プロバイダに契約しているメールアカウントで forward 設定をして、
docomoの携帯に転送しています。
ところが、ezweb の携帯からプロバイダ契約のE-mail宛てに送ると、
下記の参考情報に示す、エラーメールが返ってきます。転送はされません。
docomoの携帯から送ると普通に転送され、送信者にエラーメールは行きません。
これは何故でしょうか?
また、エラーメールを見ると、「Unknown user」とありますが、
メールアドレス自体は存在するので、この意味も納得いきません。
Docomo側が何らかの理由ではじいているのでしょうか?
以下、参考情報。
プロバイダ契約のE-mail: hoge@example.ne.jp
私のDocomo 携帯E-mail : hogehoge@docomo.ne.jp
↓↓↓ (メールアドレスやIPは一部加工しています) ↓↓↓
The original message was received at Wed, 24 Jan 2007 21:24:40 +0900
from nmoPF99.ezweb.ne.jp [210.125.149.1x8]
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
hogehoge@docomo.ne.jp
(reason: 550 Unknown user hogehoge@docomo.ne.jp)
(expanded from: <hoge@example.ne.jp>)
----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user hogehoge@docomo.ne.jp
554 5.0.0 Service unavailable
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