• 締切済み

DVD 音は聞こえるのに映像が出ません。

パソコン初心者です。 パソコンでDVDを観ようと思ったら、映像が全く映らずに音声だけ聞こえてきます。 DVDソフトをインストールすれば良いのでしょうか。 それとももっと根本的に不足しているものがあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#36586
noname#36586
回答No.2

>映像が全く映らずに音声だけ聞こえてきます。 コーデック不足だと思います

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

パソコンでDVDを見ようとするとき、 パソコンの中のどんなソフトを使ってますか? それを教えてください。 普通、パソコンでDVDを見るときはDVDを再生するソフトを 立ち上げてDVDを入れると見れます。 それと再生したいDVDはどんなDVDでしょうか? 市販されてるDVD-Video、DVDレコーダーで録画したもの、 などを教えてください。

peco7003
質問者

お礼

>p-tenshiさん ご回答ありがとうございました。 その後、自分でも色々調べてみて、デコーダの意味も理解でき、 再生ソフトをインストールして観られるようになりました。 ありがとうございました。

peco7003
質問者

補足

>p-tenshiさん ありがとうございます。情報不足ですみません。 使用しているソフトはWindows Media Playerで、DVDは市販されているものです。 DVDを入れると自動的にMedia Playerが立ち上がるのですが、 しばらくすると 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、 Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」 というエラーが出てしまいます。 DVDデコーダとは何でしょうかヽ(~~~ )ノ

関連するQ&A

  • DVDやSDメモリーの音声は出るが映像が出ない

    SONYのVPCJ24AJパソコン、OSはWindows7です。 しばらく使っていなかったパソコンですが久しぶりにDVDでも見ようかと 思ったのですが、音声のみで映像がでなく、画面は真っ暗な状態です。 ちなみにビデオカメラでAVCHDで撮影したSDメモリーでも同じように 音声のみで映像が出ませんのでDVD装置の故障ではなく、映像を表示する ソフトの問題ではないだろうかと考えました。 でも以前にはちゃんと見れていたので、その送付との故障か、何か設定の ミスではないだろうかと思います。詳しい方のアドバイスをいただきたいと思います。ソフトが壊れているなら新しくインストールするのはどうしたらよいか パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーでは音が出ません

    パソコンの映像編集ソフトでビデオ編集したDVDを、家庭用DVDプレーヤーで再生すると、映像は普通に映るのですが、音声が全く出ません。パソコンでは普通に映像も音声も出ます。音が出ない理由は何でしょうか。 環境はWINDOWS XP SP2 ソフトはDVD MovieWriter for NEC 、East CD&DVD Createrなどを使ってみますが、全てのソフトで同じ状況です。 映像、音声ファイルはMPEG DVDプレーヤーはシャープの再生専用プレーヤーです 追記:ちなみにプレステ2では音声もちゃんと聞けます

  • RealPlayerでDVDを再生したら音だけで映像が映らないんです

    RealPlayerでDVDを再生したら音だけで映像が映らないんです。以前はちゃんと観れていたんですが、今は音声はちゃんと出るのですが映像は真暗で映りません。SP2をインストールしてから具合が悪くなった気がするのですが。

  • DVD編集、音が出ないです。

    DVDプレイヤーの中に入っていた映像をパソコン内で編集したいと思い DVD-RWに書き込んだ後、パソコンの中にその中身をコピーしました。 その映像自体はメディアプレイヤー等で正常に見ることが出来るのですが、 DVD編集ソフトとして使っているPowerProducerの中に取り込むと 映像自体は見られるけど、音声が出ないという事態が起きています。 お手上げです、、、。 どうやったら音声が出るようになりますか? 非常に困っています。お願いです。教えてください。

  • 市販DVDビデオの映像が見れない

    パソコンで何故か映像が見れないけれど、音声だけは流れてきます。家庭用(TVに接続)DVDプレイヤーでは音声も、映像もしっかりと流れるので、ソフト不良では無いと思うのですが、、、? パソコンで使ったソフトはInter Video WinDVDです。windows Media playerで試しても同様でした。 原因と対処方法を教えて下さい。

