• 締切済み

USJでの子供料金

こんにちは。 もうすぐUSJへ行きますが、3歳の子供について質問です。 うちの子はすごく大きくて、よく皆から「大きいね~」とか「すごくしっかりしてるね~」と言われていて、あまり3歳に見られたことがありません。 身長も大きく、105センチはあります。 まだ幼稚園にも行ってませんが、まだ行ってない事にとても驚かれるくらい大きいです。 USJは3歳までは無料ということですが、あまり大きい子だと何か年齢を証明するものを持っていったほうがいいでしょうか? 嘘をついてると思われるのも嫌だし・・・。 また、むこうから年齢を証明するものの提示を求められたりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

万が一の場合に備えておくためにも保険証などを持参すればすむ問題だと思います。 大きいからと言って「年齢」をお尋ねするのではなくあきらかに疑わしい行為をされているような人には聞いて来るところもあるかもしれないので。 でも質問者様のような場合向こうから聞いてくることはあまり無いのでは? 心配はいらないと思いますが・・・

  • noname14
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

USJについては全然しらないのですが・・・ 私はバレー選手並みに身長が高くて、小4のときにすでに電車の中学生料金を要求されて怒っておりました。 なので、年齢を証明するものは持っていかれたほうがよろしいかと思います。 聞かれないかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 4歳児のUSJ

    近々友人家族とUSJに行きたいと思っています。 夫婦+4歳♂ ×2組 です。 寒さもゆるみ、春休み中の大学生も多いだろうから、週末はすごい人なんじゃないかと思います。子供が小さいので長時間並ばせるのはちょっとかわいそうなので、早めに行ってブックレットを買った方がいいかと私は思っています。 ちなみに子供の身長が107センチないのでジェラシック-は乗れませんのでブックレット4で充分とみています。 それでも入場料+2800円なので、決して安くは無いですよね。 相手方のママは ウチの子は恐がりだからそんな特別料金払っても無駄になりはしないかと心配しています。 私たち夫婦はアメリカのユニバーサルスタジオに行ったことがあり、アトラクションの内容は大体分かっていますし、ウチの子は特別恐がりでもありませんが、4歳の子供なら楽しめるものばかりだと思ってます。 個人差もあるでしょうが、同年齢のお子さんが楽しめたかどうか、USJ行かれた方の感想をお聞きしたいです。 ちなみに身長は103センチあるので保護者同伴で ほとんどクリアできると思います。 もひとつ、ブックレットは朝早く行かないと売り切れちゃうものでしょうか? よろしくお願いします。

  • USJの子供料金について

    今年4歳の娘とUSJに行こうと思ってます。 公式サイトには子供料金は4歳〜と記載されてますが誕生日がまだなので年齢はまだ3歳です。 この場合チケットは必要でしょうか? 事前購入してから行きたいので質問させていただきました。

  • GWにUSJへ!!

    GWの後半にUSJにいきます 夫婦と子供二人で、子供は小1(身長125センチ)と3歳(身長93センチ)です 乗り物のよって身長制限に引っかかるのでは?と思うのですが家族4人で楽しむとしたらどのアトラクションへGOすればいいですか? USJには9時ごろ入れる予定です。 またチャイルドスイッチはどのアトラクションでもしているのですか? 混雑が予想されるのでどう攻めていこうか思案中です。よきアドバイスお待ちしております

  • USJの子供用チケットについて

    知り合いの韓国人の家族が、9月に来日して大阪近辺を旅行したりする計画を立てているようです。 それで、USJも見たいという事で、チケットを調べていたところ、子供用のチケットの基準が *満4歳から11歳、幼児、小学生 となっていて、小学校6年生の子供が6月に満12歳になったので、どうしようかと聞かれて困りました。 (当日、待つのが嫌だからチケットを韓国で買ってくるつもりのようです。) 普通に考えれば、小学生は子供用だと思うのですが、旅券を提示しろといわれたら、小学生用の証明書もないし誕生日も過ぎているし、どうなのか私もよくわかりません。 はっきりご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。お返事お待ちしています。

  • USJに初めて行きます。子供連れで回るいい方法を教えて下さい★

    初めて質問させていただきます。 クリスマスに初めてUSJに行こうと思っています。 子供は6歳と3歳です。何から回ればいいのか検討もつかず、身長制限等あって乗り物もいろいろ制限されてしまうと思うのですが、ここはこうした方がいい・・とかお勧めアトラクション・お勧めコースありましたら教えて下さい♪

  • USJの身長制限は厳しいですか?

