• ベストアンサー

成人サイトについて。

家族のものが成人サイトで知らずに「OK」ボタンを押したところ「登録完了」と書いてありサイト料58.000円を振り込むように書いてあったそうです。 もしかしたら「見るとしたなら、振り込むように」と書いてあったかも?と言ってもおりました。 アドレスや電話番号などは打ち込んでおりません。 あわてて消したので内容をよく読んでないみたいですが、そのサイトの動画などは見ておりません。 請求がくるのでしょうか? また請求がくるとしたならば、どのような形で来るのでしょうか? もし来たならば、どのような対処をすればよろしいでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.3

ワンクリック詐欺です。完全に無視して下さい。解約のメールを送ることもダメです。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

mi-hitomi
質問者

お礼

これがワンクリック詐欺だったんですね・・・ 参考になるサイトのアドレスまでありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.2

警視庁のサイト上にある注意呼びかけが参考になるでしょう。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

mi-hitomi
質問者

お礼

あわててこのサイトに皆さんのご意見を伺いました。 教えて下さったこの警視庁の文章内容を見て少し落ち付きました。 ありがとうございました。

回答No.1

無視してください。 請求がくることはないと思います。

mi-hitomi
質問者

お礼

請求がくることはないんですね! これだけが心配だったので安心しました。 気にせず無視することにします。 ありがとうございました。