• ベストアンサー

ある本を探しています。

最近放送された番組で、芸能人が自分の持ち物をオークション形式で売る、というものなんですが、その中で古田選手が出した国語関係の本について、何か情報をお持ちの方はいませんか? 家族が見たそうなんですが、番組名さえも覚えてないらしいです。 誰かおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowers
回答No.2

番組は、テレビ朝日の「ほんパラ!関口堂書店」で、毎週有名人が自分の本をオークションに出すコーナーがあり、その中で古田選手も「国語入試問題必勝法」を出品していました。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/honpara/
rei-hayama
質問者

お礼

見つかりました~!どうもありがとうございました。さっそく書店で探してみます。

その他の回答 (2)

• snowers
回答No.3

付け足します。 下記のURLの、「最新の放送から」⇒「今週のスター古本市場」を見てみてください。

rei-hayama
質問者

お礼

見つかりました~!どうもありがとうございました(^0^)。

• h-kiku
回答No.1

この本ではないでしょうか. 国語入試問題必勝法 (講談社文庫) 清水義範 著 # かなり不安な回答です. (x.x;

rei-hayama
質問者

お礼

見つかりました~。ありがとうございました。さっそく書店に行ってみますー。