• ベストアンサー
  • 困ってます

RCをはじめたい

ラジコンはトイラジしか遊んだことのない初心者です。本格的にホビラジをはじめたいのですが、様々な組み立てキットが出ていて良くわかりません。また、一緒に買うべきものとか何をそろえたらいいかもわかりません。出来れば、お勧めのもの。注意点。アドバイス等をいただけたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • egasyu
  • ベストアンサー率50% (5/10)

初めてRCをはじめる方にはタミヤ模型のエキスパートビルトシリーズをおすすめします。 組み立て済みのものなのですが改造もできますし最初が組み立て済みなだけで後は普通の組み立て式RCとなんらかわりありません。 それに送信機・サーボ・アンプなどついていて別に購入するものは送信機の電池のみなので安心です。当然バッテリー・充電器もついています。

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/products/57751nismo_gtr/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

本体、コントローラー(サーボセット)、モーターなど。 ラジコンを売っているお店でよく買うのですが、フルセットで売っているお店もあるので、そういうお店を当たってみては??>ネットでも通信販売でも買えます。 当方が買ってたショップは洛生モデルというお店です。 #自動車、バイク、船、飛行機などありますよね?電動ですか?エンジンですか~?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!