• 締切済み

格安航空券の販売時期

こんばんは。 来年1月にアメリカに行く事が決まりました。 去年に1度ツアーで行っているのですが今回はマイルを 貯めているのでユナイテッド航空に絞り格安航空券を購入したいと 考えています。(今年版のパンフが、ほぼノースウエストばかりだったので個人手配を考えた次第です) だいたい、いつくらいから販売されるのでしょうか?秋くらいでしょうか?購入する時はHISを利用すると思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

>購入する時はHISを利用すると思います。 だったらHISに聞けば! みんな知っているがこのような質問には答えません。

momo1472
質問者

お礼

旅行代理店に聞く時期のタイミングが知りたかったので 投稿したのですが… 分かりました。HISに聞いてみます。

関連するQ&A

  • 特典航空券&アメリカ国内航空券

    来年、オーランドへ行く予定を立てています。日程としては、オーランド滞在後、NYへ移動しそこから成田へ帰国するつもりです。 ANAのマイルが50,000マイル貯まっていたのでそれで行くつもりだったのですが、予約を入れた段階で初めて、成田-ワシントン、NY-成田までの航空券しか利用出来ない事を知りました。 ワシントンからオーランドはUA 利用になるのですが、これには更に25,000マイル必要と事でした。しかもUAではオーランド発NY行きの直行便が無い為、NY行きはDELTAのパス(\78,000)を購入するか、ノースアメリカのパス(\73,000)を購入する方法になると言われました。25,000マイルの追加分が足りないと話すと、VISIT USA(?) と言うものを\51,400で購入して下さいと言われました。そうなると、アメリカ国内線だけで14万円位になってしまいます。それでは特典航空券を利用する意味が全く無くなってしまいます。 もっと上手く特典航空券を利用する方法はありませんでしょうか? 自分でアメリカ国内線を手配もしたことが無く、方法がよく分りません。 更に、もう一つ頭を悩ませているのが今回の同行者が一人(子ども・7才)がいて、こちらの分はANAのエコ割りで手配がしてあります。エコ割りの場合は、スターアライアンスでないデルタでも手配可能とのことで、オーランド-ラガーディアで取ってあります。子どもがまだ小さいので、座席が隣でないとやはり不安なのですが、違う所で手配をしても隣同士にはなれるでしょうか? 長文ですみません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 格安航空券に関して

    今まで海外旅行に何度か行きましたが、すべて旅行代理店を通して手配をしてきました。 このたび初めて全てを自分で手配してみようと思っています。つきましては航空券なのですが、自分で格安航空券を手配するとなるとダブルブッキング等によるキャンセルが心配です。 確実に手配するにはどういった点に気をつければ良いでしょうか。 ちなみに手配予定の航空券は、9/14~9/17の名古屋発サイパン直行便(ノースウェスト航空)です。 よろしくお願いいたします。

  • ノースウエストからJALの特典航空券へ交換

    ノースウエストのマイルを4万マイル持っています。そしてJALのマイルを2万マイル持っています。 JALの提携航空会社であるエミレーツを利用して、特典航空券にてドバイに行きたいと思っているのですが、ノースのマイルをJALのマイルへ加算して特典航空券を発行してもらうことは可能でしょうか? たしか、ノースのマイルでJALの特典航空券を発行してもらうことは可能だと聞いたのですが・・・。

  • デルタ航空の航空券について

    来年の夏(予定では8月末)にハワイに行こうと航空券を探しています。 デルタ航空を利用したいのですが、スカイペックスや格安航空券をどのように 購入するのがよいのかわかりません。 デルタ航空で購入すると、マイルが購入金額100円につき3マイルと 通常の3倍つくことに惹かれ、デルタのHPで検索をしたり、 デルタのコールセンターで聞いてみたのですが、 一人17万円でこれより安くなることはないと言われました。 そこで、デルタ航空をよく利用する方に質問です。 航空券はスカイゲートやHISで検索しても、デルタの安いチケットは あまりないのですが(安い順で上位に上がってこない)どのようにして いつごろ(それぐらい前に)予約されますか? やはりデルタ航空HPなどから直接購入よりも、旅行会社などの 格安航空券を買われますか? また、スカイマイルアメックスゴールドを所持している方、 デルタ航空を利用するときは、購入時の金額に3倍マイルよりも 安いチケットを購入したほうがお得でしょうか? 関西ーホノルル間です。 今年まではツアーで旅行していたので個人旅行は初心者です。 よろしくお願いします。

