• ベストアンサー

プラレールの線路の増設について

noname#255の回答

• ベストアンサー
noname#255
noname#255
回答No.2

おもちゃ屋さんに、トミカプラレールワールドっていう無料カタログも参考になると思いますが・・・ パーツの値段や種類が細かくのってあります。 それをみながらレイアウトとかもみて、どれを買うか悩んでもいいかもしれません。 もしお店にない場合はこちら↓値段と種類だけ http://www.tomy.co.jp/plarail/index.htm で、一応レイアウトのお勉強ということで、接点とかこういう感じになるのね~ということで↓を参考にしてみてください。右上のNestで次〃見ていってください。 お店にあるプラレールの実演のモデルをみるのもいいかも知れません。 http://www.page.sannet.ne.jp/s_uzawa/layout/layout.htm うちのボンは同じくとにかく数で勝負してます。 脱線、車両激突おかまいなしです。(^_^;) お手軽なところでプラレールお出かけバックと合体させてもいいかも・・・トミカのお出かけバックも合体できます。トミカとプラレールは兄弟ですからミックスするのも面白そうです。

hish
質問者

お礼

きめ細やかなアドバイスありがとうございました。 パーツの種類やレイアウトを作る時の視点について造詣深いサイトをご紹介頂きましてとても参考になりました。 早速、がんばって子供と一緒に作ってみようと思います。 ありがとうございました。