• ベストアンサー

SQLServer2000 SQL文について

SQLServer2000 SQL文について Where句内で、このような演算指定はできますか? できない場合このようなSQLを実行したい場合 他にどのような方法が考えられますでしょうか? select a.id from a,b where a.yymm = b.yymm-1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yymmとは、日付等のデータ型ですか? 数値データですか? 条件式で四則演算等を行うと、インデクスが有効利用されない可能性がありますが、性能はあまり気にしないのですか?

jiji333
質問者

補足

早々の回答ありがとうございまし。 yymmは、日付のデータで正確には200607という データになります。 性能はあまり気にしません。