• 締切済み

若白髪が多い男に対し、女性はどういう印象を持ちますか??

自分は現在21歳なんですが、白髪が多いです。全体的にポツポツ生えています。小学生の時からあったので、遺伝によるものだと思います。染めれば済む話なんですが、信念上染めたくありません。この先もこれで行くつもりです。しかし、白髪が多いことで、引込み思案になったり、消極的になったりしてることは否めません。そこで質問なんですが、女性の方からみて、若白髪が多い男はどんな印象を持ちますか?やっぱり第一印象はよくないんでしょうか?たくさんの方の意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

僕も若白髪が生えています。24歳の男なんですが、小学生高学年のころから若白髪が生えています。 でも、ちょっと前まで彼女いました。女の子の友達などもいますし、コンパなどでもモテナイ方ではないと思います。 つきあっていた彼女に、「若白髪とかは別に気にしないし、そんぐらいで嫌いになると思ってるの?」と言われたことがあります。 僕も若白髪で引っ込み思案だったし、女性からどう思われているのかと、とても気にしていました。恋愛恐怖症みたいなときもありました。 だけど、その彼女の一言でとても心が楽になりました。 性格やおしゃれ、仕事などを一生懸命がんばれば絶対大丈夫です!本当です!女の子は、外見を見る子もいるけど、中身を見る子の方が多いと思います! 同じ若白髪どうしがんばりましょう(^^)☆

参考URL:
http://tappeseatappesea.blog121.fc2.com/
回答No.2

すみません、男性ですが同じ悩みを持つ者として。 私も20代で白髪が結構あります。私の場合は遺伝ではなく、高校時代に感じたストレスが原因で急激に増えました。なので、人に白髪のことを指摘されると、その頃のことを思い出してしまい非常に辛いです。日常の何気ない場面で消極的になってしまうことも確かにありますね。 でも、だんだんと気にならなくなりました。理由は自分でもよく分かりませんが、よく見れば若白髪の男性って意外と多いんだなってある日ふと感じたことがきっかけかもしれません。 染めたくないのは私も同感です。それに、染めない方がいいですよ。白髪が出始めて悩んでいた時に、薬局で相談してみたことがあります。たしかに一時的には黒くなりますが、黒い髪にも薬剤が働いてしまい、結局は白髪を増やすことになるそうです。なので、若いうちから使うのはやめたほうがいいと。 私は、どうしても白髪が気になるときは、根元からハサミで短く切ってます。まあ、本数が多くて大変ですけど、、人にやってもらえると楽です。

noname#126555
noname#126555
回答No.1

女性です。 私は、特に若白髪だからといって気にしません。 むしろ、若白髪であっても、服装をおしゃれにしたり、対応(話し方)などが親切な感じであれば、かなり印象は良くなるのではないでしょうか? 私個人としては、話していて感じの良い人であれば、外見的に好みでなくても親しくなれます。 第一印象は、不潔でなければそれほど重要ではないです。誤解のないように申しますが、不潔とは、歯を磨いたり風呂に入っていなさそうとか、服が汚いとかです。白髪などは関係ありません。要は、きちんと歯磨き洗面入浴して洗濯されたものを身に着けていれば良いです。 外見上コンプレックスの無い人など、男女問わず稀だと思います。 あまり気にしすぎないようにして下さい。 と、えらそうなことを言ってしまい失礼しました。

関連するQ&A

  • 若白髪について

    小学生の頃から若白髪があり、悩んでいます。 一ヶ所にまとまって若白髪があるのではなく、全体的にあります。なので染めるとなると全体を染めることになるし面倒なので染めていません。たまに毛先は黒いのに途中から白くなっている毛があったりします。 高校生になったのでさすがに気になり出しました。今はトリートメントで段々染まるものを使っているのですが、白髪が全体にあるのが原因なのか、効果があまりありません。 何か他にいい白髪を隠す方法はないでしょうか。 若白髪はやっぱり治らないのでしょうか。…病気ではないですよね。

  • 子供の若白髪 治す&染める方法を教えて下さい

    小学4年生の娘です。 小学2年の頃、初めて白髪を発見した時は「たまたまか?」位に考えていましたが、今では頭全体に100本ぐらいに増えてかわいそうなんです。 親の私よりも多いです。。。 おしゃれに目覚めて服のコーディネートを考えたりするようになってきたのが、頭は真っ白く太い立派な白髪が・・・ 主人が若白髪だったそうですが、遺伝だとしても何とか目立たないようにしてあげたいと思います。 白髪を黒髪に戻す方法・もしくは、市販の白髪染めは子供の体に悪そうなので、自然で手軽にできる方法をご存じの方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。。。

  • 若白髪って

    多分、遺伝だと思うのですが、30半ばにしてかなり白髪が生えています。自分では全然、気にしていないのですが、よく周りの人に「白髪増えたね」と言われます。 前述した通り、自分では気にしていないのですが、他人からすると若白髪はどう感じますか? 染めた方が良いと思います?

