• ベストアンサー

月々低予算でWeb閲覧&メールをしたいです

とても個人的なことですが、病気により会社を辞め、ほとんどベッドで寝たままの状態です。体調のいい時にはこうしてPCをしていますが、大抵は携帯電話でネットやメールをしています。 しかし、会社を辞めた私には今の携帯電話での料金の支払いが大変で、解約することにしました。 ですが、ネットやメールを横になったまましたいので、何かいい方法が無いか探してみました。 友人からニンテンドーDS Liteをプレゼントされ、「ニンテンドーDSブラウザ」というソフトを買って使ってみたのですが、ペンのみの入力が難しい事と速度が遅いという理由でいまいちです。 他に何かいい方法はありませんでしょうか? 以下、詳細を羅列いたします。 ※通話は全く使っていないので、あくまでWEB閲覧とメールのみで構いません。 ※横になったままなので、ペンでの操作ではなく、ボタン操作を希望します。 ※Flashに対応しているとありがたいです。 ※現在の携帯電話はDoCoMoで、「タイプSS(\3,600)+パケホーダイ(\3,900)+iモード使用料(\200)」で【\7,700】です。 ※貯金が少しあるので、あまり良く知りませんがPDAなどの端末の購入の代金(予算:5万円以内)はありますが、月々の支払いが悩みです。 ※So-netで2千円程の使い放題のPDAプランがあるようなので、それぐらいの支払いだと払えますが、端末が良く分かりません。 条件が細かくて申し訳ありません。 少し難しい質問かと思いますが、ご回答よろしくお願いします。 追記:質問の意図とズレた回答はご遠慮願います。

noname#34877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LinuZau
回答No.3

通話をされないのでしたらSHARPのSL-C1000なんかはいかがでしょうか? キーボードもついてますし。残念ながらFlashには対応してないのですが… でもフリーソフトいれればFLVファイルは見られますよ。 月々の支払いはSo-netのbitWarpPDAというのなら月2,100円定額なのでどれだけ使っても2,100円ですよ。速度もケータイで言う4xの128kbps出ます。ただ、メールはパソコンのものと同じように自分で受信しなければいけないのでケータイのようにはいかないのですけど… >So-netで2千円程の使い放題のPDAプラン というのはこれのことですね。キーボードの付いた機種で対応しているのは、現行機種ではこのSL-C1000とその上位機種SL-C3200だけですね。違いは6GBのハードディスクの有無とその他付属ソフトです。 私が知る限りではSL-C1000とbitWarpPDAが一番安上がりです。 或いはW-ZERO3と無線LANルーターを買って今PCで使われている回線をそのまま使うというのはいかがでしょうか? これなら今までの回線も使えますし、Flashも見られますよ。(W-ZERO[es]は標準では無線LANに対応していませんのでご注意ください)速度もPHS回線とは桁違いに速いと思います。(このあたりは経験ありませんのでよく分からないのですが…)

参考URL:
http://ezaurus.com/lineup/slc1000/index.html,http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/index.html
質問者

補足

大変参考になるご意見、ありがとうございます。 >私が知る限りではSL-C1000とbitWarpPDAが一番安上がりです。 私も同じことを考えていました。 PDAのことをあまり知らないので、メール等の問題点のご意見は参考になりました。 >或いはW-ZERO3と無線LANルーターを買って今PCで使われている回線を >そのまま使うというのはいかがでしょうか? この文章を拝見して「これだ!」と思いました。 私は無線LANのルーターを使ってノートパソコンでネットが出来る環境にあるので、実質W-ZERO3さえ買えばいいわけで、凄くいいと思いました。 無線LANを使用できるということを教えていただき、前向きに検討したいと思います。 ちなみに、【BUFFALO】の無線LANルーターでも大丈夫でしょうか? それと、W-ZERO3(esを除く)にも03と04があるようなのですが、どちらがオススメでしょうか? もしよければ、今一度お願い致します。 本当に為になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• arain
回答No.5

W-ZERO3(03)と[es]を所有しています。 >ちなみに、【BUFFALO】の無線LANルーターでも大丈夫でしょうか? ルーターの型番が書かれていないのではっきりとした回答ではありませんが、802.11b/gに対応していれば大丈夫です。 To tonton-tribo氏 >OSがWindows系なのでFlashも対応していると思います。 PCのOSである「Widows」とPDAで使用されているOSである「WindowsCE」はまったくの別物です。 PCのアプリはPDAでは動作しませんので御注意を。 またFlashもブラウザのプラグインモジュールとして実装されているため「Windowsだから」というわけでもありません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 型番が載ってあるサイトを見つけたので、それで調べてみたいと思います。 具体的な数字を書いてくださってありがとうございました。

• LinuZau
回答No.4

>【BUFFALO】の無線LANルーターでも大丈夫でしょうか? 多分大丈夫だとは思いますけど、私はW-ZERO3は持っていませんのでルーターとの相性は分かりません。申し訳ありません。 >W-ZERO3(esを除く)にも03と04があるようなのですが、どちらがオススメでしょうか? 仕様上の違いはFlashメモリの容量が128MBか256MBかの違いと電子辞書の有無だけです。 W-ZERO3はPHS通信の契約をせずに本体だけ購入すると値段が高くなりますのでご注意ください。WILLCOMの公式オンラインショップでは003が45,000円、004が50,000円でした。 WEB閲覧とメールだけでしたら003で十分だと思いますよ。 それと、契約しないとなるとメールはPCで使っているアドレスをW-ZERO3のメーラーにアカウント設定して使うか、POP3サーバーに対応しているフリーメールサービスを利用することになると思います。

質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。 対応ルーターの一覧が載っているサイトを見つけたので、早速それで調べてみたいと思います。 本当にいいアイディア(無線LANを使う方法)を出してくださってありがとうございました!!

noname#78947
回答No.2

>W-ZERO3は一番最初に検討してみたのですが、月に5~6千円も払えるのかが難しい状況です。 そうですか。ですが自分が知っている限りではこれよりも安いプランはありませんね。これぐらいがネット使い放題の月額使用量の標準です。 ハードの購入予算が5万円ぐらいあるのなら中古のノートパソコンなんかはどうですか?回線は今使っているものを使えるしネットとメールだけ出来ればいいのなら5万円でも十分ですよ。

質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 ノートパソコンは持っていて実際使っているのですが、ベッドに横になって療養しながらという点を考えると難しいです。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.1

http://kakaku.com/keitai/item/detailspec.asp?PrdKey=31201010039 上記のページにあるSHARP製のW-ZERO3なんかはどうでしょう?携帯用の端末でキーボードも付いていますしOSがWindows系なのでFlashも対応していると思います。値段も新規契約(本体価格込み)が約4万円で毎月の使用料はデータ通信使い放題で6千円ぐらい、さらに年間契約で割引になるので5176円になります。また、参考URLからネットでの申し込みも出来るので参考にしてください。

参考URL:
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw000329/?pcode=205
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 W-ZERO3は一番最初に検討してみたのですが、月に5~6千円も払えるのかが難しい状況です。 ですが、割引の事は存じ上げませんでした。 ありがとうございました。