• ベストアンサー

地上デジタル+BSアナログ

20年使っているテレビの調子が悪いので買い替えを検討していますが, 地デジとBSアナログ(NHKのBS1とBS2を見たので)が見られるのって選択肢が少ない気がしますが,私の探し方が悪いのでしょうか おすすめをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy_dog
回答No.1

こんにちは その組み合わせはないです BSデジタルの中に、BSアナログで言うところの(BS1とBS2)が 含まれてますので、地デジ/BSデジ対応機器で探してください BSデジの中の、BS1とBS2相当だけみたい、他のは要らない と言われても残念ながら、そういうのはないです NHKしか見ないから、4~12chは写らなくてもいい と言われても・・・と同じ話です

creuset
質問者

お礼

なるほど,ありがとうございます。地デジ+BSデジの機種から選べば良いのですね。多く見られる分には不便はないのでそうしたいと思います・