• ベストアンサー

煙草を吸う女性って何か怖くないですか?

自分は女性に対して、どうしてもきれいでおしとやかで清廉潔白的なイメージを抱いてしまい、普段は可愛くおとなしい女性が煙草を吸っているのを見ると「うわっ、怖い」と思ってしまいます。 何か毒を体に入れてる姿に二面性みたいなものを感じてしますのです。普段は可愛くても、本当は真っ黒な心の持ち主じゃないのか? みたいな感じです。怖くないですか、僕は考えすぎなのでしょうか? それと煙草を吸う女性は処女ではないという先入観も持っているのですが、これはどうでしょうか?結構当たってると思うんですが。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ええと、これはまだあなたが女性を深く知らないからだとおもいますよ。(違って鱈失礼!)この先、ひょっとするとたばこを吸う女性に告白されるかもしれません。ありえないとおもうかもしれませんが、そういうことも人生にはあるかもしれません。 そして、あなたがたばこを嫌いだといえば、辞める人も出てくるかもしれません。私の友達も、たばこがきれたら夜にでも買いに行く女の子でしたが、彼が”たばこ嫌い”というときっぱり辞めました。 怖い女 にみえるかもしれないですけどやはり”女の子”でもあるということですね。(もっとも違う場合もあるので注意ですが笑) あとたばこを吸う女は処女ではないというのは結構当たっているような気もしますが逆に、私の周りでは、キツイ性格と思われるせいで、若いときは、ちゃんと男とつきあったことがないという女の子が多かったです。意外かもしれませんね。

その他の回答 (12)

• xxpinkxx
回答No.13

煙草吸ってる女性って怖いイメージーを保たれるのですか。 私は、女性で吸ってます。  知り合いの方は、処女で煙草吸ってますね。 誰がどんな人が煙草吸ってるか分からないので、吸ってるor吸ってないの価値観に囚われないのが一番いいですね。 私は一日吸うか吸うわ無いかで一週間に一本とか適当です。 皆さんが言ってる通り考えすぎなので、深く考えないようにすればいいと思います・・。

noname#30054
noname#30054
回答No.12

考えすぎです。 この文面を読んで、率直な感想を言うと 「余計なお世話」です。 真っ黒な心の持ち主ってなんですか? 女性の喫煙者は悪人呼ばわりですか? 女性に対して、もう少し、見方を変えてみてください。 あと、「処女=清楚」 そんな風にお考えでしょうか? いえいえ、処女の人の方が、けっこうエロいもんですよ。 未経験な分、イメージばかり先行するからねぇ。

回答No.11

こんばんわ!23歳 女性です。 タバコを吸う云々から心の白黒は分かるわけがありませんが・・・ タバコを吸う女性は「怖い」というか、なんか「たくましそう」に見えますね。 まわりでタバコを吸っている女友達は全員、「自分を強く見せようとする」タイプです。偶然かな? 個人的には、品が無くて嫌いです^^;

• koikoi810
回答No.10

私が煙草を吸い始めたのは、ハタチ頃でした。 当時、まだ処女でしたよ。ハイ、はずれ。 質問者様のような方のことは、喫煙女性(だけじゃないだろうけど)はとても嫌うと思いますので、心配しなくてもそのままでどーぞ・・・。 向こうから避けて通ってくれますヨ。 マッタク、余計なお世話だわ・・・ブツブツ(怒)。

• KYS_XXX
回答No.9

チェーンスモーカーの女です #04の方ののおっしゃる通り、肺は真っ黒 年もそれなりなので、ある程度は腹も黒いかと… そして、処女でもありません で、なにか? ※#04さま、イヤミではありません。笑えました

回答No.8

どんな女だってクソもすりゃ  寒けりゃ鼻水の一つも垂らすだろ。  あんた幾つか知らないが  何言ってんだ、って感じだよ。  普段は可愛くおとなしいく、  清廉潔白で煙草も吸わない女が  処女じゃない方が俺は怖いね。

noname#65099
noname#65099
回答No.7

という事は、私も怖い女性って事になりますね(^^) 自分を真っ黒な心の持ち主とは思いませんが、天使のような真っ白な心の持ち主でない事は確かでしょうね。長く生きてると人間嫌でもどす黒い物を抱えちゃうと思います。 >それと煙草を吸う女性は処女ではないという先入観も持っているのですが、これはどうでしょうか? 当たってるかどうか分かりませんが、タバコは20歳からなので処女じゃなくても不思議ないと思うんですが・・・。女性は16歳から結婚できますしね。貴方の先入観でしかないと思います。

noname#75066
noname#75066
回答No.6

喫煙は確かに体にも毒ですし、 吸い方によっては周りに迷惑をかけることもあるので 私は良いことだとは思いません。 でも煙草を吸っている女性は心が真っ黒とか怖いなどと決め付ける考えは明らかに間違っています。 なぜ女性に限ってそう思われるのでしょう? 同じように体に毒を入れているのですから、 女性喫煙者の心が真っ黒で怖いなら男性だって同じでしょう? 質問者さんの周囲の男性喫煙者は全員、心が真っ黒ですか? 煙草を吸う女性が処女ではないとのことですが、 そうすると、他の方がおっしゃっているように 煙草を吸わない女性は全員処女ということになります。 私の母も夫の母も私の友人も、そして私自身も 煙草は吸ったことがありません。でも子供はいます。 それをどう説明するのでしょうか? 私の知人や親戚にも煙草を吸う女性はいます。 亡くなった祖母も煙草を吸っていました。 皆、いい人ですよ。特に祖母は私をとても可愛がってくれました。 質問者さんの考えはそういう私の大切な人たちを 罵倒することにもつながるのです。 先入観や思い込みは自分の視野を狭くし、時には人を傷つけます。 それをどうか忘れないで頂きたいです。

noname#40625
noname#40625
回答No.5

女性に対して、きれいでおしとやかで清廉潔白的なイメージをするから煙草吸う姿を見たら怖いって思うんじゃないんですか? ANo.4さんも言ってるように、煙草吸ってないからといって心がきれいだとは限らないです。女の人と少しでも接する、話をする機会を作ってみてはどうですか?いろんな人の話を聞く事でそうゆうイメージは多少なりとも変わるはずです。 煙草を吸う女性は処女ではない、当たってると思います。 けど相手が処女だろうがそうでなかろうがどうでもいいと思いますが…

• deideidei
回答No.4

タバコを吸う女性→真っ黒な心の持ち主 は間違いです。 タバコを吸う女性→肺が真っ黒   これは正しい。 そして、タバコを吸わない女性でも、腹黒い女性もいるし、可愛くない女性もいます。 「○○だから○○だ」という意見をお持ちなのは自由ですが、全てをそれで計れる訳では無いと思います。