• ベストアンサー

【docomo】着信拒否・メール受信拒否について教えてください

Docomo P900iを使用しております。 この機種での「着信拒否」及び「メール受信拒否」の設定の仕方を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 電話帳機能やら各種設定やら色々見てみたのですがわからなくて・・・ よろしくお願いします! あと、これもわかったら教えていただきたいのですが 上記拒否設定をした場合、相手にはどのように伝わるでしょうか? 特にメールは、なんらかのリターンメールが相手に届いたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak315
回答No.2

i-modeメール着信拒否についてはNo.1の方の回答です。 ちなみにSMS着信拒否はまた別の操作が必要です。 【着信拒否の設定について】 私もずっとP90Xシリーズを使用しているので、多分名称等も変わっていないかと思うのですが、 メニュー→電話帳→電話帳検索(電話番号を表示させてください。) →機能→電話帳指定設定→(端末暗証番号入力)→指定着信拒否 で設定できます。 着信があった場合、接続前にプープーと話中のようになり、たしか電源OFF・圏外時の留守電サービスにも接続できないはずです。 あなたの携帯には、接続無し不在着信通知が残ります。

Rizuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「指定設定」だったのですね! 「便利機能」ばっかり見てました・・・ 着信の際の状態もわかりました。 SMSはまったく利用していないので、こちらは大丈夫です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#38461
noname#38461
回答No.1

・メール受信拒否 iメニュー ↓ 8、料金&お申込設定 ↓ iモード設定のメール設定 ↓ メール受信設定の迷惑メール設定 ↓ 設定 ↓ ステップ4の拒否設定 ↓ 拒否したいアドレスの入力 ↓ 登録 ↓ パスワード入力 ↓ 完了 相手にはメールアドレスが存在しませんのような リターンメールされます。

Rizuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話本体の方で設定するものかと思っていたのですが iメニューの方だったのですね。 リターンメールの件もわかりました。ありがとうございました!