    こんにちわ。よくある質問かも知れませんが、経験者の方いましたらぜひ教えて下さい。 夏休みに夫婦と幼児でUSJに行く予定です。 が、乗りたいと思っているアトラクションの多くに身長制限があるようなのです。 現在身長はだしで99cmのわが子は、靴など工夫したりしても102cm制限のアトラクションは無理でしょうか? 安全上キッパリあきらめたほうが良いだろうとわかってはいるのですが ほんの数センチくらいの微妙な不足だし、そして遠方からせっかく行くので 出来ることなら色々乗ってみたいなと考えてしまいます。 チェックの時に少し足りないくらいなら、次回使えるパスのような物をもらえるそうですが めったに行けないので、活用することは難しそうなんです。 パークでは身長のチェックはどのようにして行っているのでしょうか? それから、1mmでも足りないとダメなのでしょうか。 本来の身長は少し足りないけど、工夫したら大丈夫だったよ~なんて方いらっしゃいますでしょうか。 子供が乗れないものをわざわざ親だけ乗る気もありませんので、 子供が乗れるかによって当日のスケジュールや、購入するブックレットなども変わってしまうんです。 ぜひご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 大人料金と子供料金の設定

    今度久しぶりにメキシコに帰ってきて住んでみると、日本の大人料金、子供料金の設定に「なんで」って疑問が。住んでいたときは別に気にもしなかったのですが。 日本では単純に年齢で仕分け。こちらでは、年齢関係なしに身長で決まっています。120センチ以下は幼時、121~140センチは子供、それ以上は大人料金と。食べ放題のビッフェ・レストランだと、これに、65歳以上は子供料金と追加。航空会社や長距離バス会社で、さらに、身体の横幅規制でこの巾を身体の一部が接触することなしに通過できない人は2座席分支払いで2座席義務も。 これ、物凄く合理的と思うんですが。わたしの孫など9歳で142センチ、子供料金適用でなくなるので、個人的には、余計にお金がかかることになりますが。ビュフェ・レストランの人は、幼時顔だと140センチ越えていても、入り口身長計のところで、膝を折ってって指示しており、あくまでも、数センチくらいは黙認適用です。

  • USJ & DTL(DTS)のチャレンジャー証明書について

    息子が3歳なのでパスポートは購入しないのですが,身長制限が設定されているアトラクションでクリアできない場合,チャレンジャー証明書はもらえるのでしょうか? それとも,パスポートを確認用としてスタッフに見せる代わりにチャレンジャー証明書をもらえるのでしょうか? (DTLとDTSはまだ行ったことがないので分かりませんが USJではアトラクションに乗る前,大人or子供のパスポートは今まで1度もスタッフに見せた事がないため…) 申し訳ありませんが,USJとDTL(DTS)の両方について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どんな子どもでしたか

    皆さまどんな子どもでしたか。 小学生や小さな子どもと関わる機会があり、 色々な子どもたちがいて驚きました。 すごく礼儀正しい子、物知りな子、中にはハサミを持って人を傷つけようと暴れたり、嘘をついたり… 良い子も悪い子もいるのだと思いました。 思い出せば、自分も嘘をついたり悪いことをしたり、酷いこともたくさんしました。 良い子を見て、この子とは違うんだなと考えた事もあります。 悪い事をする子を見ても色々な感情がわきます。 振り返ると悪い事、人に言えない事もあります。 皆さまどんな子どもでしたか。

  • USJについて教えて下さい

    10月の平日(水曜、木曜)に大人二人と3歳の子供と大阪へ旅行に行きます。 子供の誕生日がわりの旅行なので(誕生日当日ではないです)子供が楽しめる所に連れて行きたいと思い初めてUSJに行く予定です。 そこでお尋ねなのですが、平日のUSJなら一日で充分時間は足りそうでしょうか? それとも1.5日パスを購入した方が良さそうでしょうか? 子供は92cm以上身長がありますので、そのライドとショーと新しくできたキッズエリアを中心にするつもりです。後は子供がベビーカーで昼寝中に(何か交代のチケット制度)を使用して親が1,2個人気のアトラクションに乗れたら嬉しいかなという程度です。 しーがる天保山の海遊館チケット付のプランで泊まり、一日目海遊館で二日目朝からUSJ 1.5日券を購入し、昼からUSJ、オフィシャルホテル宿泊、二日目朝からUSJ この2プイランで悩んでいます。(又お勧めプランやホテル等もあれば嬉しいです) どうか教えて下さい、宜しくお願いします。