• 締切済み

股関節手術の名医

股関節の名医といえば北海道のI先生が有名ですが、患者さんがすっごく多いんです。今度岡山労災病院で人工股関節手術しようと思うのですが、情報がないんです。どなたか此処で手術した方いませんか?担当はN先生です。それともやっぱり有名な名医のところににいくべき?お勧めの病院があればぜひ教えてください。

noname#193309
  • 病気

みんなの回答

noname#97807
noname#97807
回答No.1

福岡県の柳川リハビリテーション病院の院長先生は有名です。 ほかの病院で「末期で人工股関節を入れるしかない」と言われた方の多くに、 自分の骨を使って(人工股関節を使わずに)手術をされています。 院長先生がとても穏やかな方でじっくりとお話を聞いてくださること、 リハビリテーション病院なので術後のリハビリも継続して受けられること、 股関節の手術をされる方が多いので病棟のスタッフも慣れていて目が届くこと、 などが評判の理由のようです。

質問者

お礼

ご紹介有難うございます。早速場所なんか調べてみます。 自分の骨ですることも出来るんですね。 私が今まで痛み止めなんかもらっていた病院は股関節専門ではなく、私の手術は難しいですといって だけど他に専門を紹介してくれるでもないので、自分で探している所ですので、このような紹介はとっても有り難いです!