• 締切済み

DVD 音は聞こえるのに映像が出ません。

パソコン初心者です。 パソコンでDVDを観ようと思ったら、映像が全く映らずに音声だけ聞こえてきます。 DVDソフトをインストールすれば良いのでしょうか。 それとももっと根本的に不足しているものがあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#36586
noname#36586
回答No.2

>映像が全く映らずに音声だけ聞こえてきます。 コーデック不足だと思います

• p-tenshi
回答No.1

パソコンでDVDを見ようとするとき、 パソコンの中のどんなソフトを使ってますか? それを教えてください。 普通、パソコンでDVDを見るときはDVDを再生するソフトを 立ち上げてDVDを入れると見れます。 それと再生したいDVDはどんなDVDでしょうか? 市販されてるDVD-Video、DVDレコーダーで録画したもの、 などを教えてください。

peco7003
質問者

お礼

>p-tenshiさん ご回答ありがとうございました。 その後、自分でも色々調べてみて、デコーダの意味も理解でき、 再生ソフトをインストールして観られるようになりました。 ありがとうございました。

peco7003
質問者

補足

>p-tenshiさん ありがとうございます。情報不足ですみません。 使用しているソフトはWindows Media Playerで、DVDは市販されているものです。 DVDを入れると自動的にMedia Playerが立ち上がるのですが、 しばらくすると 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、 Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」 というエラーが出てしまいます。 DVDデコーダとは何でしょうかヽ(~~~ )ノ