  • 若白髪

    高1女子です。 最近若白髪が目立ちます。 今日友達が私の髪をいじっていたとき白髪を発見しました。 一本かと思いきやその周辺に五本ほど見つかりました… 普通にしていれば見えないのですがやはり気になります。 白髪の原因を調べるとストレス、遺伝、栄養不足と出てきました。 ストレスは確かにあります。 でもストレスの解消法が分からないのです。 嫌なことはずっと考えてしまうタイプで、かなりネガティブでもあるのでストレスは溜め込みやすいです。 遺伝は確かに母は少し白髪はありますがそこまでではないので関係ないかと… 栄養不足はダイエットはしていますが、気をつけてるつもりです。 あと思いあたるのは睡眠不足…と言っても一日6、7時間は寝てると思います。 がもっと寝たいです(笑) 若白髪を防ぐ方法。 改善方法。 ストレス解消法など教えてください。

  • 若白髪

    彼(20)の若白髪について質問です。 彼は、高校生の時から襟足の右端の部分に 目立たない程度の白髪があります。 そして去年の春頃、頭のてっぺんに丸く白髪があることに気づきました。 その時、白髪が出来てる部分だけ地肌が 日焼けした直後みたいに赤くなっていました。 気にするのも良くないということで、気にせずいたら 今年に入ったくらいには白髪が散ったように減り 目立つこともなくなったのですが 今年の春頃からまた同じ場所に白髪が目立ち始め つい最近、元々ある白髪の隣に小さく丸く新しい白髪が出来てました。 去年と同じく、新しく出来た白髪の地肌だけ赤くなっています。 さらに、右乳首にも白い毛が1本、陰毛も一部白髪になっているのです。 さすがの彼もビックリしています。 若白髪は遺伝からもくる、といいますが 彼の両親は特に若白髪があったわけでもなく、年相応といった感じです。 考えられるのは、ストレスです。 去年は消防士になるための試験での過度なストレス 今年は4月から入った消防学校でのハードな訓練での過度のストレス・・・ だと思いますが、こればっかりはどうしようもありません。 病気ではないとは思いますが、白髪が出来るたびに地肌が赤くなったり 乳首や陰毛にまで白髪が出来てしまい、少し不安を感じています。 これはきっと、病気などではなく、ストレスからきているものですよね? ”安心を買う”つもりで、 もし病院に行く場合は、何科をたずねれば良いのでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 若白髪に悩んでます

    28歳女性です。若白髪に悩んでいます。 転職した1年前ぐらいから急激に前髪の部分に白髪が生えてきました。 髪の色を明るめにカラーリング(おしゃれ染め)しているので、表面上はあまり目立ちませんが内側はすごい量で、最近は分け目の辺りにも短い白髪がちらほら生えてきてとても気になります。 後頭部にもパラパラと生えてきました。 表面に白髪が目立ち始めるのも時間の問題のような気がします。 若白髪家計ではないようで、家族の中では20代で白髪が多く生えたのは私だけのようです。 若白髪のある方、対策はどのようにされていますか?やはり白髪染めでしょうか? 白髪に効くサプリや食品などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 若白髪どうしよう・・・困ってます

    はじめまして。 今年で20歳になる男です。 タイトル通り若白髪で悩んでます。 小学校の高学年の頃から頭の後ろの方に白髪があります。 ずっと白髪で悩んでたんですけど 今まで白髪染めはしてきませんでした。 でも、今度白髪染めをしてみようと思うんですが 1つ心配な事があります。 それは白髪染めすると もっと白髪が増えるということです。 これは本当なんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。 それと白髪用のヘアカラーでおすすめの物があれば教えて下さい。

  • 若白髪について、これって異常でしょうか?

    10代の頃から、 『若白髪多いね~』 と、言われてきたものの…最近になって一気に白髪の増え方が激しくなり、『これって異常なのかな?』と思うようになり…。 当方、26歳。 白髪の範囲は全体の7割にまで増えています。 若白髪の度を超えている気がするのですが…これってやはり異常でしょうか? 何か病気の疑いとかあるんでしょうか? 元々自黒だった肌色が、色白になっているのも気になります。 同じような体験をされてる方、もしくは聞いたりした方、教えて下さい。

  • 若白髪と若ハゲ

    失礼します。 現在24歳の男ですが、高校生あたりから白髪が増え始め、半分以上が白くなってしまいました。そのため6年ほど前から白髪染めをしているのですが、前々から違和感を覚え、そして最近前髪が以前よりも明らかに少なくなっているのです。しかも、頭皮も赤くなっています。 皮膚科に行ったところ、やはり白髪染めによる影響の可能性が高いとのことでした。 先生からは、白髪染めをやめるよういわれました。   やはり、若白髪を受け入れ生きてゆくしかないのでしょうか。それか、頭皮に極力負担のない白髪染めなどあるのでしょうか。 それと、薄くなってしまった部分は治療できますか。ここ数年容姿について悩むことが増えました。ちなみに、白髪に関しては、母親の遺伝です。 ご回答いただければ幸いです。

  • 若白髪のカットについて。

    高校生です。私には若白髪があります。両親も若白髪があったと聞いたので、遺伝だと思います。それ自体は最近は気にならなくなりました。 しかし、美容師さんの対応というか、私の言っている事は美容師さんにとって迷惑なのかをお聞きしたいのです。 今まで行っていた美容院では同じ方にカットして頂いていました。毎回、白髪は短くカットしてとお願いしていました。しかし染髪を勧められたり、「これ切ってるだけで時間かかるんだよね~。」みたいに言われたので、美容院を変えました。 次の美容院はまだ一度しか行っていません。最初だったので親に電話をしてもらい、白髪のカットをお願いしました。いざ行くと、最初は2人で切ってくれてたのですが、「分け目変えちゃえば、分かんないよ~!」と言われ、結局そうなりました。 美容院で白髪をカットしてもらうのは、私のわがままでしょうか。それとも、お願いしても大丈夫なのでしょうか。正直、その場では分け目を変えてもらっても家ではいつも通りにしてしまいます^^; 長くなってしまってすみません。アドバイス、お願いします。