• 締切済み

高校生が出てくるドラマで・・・

質問です。高校生が、机に向かって頑張っている姿があるドラマ、映画を知っている方はいませんでしょうか??そのようなドラマ、映画があるといいのですが。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• wyco
回答No.3

学園モノで「ドラゴン桜」とかいっぱい出てきそうですね。東大目指すくらいなので。

homemade
質問者

お礼

大変、返信のほうが遅くなりすみません。 そうですね、、『ドラゴン桜』思ってはいたのですが、観てみますね。 わざわざありがとうございました。

• alidon
回答No.2

かなり古いですが 『家族ゲーム』 『逆噴射家族』 が結構極端な受験生を描いてました。 まだPCが普及する以前の作品なので、『机に向かって頑張ってる』と言う描写はわかりやすいです。 どちらもエスカレートしますが(笑)

homemade
質問者

お礼

大変、返信のほうが遅くなりすみません。 極端ですね、、(笑)大変良さそうですね。。是非観てみます!! わざわざありがとうございました。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

高校生ではないのですが、「ペーパーチェイス」という、アメリカの法律大学院の学生の映画があります。

homemade
質問者

お礼

大変、返信のほうが遅くなりすみません。 大学院生のお話ですか、、良さそうですね。是非観てみます!! わざわざありがとうございました。