• ベストアンサー

交番勤務のおまわりさん

marimo_cxの回答

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

駐在所は後ろに自宅がありますからまず問題ないですよね? ところで、警察官は拳銃などの装備品を持っています。 これは勤務外の時には警察署で保管しないといけない事になっていた ように以前テレビで見た記憶があります。となると、出勤する先は交 番ではなく警察署の方です。となると、回答としては“おまわりさん は交番に出勤する事はない”という事になるのでしょう。交番への移 動はパトカーやバイク、自転車ですから、警ら活動でないおまわりさ んを公共交通機関で見ないのは不自然ではないと思います。

osafune
質問者

お礼

なるほど!拳銃がありますよね。 拳銃を交番に置いておくのは危険ですね。 回答が一番早かった事と拳銃似ついての指摘の2点をもってポイント20点はmarimo_cxさんに差し上げます。