• ベストアンサー

月々低予算でWeb閲覧&メールをしたいです

とても個人的なことですが、病気により会社を辞め、ほとんどベッドで寝たままの状態です。体調のいい時にはこうしてPCをしていますが、大抵は携帯電話でネットやメールをしています。 しかし、会社を辞めた私には今の携帯電話での料金の支払いが大変で、解約することにしました。 ですが、ネットやメールを横になったまましたいので、何かいい方法が無いか探してみました。 友人からニンテンドーDS Liteをプレゼントされ、「ニンテンドーDSブラウザ」というソフトを買って使ってみたのですが、ペンのみの入力が難しい事と速度が遅いという理由でいまいちです。 他に何かいい方法はありませんでしょうか? 以下、詳細を羅列いたします。 ※通話は全く使っていないので、あくまでWEB閲覧とメールのみで構いません。 ※横になったままなので、ペンでの操作ではなく、ボタン操作を希望します。 ※Flashに対応しているとありがたいです。 ※現在の携帯電話はDoCoMoで、「タイプSS(\3,600)+パケホーダイ(\3,900)+iモード使用料(\200)」で【\7,700】です。 ※貯金が少しあるので、あまり良く知りませんがPDAなどの端末の購入の代金(予算:5万円以内)はありますが、月々の支払いが悩みです。 ※So-netで2千円程の使い放題のPDAプランがあるようなので、それぐらいの支払いだと払えますが、端末が良く分かりません。 条件が細かくて申し訳ありません。 少し難しい質問かと思いますが、ご回答よろしくお願いします。 追記:質問の意図とズレた回答はご遠慮願います。

noname#34877
noname#34877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LinuZau
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

通話をされないのでしたらSHARPのSL-C1000なんかはいかがでしょうか? キーボードもついてますし。残念ながらFlashには対応してないのですが… でもフリーソフトいれればFLVファイルは見られますよ。 月々の支払いはSo-netのbitWarpPDAというのなら月2,100円定額なのでどれだけ使っても2,100円ですよ。速度もケータイで言う4xの128kbps出ます。ただ、メールはパソコンのものと同じように自分で受信しなければいけないのでケータイのようにはいかないのですけど… >So-netで2千円程の使い放題のPDAプラン というのはこれのことですね。キーボードの付いた機種で対応しているのは、現行機種ではこのSL-C1000とその上位機種SL-C3200だけですね。違いは6GBのハードディスクの有無とその他付属ソフトです。 私が知る限りではSL-C1000とbitWarpPDAが一番安上がりです。 或いはW-ZERO3と無線LANルーターを買って今PCで使われている回線をそのまま使うというのはいかがでしょうか? これなら今までの回線も使えますし、Flashも見られますよ。(W-ZERO[es]は標準では無線LANに対応していませんのでご注意ください)速度もPHS回線とは桁違いに速いと思います。(このあたりは経験ありませんのでよく分からないのですが…)

参考URL:
http://ezaurus.com/lineup/slc1000/index.html,http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/index.html
noname#34877
質問者

補足

大変参考になるご意見、ありがとうございます。 >私が知る限りではSL-C1000とbitWarpPDAが一番安上がりです。 私も同じことを考えていました。 PDAのことをあまり知らないので、メール等の問題点のご意見は参考になりました。 >或いはW-ZERO3と無線LANルーターを買って今PCで使われている回線を >そのまま使うというのはいかがでしょうか? この文章を拝見して「これだ!」と思いました。 私は無線LANのルーターを使ってノートパソコンでネットが出来る環境にあるので、実質W-ZERO3さえ買えばいいわけで、凄くいいと思いました。 無線LANを使用できるということを教えていただき、前向きに検討したいと思います。 ちなみに、【BUFFALO】の無線LANルーターでも大丈夫でしょうか? それと、W-ZERO3(esを除く)にも03と04があるようなのですが、どちらがオススメでしょうか? もしよければ、今一度お願い致します。 本当に為になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.5

