• 締切済み

年金手帳の件で困っています

年金手帳再発行したら、過去の年金の加入日や脱退日が 自動的に社会保険事務所の方で印字されるのでしょうか? 分かられる方いらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

特にお願いしない限りは、過去の記録の記入はされなかったと思います。再発行の場合でも、転職などで厚年→国年→厚年のように変わった場合でも一緒です。 記入されないとはいっても、社会保険庁のシステムで基礎年金番号をもとにしっかりと個人の履歴管理はされているので、将来年金がもらえなくなるということはなかったと思います。

• ma_f
回答No.1

通常は印字されます。 ↓に類似質問がありましたのでご参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932674