• ベストアンサー

フラッシュメモリが・・・

認識してくれません。(OSは Wndows 98です) 購入したフラッシュメモリの対応機種にも記載されてなかったので、店員さんに確認したところ『大丈夫ですよ!』との事で購入してきました。 パソコンオンチの私には何をどうすれば???です。 教えて下さい。(返却してきた方がよろしいのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.4

皆さんが回答されているように、WIN98のPCに認識させるには、ドライバーが必要です。 どのメーカーのどの型番のフラッシュメモリーか記入していただくと、調べることができます。 例えばバッファローのRUFシリーズ、USB2-Cドライバ のドライバーだと、下記ホームページからダウンロードすれば良いわけです。 ただ、「フラッシュメモリの対応機種にも記載されてなかった」と書かれていることが気になりますが、店員さんが誤って購入を勧められたのなら、WIN98に対応するメモリーと交換してもらうよう交渉すべきだと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ruf-c-cu2.html
osieteboy
質問者

お礼

バッファローシリーズには98対応の製品もあるとの事でした。 明日、交換をお願いしてこようと思います。 回答有難う御座います。

その他の回答 (3)

• powerup504
回答No.3

こんにちは。 No.2 様の回答にありますが、ドライバのダウンロードが必要に思えます。 この意味すら分らない場合は製品の型番を教えて下さい。

• hana-hana3
回答No.2

Me以前のOSではドライバーが必要です。 メーカーサイトからドライバーをDLしてインストールする必要があります。 98用のドライバーが無い場合は返品するしかありません。

osieteboy
質問者

お礼

やはり、それが妥当と思われます。 回答有難う御座います。

• h_c
回答No.1

店員さんに「これ使えると言ったよね。でも使えんじゃん」と言って返品に応じてもらいましょう。

osieteboy
質問者

お礼

返品(または交換)で考慮したいと思います。 回答ありがとうございます。