W-ZERO3(03)と[es]を所有しています。 >ちなみに、【BUFFALO】の無線LANルーターでも大丈夫でしょうか? ルーターの型番が書かれていないのではっきりとした回答ではありませんが、802.11b/gに対応していれば大丈夫です。 To tonton-tribo氏 >OSがWindows系なのでFlashも対応していると思います。 PCのOSである「Widows」とPDAで使用されているOSである「WindowsCE」はまったくの別物です。 PCのアプリはPDAでは動作しませんので御注意を。 またFlashもブラウザのプラグインモジュールとして実装されているため「Windowsだから」というわけでもありません。

noname#34877
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 型番が載ってあるサイトを見つけたので、それで調べてみたいと思います。 具体的な数字を書いてくださってありがとうございました。

  • LinuZau
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

>【BUFFALO】の無線LANルーターでも大丈夫でしょうか? 多分大丈夫だとは思いますけど、私はW-ZERO3は持っていませんのでルーターとの相性は分かりません。申し訳ありません。 >W-ZERO3(esを除く)にも03と04があるようなのですが、どちらがオススメでしょうか? 仕様上の違いはFlashメモリの容量が128MBか256MBかの違いと電子辞書の有無だけです。 W-ZERO3はPHS通信の契約をせずに本体だけ購入すると値段が高くなりますのでご注意ください。WILLCOMの公式オンラインショップでは003が45,000円、004が50,000円でした。 WEB閲覧とメールだけでしたら003で十分だと思いますよ。 それと、契約しないとなるとメールはPCで使っているアドレスをW-ZERO3のメーラーにアカウント設定して使うか、POP3サーバーに対応しているフリーメールサービスを利用することになると思います。

noname#34877
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。 対応ルーターの一覧が載っているサイトを見つけたので、早速それで調べてみたいと思います。 本当にいいアイディア(無線LANを使う方法)を出してくださってありがとうございました!!

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>W-ZERO3は一番最初に検討してみたのですが、月に5~6千円も払えるのかが難しい状況です。 そうですか。ですが自分が知っている限りではこれよりも安いプランはありませんね。これぐらいがネット使い放題の月額使用量の標準です。 ハードの購入予算が5万円ぐらいあるのなら中古のノートパソコンなんかはどうですか?回線は今使っているものを使えるしネットとメールだけ出来ればいいのなら5万円でも十分ですよ。

noname#34877
質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 ノートパソコンは持っていて実際使っているのですが、ベッドに横になって療養しながらという点を考えると難しいです。 ご意見、ありがとうございました。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

http://kakaku.com/keitai/item/detailspec.asp?PrdKey=31201010039 上記のページにあるSHARP製のW-ZERO3なんかはどうでしょう?携帯用の端末でキーボードも付いていますしOSがWindows系なのでFlashも対応していると思います。値段も新規契約(本体価格込み)が約4万円で毎月の使用料はデータ通信使い放題で6千円ぐらい、さらに年間契約で割引になるので5176円になります。また、参考URLからネットでの申し込みも出来るので参考にしてください。

参考URL:
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw000329/?pcode=205
noname#34877
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 W-ZERO3は一番最初に検討してみたのですが、月に5~6千円も払えるのかが難しい状況です。 ですが、割引の事は存じ上げませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送受信の端末(機械)

    メールの送受信の端末(機械)を探しています。 手っ取り早いのは携帯なのですが、事情により、ムリです。 PCも、いろいろと事情があって、使えなくなります。 そこで、メールの送受信できる端末(機械)が欲しいんです。 たとえば、DSブラウザなどです。 知っていたら、教えてください。 ただし、PDAとか高いのは却下ww 1万以下でお願いします。

  • 老人用お勧めメール端末??

    65歳になる我が家の母が、現在メール端末として docomoの『モペラ』を愛用しています。 購入後5年経過し、本体が壊れてきていますが いわゆる『簡単なメール専用端末』は廃止されており 同系端末の新規購入について悩んでいます ザウルスもMI-E25D http://www.sharp.co.jp/products/mie25dc/ は難しい!とのことで不評でした 1・電話機能は不要 2・とにかく簡単な操作 3・老人が使いやすい 4・メールは多用したい 5・写真は不要(どちらでもよい) 上記を満たすおすすめPDAまたは携帯端末 あれば教えてくださいm(--)m

  • PDAでメールをしたいのですが

    外出先ではノートPCでフリープロバイダーでネット接続してSMTP認証でメールを送受信しています。 しかしノートとはいえ、常に持ち歩けないのでPDAを使ってメールを送りたいと思っています。 PDAでも、こういう接続方法はできるでしょうか? 携帯電話に複製転送して受信は出来るのですが、携帯から返信すると携帯のアドレスが出てしまうので、それは避けたいです。メールの窓口を一本にしておきたいからです。 こういう使い方にあいそうなPDAのおすすめも教えてください。

  • 月々の通信費、幾ら位掛けてますか?

