• ベストアンサー

BOOK OFFを利用したことある方へ

おしえてください ●店舗内商品のうち文庫本の割合はどのくらいですか? ●また文庫の中でいわゆる「小説」的なものではなくノンフィクション的な 商品の割合は文庫全体のどのくらいですか? ●文庫の価格は定価の何%くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.4

●店舗内商品のうち文庫本の割合はどのくらいですか? 10店舗以上見てますが、店舗規模や取扱商品の種類により、さまざまです。 単価の高いCD、DVDを最近ふやす傾向にあります。 ●また文庫の中でいわゆる「小説」的なものではなくノンフィクション的な商品の割合は文庫全体のどのくらいですか? これも文庫の出版社別の仕入れ状況や店長の好み?により、かなり異なるように思います。 ●文庫の価格は定価の何%くらいですか? 最低が105円、210円、315円、50%、岩波文庫の一部などに60%程度のものも見受けられます。 流通量の多いベストセラーになるような本や知名度が低い本は安くなるようです。

taka1970
質問者

お礼

みなさまありがとうございました!

その他の回答 (3)

• akira-45
回答No.3

店によって規模が違います。 私が行ける範囲2店は品揃えいいです。ジャンル別作者別に分かれていますので探しやすいですね。 価格は定価の80% 60% 105円でしょうか。

回答No.2

>文庫本の割合 店舗によって違いますが、漫画・CD・DVD系が半分、残りが文庫・単行本系です。文庫はけっこうあります。 >ノンフィクション 単行本のノンフィクションのコーナーはありますが、文庫だと出版社ごとの分類しかありません。よく売れたノンフィクションなら、容易に見つけることができると思います。 >定価の何% 安いと105円、状態がよいと定価の半額でしょうか。

taka1970
質問者

お礼

出版社ごとの分類なんですね!

noname#69788
noname#69788
回答No.1

>店舗内商品のうち文庫本の割合はどのくらいですか? 漫画本のほうが多いです。 >また文庫の中でいわゆる「小説」的なものではなくノンフィクション的な 商品の割合は文庫全体のどのくらいですか? 少ないです。 >文庫の価格は定価の何%くらいですか? 105円から315円です。

taka1970
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました!