• ベストアンサー

ある本を探しています。

 最近放送された番組で、芸能人が自分の持ち物をオークション形式で売る、というものなんですが、その中で古田選手が出した国語関係の本について、何か情報をお持ちの方はいませんか? 家族が見たそうなんですが、番組名さえも覚えてないらしいです。 誰かおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowers
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

番組は、テレビ朝日の「ほんパラ!関口堂書店」で、毎週有名人が自分の本をオークションに出すコーナーがあり、その中で古田選手も「国語入試問題必勝法」を出品していました。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/honpara/
rei-hayama
質問者

お礼

見つかりました~!どうもありがとうございました。さっそく書店で探してみます。

その他の回答 (2)

  • snowers
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

付け足します。 下記のURLの、「最新の放送から」⇒「今週のスター古本市場」を見てみてください。

rei-hayama
質問者

お礼

見つかりました~!どうもありがとうございました(^0^)。

  • h-kiku
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

この本ではないでしょうか. 国語入試問題必勝法 (講談社文庫) 清水義範 著 # かなり不安な回答です. (x.x;

rei-hayama
質問者

お礼

見つかりました~。ありがとうございました。さっそく書店に行ってみますー。

関連するQ&A

  • 深夜番組でやってたキャッチャー(プロ野球)の選ぶ理想のメンバー

     毎年?、年末年始のころに深夜番組でキャッチャー(プロ野球)の選ぶ理想のメンバーをドラフト形式で決定する内容のものがありますよね。  今回は、古田ら3人だったらしく二遊間の選手の取り合いが白熱したそうですが、その番組名を教えてください。  数年前に1度見たきりもうないのかと思ってましたが今回もあったらしく見逃してしまいました。今回の内容を詳しく知りたいのですが、たぶんムリなので次回はなんとしても見たいと思います。今回放送のあったことを教えてくれた人は深夜としか覚えていないそうなのでこれ以上分りません。分る方お願いします。

  • RKB 今日感テレビ ゲストについて

    RKB今日感テレビの1月放送 4日もしくは10日のゲストコメンテーターで、元プロ野球選手のおじさまが出演していたと思うのですが、どなたかお名前が分かる方、いらっしゃいますか? 芸能裏情報で、ヤクルトの古田監督と中井美穂さんが離婚するとか言ってた人です。

  • 古田敦也さんの国語の試験克服

    以前「本パラダイス」という関口宏さんが司会だった番組に、古田敦也さんがゲストで出演されたんです。その際、「この本を学生時代に読んでいれば、国語の試験は完璧にできたのに!!!!」とおっしゃて、国語の試験対策の本を紹介されたんです。その本が何なのか忘れてしまい、どうしても知りたいのです。ご存知の方あれば、是非、教えてください。

  • NHKの歴史番組が本になった番組名を教えて下さい。

    NHKの歴史番組が本になった番組名を教えて下さい。 そして、現在、放送されている歴史ヒストリアの番組と再放送は、 いつ行われているのか、知りたいので教えて下さい。

  • NHKの予算を集める方法

    NHKで予算を集める方法として、NHKが放送した過去の番組を有料でインターネットで見られるようにすれば、あっという間に予算が集まると思うのですが。皆さんはどう思いますか、自分だったら、古田選手兼監督が出演した、ようこそ先輩。という番組を見ることができるのだったら、お金は出そうと思うのですが。

  • 本を探しています

    書籍名を知りたいです。カテゴリーは読書術だったか、斜め読み技術だったか、仕事のやり方だったか、時間の使い方だったか・・・。女性が書いた本です。2007年10月~2008年2月までの間(お正月あたりだったかも)に、朝のテレビ番組(めざましとかメジャーな番組ではなかったです)で、著者の女性が紹介されていました。 その方は、月に50~100冊本を読むそうです。ロードレースタイプの自転車にヘルメットをかぶって乗ってらして、最初の出産が 19歳~ 21歳 とにかく学生時代? その人生にも興味がありますし、本は斜め読みして必要な情報だけを得る、という考え方。  そして、仕事とか、時間の使い方、人生の組立方みたいなものに、ものすごい潔さを感じたのです。書籍名の紹介のところはよく覚えていなくて。 どなたか、おわかりになる方。その番組を見ていた方。いらしたら、是非教えて下さい。その女性は見た感じは40代に見えました。

  • 明け方に放送中の日テレ情報番組・おは4

    明け方に放送中の日テレ情報番組・おは4について 明け方に放送中の日テレ情報番組・おは4についてですが、今日(11/16)放送した、ハッピーバースディの芸能人を見られなかったのですが、今日誕生日の芸能人は誰か教えて下さい!!

  • 数字を記憶するゲーム

    番組名も曜日も忘れてしまったのですが、 以前スポーツ選手などがいろんな競技を競う番組の中の1コーナーで、 4、5人のスポーツ選手が1から50くらいまでの数字の中からいくつか数字を言い、残った数字をどんどん暗記で埋めていくゲームを見ました。 忘年会でこのゲームをやってみようと思っているのですが、ゲーム名と一度にいくつ数字を言ってもいいか、など詳しいルールなど分かる方がおられましたら、教えて下さい。お願いします。 その時の出演者にはヤクルトの古田選手やミスターなども参加していたように思います。

  • 「王様のブランチ」で紹介された本について

    今日1/22に放送された本のコーナーで、ある成功したビジネスウーマンの方が書いた本が紹介されていましたが、このタイトルと著者名は分りますか。番組のHPにはまだ掲載されていないようです。 よろしくお願いします。

  • 日本で有名なテレビトーク番組は何ですか?

    芸能人を招待しての芸能人と司会者と対話を交わしている放送を見たいです。 最近やっている放送でです。 何がいるのか番組名を教えてください。 因みに私は京都市に住んでいます。