• ベストアンサー

サーキット走行について

近々、友人と一緒にバイクでサーキット走ろうと思っているのですが(自走)いくつか聞きたいのですが、 サーキット走行会と言うと、どうしても毎周回全開走行という印象があるのですが、例えば、8000回転でシフトアップ!みたいな感じでも 問題ないのでしょうか? 今回はあんまり人がいなそうな平日に行こうかなと思うのですが、平日でもライダーの方々はいっぱいいるのでしょうか? 装備は全て準備できています。 よろしくお願いします。

• udh8d
  • お礼率18% (39/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharion
回答No.1

サーキットと言っても大きいのから小さいのまで様々ですが・・・ 毎週毎週全開だなんてことは決してないです. 特にこの季節ならば最低でも2~3週はウォームアップしますし,危ない目に遭った後はペースを落として落ち着くまで待ちますし・・・ でも,それ以外の時は全開が多いですね.その為のサーキットですから. 平日ということですが,サーキットのスポーツ走行枠などでしょうか? ブリーフィングがあれば,必ず出席しましょう.各フラッグの意味などの説明があります. あと,平日は休日に較べれば当然少ないです.特にこの季節は少ないでしょう.茂木などでは平日に行くとJSBの選手が居たりしますけどね. NC24ももう古いバイクですから,きっちりメンテしてから行きましょう.ミラー等を外す工具やライトを覆うテープ等も忘れずに.

udh8d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理せず自分のペースで行きたいと思います

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**は  どういう趣旨のサーキット走行なのかによっても変わりますが  サーキット走行=レースと思われている様ですね  普段と同じ感じで良いと思いますよ。  ライダーズミーティングにはちゃんと参加する様にしましょうね

udh8d
質問者

お礼

初めてなんで緊張しますが、普段と同じ感覚でいけるなら、自分のペースを守って行きたいと思います。