• ベストアンサー

ポケモン ダイヤモンドのオーバ・デンジに会うには

ポケモンのダイヤモンドをやっているのですが、ナギサシティのジムに入れません。オーバと話し、シルベの灯台でデンジと話せばジムに入れると聞きましたが、オーバもデンジにも会えません・・・。 何か忘れてるイベントとかあるんでしょうか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usahama
回答No.1

ナギサシティに行けないのならギンガ団との最期の戦いをしていない可能性がありますが・・・

yuuko0073
質問者

お礼

ありがとうございます。お騒がせしましたが、ジムに入れました。7歳の息子がやっているのですが、よくわからないままに進んでいて、ジムの進みかたが分からず立ち往生していたようです。

その他の回答 (1)

• ELD
回答No.2

ナギサシティに入るとオーバと話すイベントが起きて、 その後灯台に行けばデンジがいるはずですが・・? ナギサに行ってないなら進行状況もう少し詳しく書いて質問し直してください。

yuuko0073
質問者

お礼

ありがとうございます。お騒がせしましたが、ジムに入れました。7歳の息子がやっているのですが、よくわからないままに進んでいて、ジムの進みかたが分からず立ち往生していたようです。