    月々の通信費、幾ら位掛けてますか? 携帯電話やインターネットが普及して、通信費も家計において増えてるかと思います。 私は現在、携帯電話のみ。 ドコモです。 タイプMバリュー 留守電サービス パケホーダイ 10年超の契約 により、通話料込みで大体8千円です。 理想は固定電話も引いて、さらにインターネットも出来る環境にしたいのですが、 如何せん先立つものがありません。 固定電話はともかくとして、 インターネットと携帯電話で1万円「未満」に抑えたいと思ってます。 結構テレビなどでは、「生活が苦しい」などという人でも ネットや携帯は普通に所持してるように見えます。 一体他の人は月々の通信費にいくら掛けてるのかが気になって投稿しました。

  • 世界中で日本語のメールあるいは、ウェブを見れるようなモバイル危機はありますでしょうか?

    こんにちは。 海外にケータイを持っていくと、非常に高価です。PDAは日本国内でしか使えませんよね?海外で形態を契約しても、(現地語以外では)英語表記だけなのでせっかく、メールなどを転送しても日本語だと表示されません。 どうにか世界中で日本語のメールが読めるようなモバイル端末はありませんでしょうか?また、できれば、PDAのようなものが望ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • PDAでメールチェックだけしたい

    訳があって、パソコンや携帯電話を使わずにメールチェックしたいと思っています。PDAというものを購入しようかと考えているのですが、PDAのメールを使うには携帯電話のように会社と契約してからアドレスをもらうのか、それとも今までPCで使ってたアドレスがそのまま使えるのか、メールの利用料金は何処から請求されるのでしょうか?知識不足で申し訳ないのですが、何方か教えて頂けませんか?

  • 携帯電話とスマートフォンの違い

    ぶっちゃけ何が違うのでしょう? 携帯電話でもネットとかいろいろ出来ますが、これは携帯情報端末(PDA)って言わないのですか? 携帯電話とパソコンが合体したものですか? 一応調べてみたけどさっぱり分らない。

  • キーボードつきのメール用端末??

    出張時にはノートPCを持ち歩いていますが、よくよく吟味すると使用するのはほとんどがメール。 それならばワザワザパソコンを持ち歩かなくても…と思うのですが、PDAはキーボードがないのでメールには向きませんよね…。 何か安くて効果的な手段(ひところあった携帯電話端末につける外付けキーボードとか;POPメールを携帯に転送すればこれも可能です)をご存じの方、お教えください。

  • 高校生の月々の携帯使用料金について。

    4月から高校生になります。携帯は、ソフトバンクを買いました。 パケホーダイには、一応親が入れてくれましたが、 親のほうから『1029円を超したら 自腹』と言われています。 私の親は、その他の基本料は、親が払ってくれます。 他の友達は、パケ放題に入らない子もいますが、5000円まで、 親が払うといわれています。 なので、インターネットは、携帯で見ないつもりですが、 普通の女子高生は、メール代だけで、いくらぐらい使いますのでしょうか?教えてください。ソフトバンク以外の人でも教えてください。 あと、メール代を少しでも安くする方法でも教えてください。 例えば・・・・メール短めとか。。。 初めての携帯電話なので、よろしくお願いします。 ちなみにお小遣いは、3000円頂く予定です。 1029円を超した場合は、こちらから出します。 お年玉は、貯金のため使えません。

  • おばあちゃんにインターネットを見せたい

    私が出産してから育児ブログをつけるようになりました。 このサイトはSSL認証でログインして、動画も見れるようになっています。 そのWEBサイトをおばあちゃんにも見せてあげたいのですが、パソコンは持っていません。 環境を整えてあげたいのですが、WEBサイトを見るだけなのに、パソコン購入+毎月のプロバイダ料を払うのには気が引けてしまいます。 選択肢すらわからないのですが、お勧めを教えてください。 WiFi機能がついている端末(ニンテンドーDSブラウザーとかipod touch)は自宅中に無線LAN環境がないとだめですよね? フルブラウザーの携帯?PDA? ランニングコストが低くて、操作がわかりやすいのがうれしいです。