• 締切済み

タイトルを教えてください

昔の映画で、黒人の大人達が外でチェスをしていて、そこに知り合いの男の子が来るシーンしか覚えてません。。 多分ジャンルは、マフィヤ・ギャング系の映画だったような気がします。分かりにくいのですがお願いします!

  • mocae
  • お礼率94% (64/68)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

【ボビー・フィッシャーを探して(1993)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10763/story.html はチェス そのものが主内容の作品で 【マトリックス(1999)】シリーズのローレンス・フィッシュバーン も出演しています。

mocae
質問者

お礼

ありがとうございます!確認してみます!

  • powpow
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

こんにちは。 パッと思い出したのは、エディ・マーフィ主演の「ハーレム・ナイト」。 エディ演じるクイックの子供時代、初めの方にそんなシーンがあったと思います。どうでしょう?

mocae
質問者

お礼

ありがとうございます!確認してみます!!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    かなり昔の洋画かと思いますが、酒浸り(酒乱?)の父親とギャングの小間使いをする息子、 息子がバーへ父親を迎えに行くシーンが記憶に残っています。 あまりにも情報が少なくて申し訳ないのですが、この映画では?と思うものがあれば 教えていただきたいです。

  • 映画のタイトル

    元シークレットサービスで黒人の歌手を警護する仕事をしていて最後に黒人と結ばれる映画でその元シークレットサービスの人は日本映画が好きでその黒人と日本の映画を見ているシーンがありました。 あと刀でその黒人歌手のスカーフを切るシーンがありました。 わかる方教えてください。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    探している映画があります。2006年3月韓国 インチョン空港のロビーで流れていた映画です。アメリカ映画でジャンルがコメディーになると 思うのですが、覚えているシーンが雪が降る季節に黒人数人でATMを 盗み、家に持ち運ぶときに、たまたま巡回していた警官をみた犯人が そのATMでお金を下ろすフリをして 警官はそのまま素通りしたシーン が印象に残っています。些細な情報ですが、この映画名がわかる方が 降りましら、教えてください。

  • この曲が何の洋画で使われていましたっけ?

    非常に限られた情報しかないのですが、ある曲が誰のなんと言う歌か知りたいのと、何の映画(洋画)に使われていたか、知りたいのです。 ジャンルは、オールドポップスというのでしょうか、恐らく黒人の男性の、ブルース系の力強い歌いかたです。あとはバイオリンのメロディが印象的です。 サビの歌詞が、こう聴こえます。(間違っているでしょうが) 「let go to hundred and ten street」 映画は、最近ですと、デンゼルワシントン出演のアメリカンギャングスターで、黒人が麻薬を梱包していくシーンでかかっていましたが、 この映画ではなく、もっとテーマ的に、大々的に使われている洋画があるはずで、それをしりたいのです。 タランティーノの映画だったかもしれません。 以上にて、ほんとにお分かりになられる方が限られるかもしれませんが、教えてください!

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 非常にうろ覚えなのですが。 以前放映された、アクションかサスペンス映画で、 スケートリンクでフィギュアのスケーターが銃で撃たれるシーンが出てきます。 また、ドア横の守衛を殺したりするシーンも出てきたと思います。 黒人の方も出てきた気がします。 これだけでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • この映画のタイトル知ってますか?

     大分昔、多分30年程前、にテレビで見た映画なのですが、あるシーンだけ強烈に印象が残っていて、ほかのすべてについては、全く覚えていない作品があります。  おそらく舞台は20世紀初頭のアフリカで、白人の領主か誰かが、黒人二人にタバコを与えた後、首吊りに処すのですが、途中で別の良い白人の邪魔が入り、一瞬宙に吊らされた黒人二人は無事下ろされて、笑いながら貰ったタバコを吸う。記憶しているのはこれだけです。  だれかこの映画のタイトルが分かりましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • この映画のタイトル教えてください!!

    ヒントが少ないですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。 自分が見たシーンは 暗いエレベーターの中で3~4人の黒人風の男女が、男「カバンは下においてある、取りに行け」女「嫌だ」みたいな会話を繰り広げていて、そこにギャングみたいな男達が入ってきて、最初にいた男女に暴力を振るいます。 そこに、警察官がきて事件は一段落。 そこでいきなりカットがかかり、暴力を受けていた黒人風の男が実は顔を黒く塗っていた白人で「黒人の気持ちがわかった」と発言します。 その後場面は変わりニュースキャスター風の男が次の「ケース(シュチュエーション)」について話し出します。 画面はエレベーター内は白黒に近く、その後は普通のカラーだっかような気がします。とても粗い画像でした。 ヒントはこれだけですが、わかる方いましたらお願いします。