  • アメリカ行きの航空券について 

    来年、1月より半年、語学学校に留学に行こうと思っています。 すべて自分で手配しているのですが、航空券についてどうしたらいいのか困ってしまって質問することにしました。 飛行機自体数回で、海外はツアーで一度きりしか行ったことありません。 私としましては、安くいきたいと思ってます。 荷物もきっと重くなると思います。(まだ計ってない) 場所はアメリカ、テネシー州のメンフィスです。(関西に住んでます) 学校は1月中ごろに始まるのですが、何日か前には行きたい。しかし、高くなるのであれば最悪学校に間に合うまでにつけばいい。(時差ぼけが心配ですが。) 学校が終わるのは6月中頃。すぐ帰るつもりはなく少しゆっくりするつもり(しかし、vizaの範囲内で) これをふまえて質問です。 1、どこの航空会社にするればいいでしょうか? 探した中ではユナイテッドかノースウエストなのかな?とも思いました。 2、往復を買い、復路の日を変える時、何日まで可能なのか?(←これがどうしても私にはわからなかった・・・。) 3、マイレージについて。あまりわかってません。ポイントカードのようなものと思ってるので有効期限とかで何処の航空券をかえばいいのか?(海外は年に1回行けばいいほう) 4、いつのタイミングで購入するのか? VIZAがおりてからですか? 皆様ならどうしますか? 役立つサイトやほんのちょっとの情報でもかまわないのでアドバイスお待ちしてます。

  • ノースウェスト航空(nwa)のマイルの使い方

    こんにちは。 ノースウェスト航空のマイルの使い方で困っています。 現在ノースウェスト航空のマイルを15,000ほど持っています。 これを使おうと思い、JALに電話したところ、ノースウェスト航空のマイルは使えないと言われてしましました。 (ノースウェスト航空のホームページではJALで使えると書いてあったと思うのですが…) もうノースウェスト航空のマイルはノースウェスト航空で使うしかないのでしょうか? でも今持っている15,000では、海外へ行くには足りないでしょうし… 今後のために貯めておくしかないのでしょうか。 そもそもマイルは航空券としか交換できないのですか? ほかに使い道をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券よりノースのHP上から買う方がお得??

    以前、知り合いにノースウエストのマイルを貯めるのに夢中になっている人がいて、 関空~ニューヨーク。17万のチケットをノースのHP上から 購入して、安く買えたと喜んでいました。 格安航空券ではもっと安く手に入るので??になり 訊ねると「ノースのHP上から買うとボーナスマイルを くれるんだよ」と嬉しそうに言っていました。 私には、それが結果的にお得になるのか よくわかりません。 時期や値段差によるかもしれませんが、 本当に格安航空券を買うより、 高くても、ボーナスマイルキャンペーンをしていたら ノースのHP上から買った方がお得なのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 航空会社間の特典航空券の発券はどのような取引なんでしょうか?

    例えば、ノースウェスト航空・ワールドパークスの会員が15000マイル使って日本航空国内線の特典航空券を利用するとします。 この場合、ノースウェスト航空と日本航空との間には、どのような取引が行われるのでしょうか。ノースウェスト航空が日本航空にお金を払って特典航空券を確保して、それを会員に提供しているのでしょうか。 それとも、日本航空はタダでノースウェスト航空の会員用に特典の座席を提供しているのでしょうか。 このような事情に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • ノースウエストのハワイ行き航空券について

    10月に個人手配でハワイに行く予定です。 そろそろ航空券を探し始めています、昨年も個人手配で行ったのですが、その際は旅行会社から格安航空券を購入しました。 今回もそう考えていたのですが… 先日ノースウエストからeメールが届き、チケットが安くなるEサートがありました。 ノースのHPで料金検索してみると、現在他の旅行会社で掲示されている料金より安かったです。 けれども10月の航空券はこれから沢山出てくると思うので、格安航空券がもっと出回るのを待った方が良いのか悩んでいます。 ちなみに料金ですが、格安航空券では¥69000・ノースはEサート利用で¥55000でした。(燃油サーチャージ・空港利用税などは別です)

  • ノースウエスト利用でポイントが貯まるサイト

    こんにちは ノースウエストの航空券を購入するとポイントがもらえ、のちにそのポイントが商品券やマイルになるポイントサイトを教えてください。 全日空やJALの航空券を買うとポイントがたまるというのは何件かあり、NWのツアー利用で加算というのもありましたが、"NW航空券購入でポイント"というものが見つけられません。 ノースウエスト航空券購入でできるだけマイル・ポイントを貯めたいのですが、NWはポイントサイトとは提携されていないのでしょうか。