• ベストアンサー

Dell Network Assistantの削除後の対処

先日購入したPCであるDellのDimension C521の 起動が遅いため、最初に立ち上がるDell Network Assistant を削除を行いました。 その結果、ネットワークにもつながらず立ち上がりがさらに 遅くなってしまいました。 これは再度Dell Network Assistantを入れなおさないと 直らないのでしょうか? 現在、入れなおそうにも購入した際に同梱されていたディスクに このソフトがないので再インストールしようにも出来ない状態 なので、このソフトを入れない状態で動かせる方法があれば ご教授ください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.2

Dell Network Assistantを起動したら期限切れって表示されたから 入れなくても良いとは思います。 ネットワークに繋がらないのは設定が正しくないからでは? 説明書に記載されている接続方法は確認されましたでしょうか? 若しくは使用されているプロバイダの接続方法を 確認されてはどうでしょうか? (お使いのプロバイダが不明なので確認出来てませんが) また、起動が遅いのは他に原因があるかも、 スタートアップに登録されているソフトや ネットワーク設定に不備がある為とか。 尚、私の場合PC起動時にDell Network Assistantは 起動して来ません、スタートアップから外したのか 初回起動時に設定したのかは覚えていないです。 現在Dell Network Assistantは期限切れで設定出来ないので 確認していません。 因みにDell Network Assistantを入れたままですが 高速化ソフトを使って、スタートアップを減らしたり、 不要なサービスを止めたりしているせいか あまりソフトを入れていないせいか DHCPからIPアドレスを自動取得しない設定にしたせいか 分かりませんが電源を入れて30秒程でデスクトップが表示され ハードディスクのアクセスランプが落ち着くのに更に30秒程位です。

00tanuki00
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ネットワーク設定ですが、自分で見た限りでは異常は 感じられません。現在、OCNの光プレミアムを使って いますが、初期設定のためのセットアップCDを利用して 設定を行いました。 設定を行おうにも、Network Assistantのディスクがなく 復元を行っても設定をNetwork Assistantをインストールを 行うためのインストーラーが立ち上がる状態です。 期限切れについては時間でしか解決できないのでしょうか・・ ネットワーク設定についてもう少し調べたり、スタートアップ を減らしたりなどしてみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• phototon
回答No.1

>先日購入したPC ならば、OSの再セットアップしたらどうですか?

00tanuki00
質問者

お礼

お早い返答ありがとうございます。 プリンタなど各種ドライバを入れてあるため、再セットアップ は最終手段にしようと思っていました。 もう少し調べて見て手段がないようであれば再セットアップしたい と思います。