確かにヤフオクはやりずらくなりましたよね。 当方も最近は出品しなくなりました、買うばかりですね。 実際利用者が一番多いのもヤフオクですから一長一短あると思います

質問者からのお礼

同じように感じてる方がいて嬉しいです。 私は出品も購入もします。 利用者が一番多いのもヤフオクなんですか? そっか、、、悩んじゃいます どうもありがとうございました!!!

• 回答No.1
  • AVENGER

質問者からのお礼

ありがとうがざいます!ビッターズは利用してる方は ずっとビッターズらしいですね それだけ良いということですよね・・・ ありがとうございました 候補にして検討しますね!!