• ベストアンサー

【質問】外貨預金の手数料の安い所

外貨預金の取引の手数料が安いところはどこでしょうか。 いまりそなですが、1ドルあたり50銭です。 新生銀行がもう少しやすいともききました。 よろしくお願いします。

noname#79514
noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

http://moneykit.net/visitor/fee/fee03.html ソニー銀行が安いです。

noname#79514
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、ソニーで口座を作りました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 手数料だけ考えるなら、手数料0円の取引会社が、 「マネーパートナーズ」「三貴商事FX24」「FX Online」「FXA証券」「FXCMジャパン」「外為オンライン」「AFT-FX」「ゆたかFX」「GMO-FX」「Foreland Online」 と、いっぱいあります。細かい条件は、会社によっていろいろなので、手数料0円の会社の中から、条件を比較してみてはいかがでしょうか?

回答No.2

外貨預金とは違いますが、FX(外国為替証拠金取引)をレバレッジ1倍で使うのも、ひとつの選択肢ですよ。 取引の手数料は、1ドルあたり無料~5銭です。金利(スワップ)も外貨預金より高いと思います。 自分自身をきちんとコントロールできて、無茶な取引きをしなければ、リスクも外貨預金より総合的に低いです。 もし興味があれば、色々と調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.forex-traders.net/,http://www.moneypartners.co.jp/,http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/

関連するQ&A

  • 外貨預金よりFX?

    初心者です。外貨預金を始めようと思い色々調べていくうちにFXの方がよいのかなと思うようになりました。 もともと銀行で外貨預金の話を聞く。 ↓ 手数料が米ドル円で1円程 ↓ 色々調べるとネットバンクなら米ドル円で25銭程 ↓ さらに調べるとFXなら1銭程 そこでFXでレバレッジを1倍で取引すれば、手数料は1銭程でリスクは外貨預金と同じと考えましたが間違っていないでしょうか?さらにスワップポイントも付く。 米ドル、豪ドルで10万づつくらいの予定ですのでどれも大差ないかもしれませんが。 他に違いや気をつけるポイント、おススメ等があればご教授お願い致します。

  • 新生銀行で外貨預金をしようと思っているのですが、手数料は?

    新生銀行でドル建ての外貨預金をしようと考えています。その際に手数料はかかったりするのでしょうか?売りと買いの値段が違うとはどういうことなのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 外貨預金と外貨建てMMF、どっちが得か?

    以前(去年くらい)この質問コーナーで外貨預金のことを質問したところ、外貨預金の為替手数料は往復で2円/米ドルかかるが、外貨建てMMFはそれより数倍交換手数料が安いので、外貨MMFがお勧めと助言されました。しかし今調べてみると、ソニー銀行などのネット銀行であれば、往復50銭/米ドルで外貨MMFと比べても同じくらい安い為替手数料になったと思うのですが、それでは外貨預金より外貨MMFのほうがメリットは多いのでしょうか。目的は94円で買ったドルを95円で売るなどの為替利益であり、金利は考えておりません。ご意見聞きたくよろしく御願いいたします。

  • 外貨預金について

    外貨預金について少し勉強して、ためしに小額で試してみようと思っています。 現在、ソニー銀行で口座を開設したのですが、為替差損益や為替コストのことなどで理解が不十分なので、確認させていただきたいと思います。 たとえば、ニュージーランドドルで外貨預金、その後日本円に戻す場合。 TTS 円/NZドル=70 だとして、 50万円分をニュージーランドドルで外貨預金すると 70+手数料50銭=70,5 500,000円÷70,5→7092NZドル これを TTB 円/NZドル=72 のときに戻すと 72-手数料50銭=71,5 7092×71,5→507,092円 と、7,092円の利益 という計算でいいのでしょうか。 TTS TTM TTBや、手数料なども含めてもう少し詳しく教えてください。

  • 外貨預金の為替手数料について!

    現在、イーバンク銀行にて300万円を外貨預金(米ドル)しています。毎日チャートを見ては預けたり、払い戻したりしているのですが、買いの手数料が0.2円。売りの手数料が0.1円と外貨預金の中では安いと思うのですが、結構な金額を銀行に支払っている気がします。 そこでFXの会社がいくつかあると思うのですが、レバレッジ1で証拠金300万円を預ければ、為替手数料がイーバンクよりも安く済むのではと思うのですが、この場合スワップポイントとか無しで普通の外貨預金並みに取引できるのでしょうか?また、注意点をお願いします。

  • 外貨預金ってどうですか?

    よく行く都市銀行で 外貨預金をすすめられました。「今は円高でドル安なので外貨はおすすめです。」 でも外貨預金とかは損したりしますよね。 手数料も往復とられるし…。 銀行員の人は「解約しなきゃ大丈夫です。ずっと 預金していれば損しません。」と言われたのですが本当ですか?

  • 【初心者です】外貨預金どちらがいいか教えて下さい!

    円高なので、外貨預金(米ドル)をしようと思っています。 今もっている口座が三井住友銀行、新生銀行です。新生銀行は殆ど使っていないのでネットバンキングが凍結しているかもしれません。三井住友は頻繁にネットバンキングで利用しています。 外貨預金におすすめの銀行はどちらですか?今日から10万円ずつ1週間毎日ドルに換えていこうかと思っています。 外貨預金の注意点やその他知っておくべき情報などがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 外貨預金

    新生銀行の外貨預金をしようと思うのですが、手数料は取られるのでしょうか?ちなみに金利のいいNZで考えています。

  • 新生銀行の、外貨預金を、検討しています。教えて下さい。

    こんばんは、よろしく、お願い致します。 新生銀行の、米ドル3ヶ月外貨定期預金の年利3.2%(税引後)を、検討しています。 3ヶ月外貨定期預金で、金利、税引き後、年3.2%と、ありますが、 質問1、 例えば、10万円を、3ヶ月、預けると、いくらの、金利がつきますか?? ???金利、年3.2%なので、 ???金利、3ヶ月だと、1年の、1/4なので、金利は、0.8%の、800円なのでしょうか?? ???それとも、金利3.2%なので、3200円金利が、つくのでしょうか?? 質問2、 為替手数料として、新生銀行は、片道50銭、となっています。 往復で、1円ですよね、、、、?? となると、1ドル100円とすると、10万円では、為替手数料、 往復で、1000円になって、しまうのでしょうか??? これでは、質問1の、金利800円で、手数料1000円では、 200円の、マイナス、に、なってしまいますよね、、、 新生銀行は、為替の、変動で、稼いで、下さい。っと、 いっているのでしょうか??

  • 外貨預金【ドル】を【円】に換える時のお得な方法

    現在、外貨預金【ドル】で【$50000】ほどあるのですが、【円】に換えたいと考えています。 手数料などなるべく抑えたいので、お得な方法があったら教えてください。 因みに、預金先は 新生銀行 です。 FXなども興味があるのですが、FXの資金をドルで入金?など可能なのでしょうか? FX取引をはさむと手数料が安いような事も耳にしたのですが・・・ 宜しくお願いいたします。