  • DVDを焼いたところ、映像と音声のズレが出てしまいます…。

    初心者です。 よろしくお願い致します。 先日友人からDVDを貰ったのですが、それが変なチャプターの付け方だったので そのDVDの中身をパソコンに取り込んで、Ulead DVD Movie Writer3で編集し直して焼き直すことにしました。 MovieWriterに取り込んだところ、チャプターが全て違う映像扱いされていたので、まずそれを全て結合してチャプターを全て削除し、その後チャプターを自分の付けたいところに付け直し、DVDに焼きなおしました。 そしてその完成したDVDを見てみたのですが、映像に対して音声が遅れて入ってる部分が多々あるんです。 調べてみたら分かれていた映像を結合した部分で映像と音声の遅れが発生しているようなのですが…。 その映像と音楽のズレをなくすことはできませんか? 「そのDVDだけかも」と思い3枚程焼いてみましたが、全てズレが生じてしまっていました。 ちなみに焼いてる最中は他のソフトは全て終了させ、なるべくPCに負担をかけないようにはしています。 わかりづらい説明で申し訳ありません。 どなたか助けて下さい。 ちなみにそのDVDは私的な映像を焼いたもので著作権とは関係ないものです。

  • DVDの映像がでなくなりました。

    DVDの映像が出なくなりました。 音声だけは出るのですが画面は真っ暗のままです。 昨日の夕方までは普通にDVDが見れたのですが、 夜に違うDVDを見ようとしたら見れなくなり、どのDVDを再生しても音声のみになってしまいます。 以前も同じような質問がありましたが、 システムの復元をしたのですが直りませんでした;; コーデックをインストールしてもダメでした。 最近、フローレンシアという新しいゲームをインストールしてからPCの調子が悪くなったのですが、そのせいでしょうか? なにかいい解決法があったら教えてください。

  • miniDVの映像をDVDで保存(2)

    miniDVのビデオをパソコンに接続して、パソコンのDVDバーナーで焼きたいんですが上手く行きません。 実は先日、やり方を質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946874 回答くださった方の協力で、なんとか以下のことができました: (1)ビデオをパソコンにUSB接続でつないで認識させる。 (2)EasyCD&DVD Creator6付属のDVD Builderというソフトを使ってビデオの映像をキャプチャして変換してDVDに焼く。 一応この作業はできたんですが、問題は取り込んだ映像と音声のタイミングがどうしても合わないのです。音声は普通の速度で取り込めているのに、映像が早くなってしまっている状態です。何が原因なのかわかりません。 ちなみに、僕のソフトでは、フレームレートとか最初はいろいろ変えれるんですが、パソコンがビデオを認識した時点でフレームレート15、アウトプットサイズ320*240、となって、それ以外選べなくなります。 もしかしたらソフトとビデオとの相性かとも思い、先日質問した時に紹介いただいた2つのソフトにも興味を持っているんですが、両方とも僕のビデオ(Panasonic PV-GS31)が互換性リストに入っていないこともあって、躊躇しています。 ちなみに僕のビデオはアメリカでの現行モデルですが、定価が$399と安いもので、説明書にはウェブカムとして利用する、また静止画像を取り込む、以外はパソコンとの連携について書かれていません。 パソコンでは一応映像も音声も認識しているので、なんとかなる気もしますが、なんとかならないでしょうか?初心者にもわかるように教えてくださる方、おられませんか?

  • DVD再生 映像と音がずれている DVDプレイヤーで変わる

    こんにちは、 DVDプレイヤー(テレビに繋いで録画する)で録画した番組をパソコンで再生したところ、どうも映像と音声がずれているようでした。 なぜ、そのような事が起こるのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • youtubeの映像をdvdに焼いて車で見たい

    youtubeの映像をdvdに焼いて車で見たい パソコン初心者です ソフトは何を買えば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう